『音がとても小さいです。初期不良でしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 3月31日 発売

TX-SA608

3段インバーテッドダーリントン回路/THX Select2 Plus/HDMI ver.1.4端子などを備えた7.1ch 対応AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:8系統 TX-SA608のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-SA608の価格比較
  • TX-SA608のスペック・仕様
  • TX-SA608のレビュー
  • TX-SA608のクチコミ
  • TX-SA608の画像・動画
  • TX-SA608のピックアップリスト
  • TX-SA608のオークション

TX-SA608ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月31日

  • TX-SA608の価格比較
  • TX-SA608のスペック・仕様
  • TX-SA608のレビュー
  • TX-SA608のクチコミ
  • TX-SA608の画像・動画
  • TX-SA608のピックアップリスト
  • TX-SA608のオークション

『音がとても小さいです。初期不良でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-SA608」のクチコミ掲示板に
TX-SA608を新規書き込みTX-SA608をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプ > ONKYO > TX-SA608

スレ主 にけいさん
クチコミ投稿数:4件

昨日購入して、接続も問題なく完了したのですが、
音がとても小さいです。
ボリュームが最大100だと思うのですが、
映画を見るときは65くらいで丁度迫力のある音がでています。
みなさんは65もいきます?
サラウンドもちゃんと効いています。
すべてのモードで試してみましたが同じ音量でした。
HDMIで液晶TVとブルーレイにつながっています。
アナログと光でTVの音声も出してみましたが、変わらずです。
大きなことを見逃しているのでしょうか?
よろしくご教授お願いいたします。

書込番号:13049172

ナイスクチコミ!0


返信する
awawawaさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/25 03:31(1年以上前)

デフォルトではボリュームは絶対値になっています(説明書P50)
私の場合相対値で20から30位で普通の音量ぐらいに感じます
(近所に迷惑の掛からない程度)
説明書には絶対値の82が相対値の0に相当すると書いてあるので(同じく説明書P50)
65で標準くらいではないでしょうか?

書込番号:13049233

ナイスクチコミ!0


awawawaさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/25 03:34(1年以上前)

ちょっと訂正
×相対値で20から30位
○相対値で−20から−30位

書込番号:13049237

ナイスクチコミ!1


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2011/05/25 09:12(1年以上前)

にけいさん、こんにちは。

細かなことは分かりませんが、一般に、AVアンプの掲示板を見ていると、音が小さすぎる、というご投稿を、AVアンプを初めて使われるかたなどから良く見かけます。これは逆に言えば「音量表示の数字が大きすぎる」ということでもあります。
あるいはボリュームのツマミをたくさん回さないと大きな音が出ない、という書き込みも良く見かけますが、受け取る感覚がツマミに着目しているだけであり、どれも同じことを指されていると思います。

もしも、ボリュームを大きくしさえすればご所望の音量になるのであれば、正常・仕様の範囲内であることがほとんどであり、気にされることはないでしょう。

書込番号:13049629

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2011/05/25 10:13(1年以上前)

取説50、66ページに記載されてます以下抜粋です。

音声が出力されない/小さい

ボリューム位置を確認してください。本機
は基本的に−∞ dB
デシベル、−81dB…+18dB
まで調整できます。一般のご家庭で
−32dB前後までボリュームを上げていて
も、正常な範囲です。

絶対値の音量82が相対値の0dBに相当します。


書込番号:13049729

ナイスクチコミ!0


omoiさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:38件

2011/05/25 11:38(1年以上前)

 私はTX-SA706Xを使用していますが、普段の値は65ぐらいです
最大70ぐらいまで上げています。

書込番号:13049875

ナイスクチコミ!0


スレ主 にけいさん
クチコミ投稿数:4件

2011/05/25 22:34(1年以上前)

みなさまありがとうございます。
映画館のような音量にすると80ほどいきそうなんですが、
まさかここまであげないといけないとはびっくりです。
昔の音楽アンプは30%ほどで、十分大きかったので、勘違いしてしまいました。
ありがとうございました。

書込番号:13051787

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-SA608
ONKYO

TX-SA608

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月31日

TX-SA608をお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング