『三菱のREALシリーズと迷っています。』のクチコミ掲示板

2010年 8月10日 発売

BRAVIA KDL-26BX30H [26インチ]

500GBのHDDや高画質エンジン「ブラビアエンジン3」を搭載するハイビジョン液晶TV(26V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:26V型(インチ) 画素数:1366x768 BRAVIA KDL-26BX30H [26インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-26BX30H [26インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-26BX30H [26インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-26BX30H [26インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-26BX30H [26インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-26BX30H [26インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-26BX30H [26インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-26BX30H [26インチ]のオークション

BRAVIA KDL-26BX30H [26インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月10日

  • BRAVIA KDL-26BX30H [26インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-26BX30H [26インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-26BX30H [26インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-26BX30H [26インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-26BX30H [26インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-26BX30H [26インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-26BX30H [26インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-26BX30H [26インチ]

『三菱のREALシリーズと迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-26BX30H [26インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-26BX30H [26インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-26BX30H [26インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

三菱のREALシリーズと迷っています。

2010/07/13 23:07(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-26BX30H [26インチ]

クチコミ投稿数:6件

配線の設定とコードのぐちゃぐちゃが苦手です。
そのため、HDD内臓(500GB)で、ブルーレイもついている三菱のREAL BHR400シリーズを検討しています。
でも、夫が、買うなら絶対にソニーでなくては嫌だと言って、買ってくれません。
ソニーに商品開発・発売について、問合せをしましたが、なしのつぶてです。
三菱から出たので、他のメーカーから出るのも、もうすぐでしょうか?
それとも、出ないということも、あるのでしょうか。

大事にしていた8ミリが10年前に壊れて以来、録画のない生活です。
このままじっと、ソニーから出るのを待つ価値は、あるのでしょうか?
もし、ご存知の方がいらしたら、どうか宜しくお願いします。

書込番号:11623900

ナイスクチコミ!0


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/07/13 23:39(1年以上前)

>配線の設定とコードのぐちゃぐちゃが苦手です。

映像,音声が一本になっているHDMIケーブルが出たので、AVケーブル(RCAピン端子 黄,赤,白)だった昔ほどはごちゃごちゃにはならないし、設定もほぼ自動ですがね。

それでも、HDMIケーブル×1本+電源ケーブル,アンテナ線は各機種ごとに必要ですが。


>HDD内臓(500GB)で、ブルーレイもついている三菱のREAL BHR400シリーズ
>三菱から出たので、他のメーカーから出るのも、もうすぐでしょうか?

メーカーが公式会見で発表や、役員等が記者会見等で漏らさない限り、新製品の情報は出てきません。(漏洩も有るけど)

どうでしょうかね?
BHRシリーズは、結構好評みたいなので、出る可能性は有りますが。

ちなみに、26インチモデルは無いですが、パナのR2Bシリーズ(TH-L32/37R2B)はすでに出ています。


ただ、SONYはどうかな?
録画機能付きテレビに関しても、国内大手では最後でしたから。


>このままじっと、ソニーから出るのを待つ価値は、あるのでしょうか?
>夫が、買うなら絶対にソニーでなくては嫌だと言って、買ってくれません。

ゼロでは無いので、待てるのなら待つのも手ですが、旦那さんはSONYから出ない場合どうすると言っているのですか?


書込番号:11624122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2010/07/14 00:53(1年以上前)

現時点でHDD+BDを搭載した録画TVはパナソニックと三菱から発売されて
いますが、ある意味スキマ商品ではあるので、全てのメーカーが同様の製品を
発売する可能性は低いと思います。

ソニーが発売するかどうかも現時点では不明です。

だんなさんが、他社製品の購入を認めないのであれば、普通のブラビアとBDZ
シリーズのBDレコーダーの組み合わせしか現時点では選択肢がありません。

アンテナからの信号を分配器を使用してそれぞれに接続すれば、TVとレコーダー
の接続はHDMIケーブル一本で済みますので、それほど配線はごちゃごちゃ
しないのではないでしょうか。

書込番号:11624529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/07/14 12:31(1年以上前)

m-kamiya さん、油 ギル夫さん、早速の返信をありがとうございます。
とっても早くて、びっくりです。内容も的確で、助かります。

パナソニックからも出ていることを知りませんでした。
家電屋さんにREALの現物を見に行くのも兼ねて、相談した時には、他メーカーからは出ていないと言われたので。
家電屋さんは、意外に知らないこともあるのですね。
家電屋さんより詳しい回答を頂けて、感激です。

HDMIケーブルのことも知りませんでした。
でも、それぞれに電源コードなどが必要なら、やっぱりないほうが一番スッキリですね。

我が家には、イヌとネコが多数いるので、ケーブル周りは、一日2回の掃除機掛けでも足りないほど、埃でモアモアなんです。
ですから、見た目の綺麗さもありますが、掃除のしやすさからも、やはり一体型にしようと思います。

ダンナは、ソニーから出なければ買いたくないと言っています。
でも、録画なしの生活を10年以上続けているので、とても疲れました。
5,6万なら買っても良いと言ってますが、ありえないですよね。
だから、やっぱり我慢だと思います。

REALがもう少し安くなるのと、ソニーから出るのを共に待とうと思います。
どれだけ待てるかわかりませんが。

同じ性能(機能)のものを、どこでも出すわけではない、というのも、初めて知りました。目から鱗です。
残念ですが、出ないことも覚悟します。
余計な期待をしないで済んだので、よかったです。ありがとうございます。

それにしても、ダンナのソニー狂信はなんなのでしょうか。
こんなに熱烈でも、ソニーから出してくれなきゃ買えないから、こんなファンならいなくても同じだと思いますが。

有意義なご回答をありがとうございました。
家電屋さんに相談した時より、ためになりました♪

書込番号:11625893

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/07/14 20:59(1年以上前)

>5,6万なら買っても良いと言ってますが、ありえないですよね。

HDD+BDドライブ内蔵というなら、まず無いですね。
(型遅れの展示品処分でも難しいかも。)


>REALがもう少し安くなるのと、

BHR300シリーズの売れ残りが有れば、出たばかりのBHR400より安いですけどね。
(32インチが最低サイズだけど)
それでも、10万円を切るくらい。

まあ、旦那さんが許さないか。


>録画なしの生活を10年以上続けているので、とても疲れました。

HDDに録画・視聴しか出来ませんが、KDL-26BX30Hも良い機種だ思いますよ。

HDDに録画出来るのを味わうと、時間や用件で見れなかった番組が見れ、生活に違いが出るので。
それこそ、テープの時代とは違う便利さです。



書込番号:11627631

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/07/14 21:30(1年以上前)

まあまずはHDD内蔵型でっていう手もないわけではないので
この機種もいい機種だとは思いますが

問題はHDDは一時保管場所だってコトです
当然いつかはいっぱいになります
その場合にはこの機種は消すしかありません

オマケにこの機種
「録画用」のチューナーが1個しかないから
2番組同時録画ができません

個人的にはメーカーにこだわるより
機能にこだわったほうがいいと思うんですがねえ…

書込番号:11627790

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2010/07/16 15:22(1年以上前)

M-kamiyaさん、再びありがとうございます。
そうなんですよ。以前に出た300シリーズも、実は検討していました。
でも、同時録画(でいいですか?)できないし、HDDの容量も小さいし、
だったら、新しいほうにしようかな、と思ったんです。
機能以前に、メーカーの問題で、ダンナに反対されてしまいましたが。
欲しい機能がないのに、メーカーに拘る必要があるのでしょうか。とても疑問です。

万年睡眠不足王子さん、ありがとうございます。
ご発言を、あちらこちらでお見かけしてしておりました。
メーカーに拘ると、種類が限られるか、もしくは、永遠に買えないことになりますよね。
ソニーから出るとわかっているなら、待ちますが、期待できそうにないので、ここで決心しないと、また逃しそうです。
どうせ買うなら、映画のレンタルも観たいし(10年以上観てないです・涙)、やっばり、三菱のリアルにします!

皆様、有意義なご意見を、本当にありがとうございます。
大変ためになりました(家電屋さんよりも!)。

書込番号:11635342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/07/16 15:46(1年以上前)

余談ですが

BHR300シリーズも2番組同時録画できます
ただラインアップが少なかった…

もっとも油 ギル夫さんのレスにありますように
録画機能つきTVっていうのはスキマ商品だし
それゆえ機能の自由度の狭さは避けられません

とはいえコダワリのない人には向いていますし
BHR300シリーズの人気を踏まえた上で
BHR400シリーズではラインアップも多くなったと思われます

まあぼくの場合は2003年からDVDレコの世界に入ってるし
2008年にBDレコの世界に入りました

そういった意味では
別の場所(メディア)に逃がせないHDDのみの録画機能つきTVは
どうだろう?と思っていました

書込番号:11635393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:19件

2010/08/31 02:20(1年以上前)

もう買われてしまったかもしれませんが一応

>>http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kaden/ctcd=2041/id=12460/

書込番号:11839326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/08/31 17:37(1年以上前)

大学6年生さま

アドバイスをありがとうございます。
この製品は知りませんでした!
BLでHDD内臓で、しかもソニーとは、理想ピッタリです。

でも、残念なことに、私は3Dに酔う体質なんです(涙)。
もし、世の中が3Dだけになったら、テレビも映画も、観ないと思います。

ダンナは、これを知れば、きっと欲しくなるでしょうね。

さすがソニー、という製品のように思います。
最新情報をありがとうございました。

書込番号:11841580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:62件 空想大好き天然親父のブログ 

2010/08/31 18:44(1年以上前)

他のレスでも書いていますが、東芝・日立以外はオールインワン発表済みです!

12月のボーナス時期には全て出揃うでしょう!

私としては、修理とかややこしいし、好みの物が探しやすいので、テレビ+BDレコーダーを奨めますが(^_^;)

書込番号:11841822

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/08/31 21:57(1年以上前)

>残念なことに、私は3Dに酔う体質なんです(涙)。

3Dは別売オプションの「3Dシンクロトランスミッター」,「3Dメガネ」を購入しないと3D表示出来ません。
3D化は先送りし、本体のみ購入すれば良いです。

まあ、仮に最初から3Dに対応していたとしても、現時点で3Dソースは限られているし、将来的にもすべて3D化は無いと思います。


書込番号:11842719

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2010/08/31 22:31(1年以上前)

m-kamiya さま

お久しぶりです。こんにちわ。

3Dって、そういう仕組みだったんですか?!
全然知りませんでした。
ということは、それを知らないで、3D対応テレビを買えばそれで観られる、と思って買っちゃった方もいるのではないでしょうか。
もしくは、売り場で初めて聞いて知るとか。
メガネはともかく(3Dといえば、メガネなので)、
そのトランスミッターとやらが別売だなんて、その場で知ったら、私だったら、不愉快に感じると思います。
私が無知すぎるのだと思いますが。

使わないとはいえ、その潜在的機能の分の代金も払っているわけですから、
絶対使わない3D機能にお金を払うのは、あんまりいい気がしませんね。

でも、ご説明には、なるほど、と思いました。
私のように一体型が好きで、余裕のある方なら、きっと重宝しますね。

それにしても、皆さん、最新情報から別売情報まで、本当に詳しいですね。
自分が知らなさ過ぎるのはともかく、皆さんの好奇心と勉強熱心な姿勢には感謝・感動です。
お陰で、良い選択ができ、家電売り場のお兄ちゃんに言いくるめられることもなくなり、家電オンチの友人にはちょっと自慢もでき、私は本当に助かっています。
ありがとうございます。

書込番号:11842989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/08/31 22:46(1年以上前)

みなさん、ご親切な返信をありがとうございました。
とても参考になりました。

ダンナは不便でもソニーがいいという人だし、友達も家電オンチばかりで、家電売り場のスタッフさんは対応してくれる人によりレベルの差が激しく、どこで本当のことがわかるのか、とても困っていました。

とっても勇気が要りましたが、思い切って、こちらにご相談して、本当によかったです。

どのお返事も、大変ためになり、ベストアンサーを選ぶのは、とてもつらいです。
そのため、不安な気持ちで待っていた最初の段階に、素早く回答して下さった方をベストといたします。

皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:11843104

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/08/31 23:13(1年以上前)

>3Dって、そういう仕組みだったんですか?!

今騒がれている「3D対応」と呼ばれるテレビには、最初から3D表示可能品も有りますし、このHX80Rシリーズみたいに、3Dレディとか3Dステップアップと呼ばれる後から+αを追加することにより3D対応化する機種が有ります。


>それを知らないで、3D対応テレビを買えばそれで観られる、と思って買っちゃった方もいるのではないでしょうか。

どうでしょうかね?
カタログは参照したことが無いですが、製品紹介ページでは、追加要と書かれています。
店員も説明はすると思いますけど・・・


>絶対使わない3D機能にお金を払うのは、あんまりいい気がしませんね。

ルフラン8さんみたいに「3Dを見ない」人にはそうでしょうね。

ただ、その分のコストは不明です。

また、良く言われる3D表示必須と言われる240Hz駆動ですが、SONYはその240Hz駆動を2D表示でも4倍速表示に使っています。
(逆に、最初から3Dに対応した機種でも、2D時2倍速でしか出来ない機種は勿体ない状態とも言えますが。)

ニュースソースを失念しましたが、この3Dレディの比率もそれなりに有るみたいです。
今は不要だけど、将来的に必要になった際対応出来る安心感を買われるとか。


書込番号:11843286

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-26BX30H [26インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-26BX30H [26インチ]
SONY

BRAVIA KDL-26BX30H [26インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月10日

BRAVIA KDL-26BX30H [26インチ]をお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング