『もし選ぶなら、46HX800、52MZW300、どっち?』のクチコミ掲示板

2010年 7月16日 発売

3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]

「モーションフロープロ240Hz」/部分駆動対応エッジ型LEDバックライトを搭載した3D映像対応フルハイビジョン液晶TV(46V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶(モーションフロープロ240Hz) バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dシンクロトランスミッターと3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月16日

  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]

『もし選ぶなら、46HX800、52MZW300、どっち?』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

もし選ぶなら、46HX800、52MZW300、どっち?

2010/12/18 15:30(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]

クチコミ投稿数:14件

機種選択に迷っているのですが、
あなたならソニーのKDL-46HX800と、
三菱のLCD-52MZW300、どちらを選びますか。

好みで、もしよかったら回答おねがいします。

書込番号:12384915

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/18 15:32(1年以上前)

52MZW300の方が安いですが、3D対応の46HX800の方をわたしなら選びますね。

書込番号:12384922

ナイスクチコミ!2


371×3さん
クチコミ投稿数:8件

2010/12/18 16:13(1年以上前)

3Dを見ない場合はSONYの方が他の製品とのリンクや設定の変更などの利便性がよさそうだったり4倍速でノイズが少なそうですが、私なら画面の大きな三菱を選ぶと思います。

3Dを見たい場合はこの二つの比較ならSONYしかないと思いますが、SONYの3D対応TVはちょっと顔を傾けただけで画像が重なって見えてしまうという話を聞いたことがあるので、私ならSONY以外の3D対応TVを買うと思います。

書込番号:12385068

ナイスクチコミ!5


nyaanさん
クチコミ投稿数:4件

2010/12/18 16:39(1年以上前)

私は46HX800を選びます。

3D対応/非対応よりも、倍速性能を重視します。

私は画面が大きいほど残像感を感じてしまい気分が悪くなるので、倍速性能を重視せざるをえません。

残像の関係でプラズマも検討すると思いますが、46HX800の4倍速なら気分が悪くなりません。(量販店で地デジ放送を見てきましたが、このテレビは平気でした。某47インチテレビはダメでした)
※あくまで個人的感想です。人によって違うかも。

3D性能は悪く無いですよ。多少重なりがあったとしても、今は3D機能の成熟前ですし、おまけ程度と考えれば楽しめますよ。


書込番号:12385180

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:14件 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]の満足度2

2010/12/18 16:42(1年以上前)

どっちも一長一短で好み、用途によると思います。
私は長らくREALを買おうと決めていましたが、店頭で動きのある映像を他社新型と見比べたら改めて選定し直すことになってしまい、結局46HX800を選びました。4倍速の威力は凄かったです。
他にもポイント込みでの実質価格がこっちの方が安かった(14万切り),重量が軽く(半分の20kg)消費電力が少ないこと,PS3も買う予定なので、3Dソフトが貰えるキャンペーンも決め手に。

ただ,未だに52MZW300には後ろ髪を引かれています。
あのデザイン、サイズ、それでいてあの価格(現金支払額はREALのが3万前後安かった)。
単身アパート住まいでなければ両方欲しかった。

書込番号:12385195

Goodアンサーナイスクチコミ!2


1chanさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/18 16:51(1年以上前)

簡潔にいいますと、
音質重視なら三菱を、
画質やデザイン重視だったらソニーをお勧めします。

音質では三菱は定評があります。
特にMZW300はスピーカーを前面につけているので、音にこもりがりません。

しかし、ソニーと比べるとデザインの野暮ったく、倍速技術がかなわないのも事実です。
ソニーはスピーカーを背面につける代わりに画面フレームを細く仕上げ、デザインをスリムな印象にしています。
また、4倍速液晶もソニーが初めて搭載した技術です。

僕だったら選ぶのは・・・。
ソニーでも三菱でもありませんね。
東芝を選ぶと思います。
デザインやリモコンが良いからです。

参考にならないかもしれませんが、東芝をお勧めします。



書込番号:12385242

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2010/12/18 19:28(1年以上前)

早々のご回答ありがとうございます。

両方の意見があって安心しました!
どちらもいいところがあり、
と共に、大変参考になりました。

かぼりんぐさんの結局46HX800にしたことや、
未だに52MZW500に後ろ髪ひかれていることも。^^;

聞きたいことはいっぱいあるのですが、
MZW500について、気になることは
そちらの口コミに書かせてもらおうと思います。

371×3さんの大画面重視、nyaanさんの4倍速重視、1chanさんの東芝がいい(42
z1は持っているので)、どれもよくわかります。

わかりすぎて、迷うのですが、
MZW500に納得できたら、それにしようと思います。

たくさんのご意見ありがとうございます。

書込番号:12385967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]の満足度5

2010/12/18 19:38(1年以上前)

私は40インチですがHX800と52MZW300を使用しています。
どちらを選んでも失敗はないとおもいますが、画質傾向は違う印象です。
地上デジタルの解像度はHX−800、 DVD映画なら52MZW300と
いったところでしょうか。

書込番号:12386008

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]の満足度5

2010/12/19 18:47(1年以上前)

46HX800を一カ月前に購入して視聴しておりますが、4倍速画像よりも音質に感動しましたよ!
結構音も他社には負けていませよ!

書込番号:12390849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2010/12/19 20:06(1年以上前)

久しぶりにSONYを買いましたが、多分画面サイズは60〜70型の3Dが二年後には20万円台で買えるんだろうなぁ〜と思っています。(^^ゞ
今回は地デジ4倍速の画像とネットワーク連動の良さで選びました。音はAVアンプの仕事なので期待していませんでしたが、まぁまぁでした。リモコン操作はちとかったるいですが、インターネットとの連携も快適で、総じてよい出来だとおもいますよ。

書込番号:12391141

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月16日

3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング