『電源ON時にON、OFFを繰り返す。』のクチコミ掲示板

2010年 7月16日 発売

3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]

「モーションフロープロ240Hz」/部分駆動対応エッジ型LEDバックライトを搭載した3D映像対応フルハイビジョン液晶TV(46V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶(モーションフロープロ240Hz) バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dシンクロトランスミッターと3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月16日

  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]

『電源ON時にON、OFFを繰り返す。』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

電源ON時にON、OFFを繰り返す。

2020/07/21 21:00(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]

クチコミ投稿数:36件

テレビを見ようとリモコンの電源をONにすると、カチッと音がして、電源ランプが緑になり、通常ならテレビ画面の“BRAVIA”の表示が出る前にカチっと電源が落ちて電源ランプが赤になります。そしてまたカチッと音がして上記症状を繰り返す状態です。
一月ほど前からこの症状が出ていましたが、先述の症状を数分繰り返して、ふとしたタイミングで‘BRAVIA’の表示が出てテレビ放送が見れていました。
それが今朝は何十分経っても電源ONOFFの繰り返しになってしまいました。
購入後、9年超ですが、そろそろ換え時でしょうか?
何か対策があればご教示お願いします(_ _)

書込番号:23549024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4447件Goodアンサー獲得:346件

2020/07/21 21:40(1年以上前)

このテレビは持っていませんが、電源ONはテレビ本体ですかね?リモコンからですかね?
テレビ本体からならリモコンから、リモコンからなら本体から操作したときはどうなるんでしょうか?
単に問題の切り分け確認です。

書込番号:23549110

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2020/07/21 21:41(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>購入後、9年超ですが、そろそろ換え時でしょうか?

そうですね。電源回路が経年劣化で上手く機能しなくなっているのかも知れません。

テレビのリセットで回復する可能性もありますが、一時凌にしかならないかと...
 <「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」

書込番号:23549111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2020/07/21 21:47(1年以上前)

テレビ本体スタンバイ状態(電源ランプ赤)で
リモコンで電源ONすると、本体の電源ランプが緑になり、黒画面のまま。
テレビ本体の電源ボタンをONにすると、リモコンと同じ状態。
テレビ本体の主電源スイッチをOFFにして、しばらくしてONにすると、ONOFFを繰り返してしまう状態です。

書込番号:23549127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2020/07/21 21:48(1年以上前)

やはり寿命みたいですね。。。

コンセントの抜き差しをしてみましたが、改善されませんでした(^_^;

書込番号:23549138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/07/21 21:50(1年以上前)

>特上モンブランさん
いっそのこと問題なければ夜間中コンセント抜いて放置してみて下さい。
これでダメなら厳しいと思います。修理見積もりだけはアリかもですが出張費もかかりそうです。

書込番号:23549141

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36165件Goodアンサー獲得:7663件

2020/07/21 21:53(1年以上前)

>特上モンブランさん
こんばんは。
9年ですので、正直言って替え時だと思います。パネルか電源回路か、あるいは両方かと思いますが、修理用パネルのストックは確実になく、電源基板等のストックも法定保存期間を過ぎています。

なのでサービスを呼んでも修理を断られるか、修理代程度の金額(と言ってもおそらく10万程度は行きます)で代替えテレビの提案されるくらいかと思います。

新品のテレビを購入された方が良いと思いますね。HX800は倍速パネルの40型なので、同じ倍速パネルの55型位が次のターゲットになるかと思います。

書込番号:23549151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2020/07/21 21:54(1年以上前)

なるほど。
これでダメなら諦めます!ありがとうございました!(_ _)

書込番号:23549154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2020/07/21 21:57(1年以上前)

約10年ですもんね。。。
大事に使ってきましたが、寿命にも納得です。
新しいテレビを買う楽しみに切り替えていきます!

書込番号:23549163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2020/07/21 22:41(1年以上前)

こんばんは

脇にメカニカルスイッチがあるはずですけど、それの接触不良でも同じようなことが起きるかと思います。

電源コードを抜いてカチカチとオン・オフさせて接触不良が直るかどうか?

書込番号:23549268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2020/07/21 22:44(1年以上前)

ありがとうございます。
やってみます!

書込番号:23549280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月16日

3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング