『白いもや』のクチコミ掲示板

2010年 7月16日 発売

3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]

「モーションフロープロ240Hz」/部分駆動対応エッジ型LEDバックライトを搭載した3D映像対応フルハイビジョン液晶TV(40V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶(モーションフロープロ240Hz) バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dシンクロトランスミッターと3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月16日

  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]

『白いもや』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

標準

白いもや

2010/08/08 00:48(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]

クチコミ投稿数:4件

初めて書き込みいたします。

今回初めてLED液晶(HX800)を購入いたしました。

LED液晶の知識が無知に近い為、この現象がお分かりの方がいましたら教えてください。

映画など視聴していると、シーンの切り替わり時に画が消えて黒くなる時があると思います

その際、画面上にまだらに白い靄のような物がうっすらと浮かび上がります。

これは、液晶(LED)特有のものなのでしょうか?

それとも不具合なのでしょうか?

まだ、購入から2日程で視聴時間も数時間です。



書込番号:11733166

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2010/08/08 02:21(1年以上前)

個人的にはLED特有の物ではないと思います 私のも今は未入力で真黒な画面ですが(HDMI1と光ってるだけで)何も見当たりませんし、今まで(長時間使用ですが先月の17日に届いてから)もその様な症状を見た覚えはありませんよ。

恐らく、購入店に今の状態を説明して納得いかない等と理由を言えば交換対応をしてくれると思うので早めに相談してみましょうサポートでは修理や訪問点検しか対応してくれないので
話になりませんから・・・後は、サポートにサービスマン訪問の依頼をして実際現地に来られたサービスマンの方に訴えると言う方法もありますけど、遠回りになる事を考えるとあまりお勧め出来ません・・・。

因みに明るさやピクチャー・バックライトの設定はどの位ですか?私は主にアニメを視聴するのでピクチャーは明るめで85・明るさは45・バックライトは3となっています 念の為今からダイナミックにして確認してみますねえーと・・・・はい、大丈夫ですね微かに画面全体が明るくなった様な気がしなくもないですが、霧の様なものは目に入りませんよ。

書込番号:11733441

ナイスクチコミ!2


norizzoさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/08 11:11(1年以上前)

はじめまして。

書かれてる内容から、エッジタイプのLEDの弊害かもしれません。

エッジにLEDを配置している関係上、黒い画面にした時にムラが出てるのかと。

PCのモニターもこの仕様ですがよく見られます。

ただ、テレビでも見られるかはわからないのでサポートに問い合わせてみる方がいいかもしれませんね。

書込番号:11734410

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2010/08/08 22:45(1年以上前)

田中かがみさん、norizzoさん

早速のご返答ありがとうございます。

HiVi CASTの調整用ディスクで、画面設定してみましたが

結果、変わらず信号入力直後にバックライト点灯時(黒画面)や、

バックが黒のタイトル画面では、白い靄が目に見えます。

通常の映像画面では問題ないのですが、暗闇のシーンなど注意深く見ると気になりますね…

AV機器に詳しい知人にも見てもらいましたが、やはり気になる靄だと言ってました。


田中かがみさんへ

教えていただいた画面設定にしてみましたが、変化ありませんでした…

norizzoさんへ

ご意見参考になります。


あまりにも気になるようなら、早々に販売店などに相談(交換修理)してみます。

ありがとうございました。





書込番号:11736790

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2010/08/09 02:15(1年以上前)

そうでしたか・・・お力になれず申しわけない しかし、可能なら交換後の感想を頂ければ幸いです。

書込番号:11737631

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2010/08/09 21:17(1年以上前)

田中かがみさんへ

いえいえ こちらこそご意見いただきありがとうございます。

ちなみに、SONYサポートセンターへメールで問い合わせたところ

早速、以下の返事がありダメもとで試してもようかと思います。

ご指摘の症状は、本機・KDL-40HX800不具合の可能性もございますが
いただいた情報から的確な判断がいたしかねます。

なお、機器の一時的な動作不安定が原因であった場合は、
リセット操作にて改善いたします。

【リセット操作】
1.テレビの電源をリモコンで切る。
2.テレビ本体の電源ボタンでテレビの主電源を落とす。
3.電源が切れていることを確認して電源コードを抜く。
 10秒ほど置いてから再び電源コードをつなぎ、電源を入れる。
 ※タコ足配線、OAタップなどを使用して設置している場合は、
  可能であればコンセントから直接接続してください。

リセット操作後も同様の症状が発生する場合は、
弊社よりサービスマン訪問のうえ、実際に機器を
拝見したく存じます。

点検・修理のお申し込みは、ソニー修理相談窓口で承っております。
お手数ではございますが、下記窓口までご用命ください。

以上

また、進展ありましたらこの場でご報告させていただきます。

書込番号:11740449

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2010/08/21 14:45(1年以上前)

田中かがみさん、norizzoさんへ

ご報告遅くなりました。

あれからサービスマンと2度のやり取りの結果からご報告いたします。

1度目、実際に映像入力時の画面でサービスマンに見てもらいましたが

ハッキリと靄の現象を確認できず、後日別の実機を持ちこみ比較することに

当時、電源入力直後の確認作業で靄現象がハッキリと出なく サービスマンの目から

「靄とは断定できませんので、後日実機持ちこみ比較させてください」との回答でした。

ただ、サービスマンが帰った後、時間が経つにつれて靄の現象が、証拠としてデジカメで
靄の撮影

2度目、今日実機持ちこみで2台並べて比較しました。

両機電源投入後30分経過し購入した液晶は靄がかかり、持ちこまれた液晶は

購入品よりハッキリした靄は確認できず、全体に白っぽい(購入品も同じ)が

均一な画面なため交換で決着しました。


追伸

最後まで、サービスマンは靄を認めるような発言はしませんでした。

結局、客である私が比較して納得し交換という結果に…

持ちかえった液晶は工場へ返品だそうで、検証されるかどうかは不明ですが

今後、このようなトラブルがおきない為にも改善改良を望みたいところです。

昔からSONY製品は初期不良が多いと聞いていたし、実際に昔購入したオーディオも

トラブルあって 未だ変わりないのかなって感じですかね。








書込番号:11792238

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2010/08/21 18:50(1年以上前)

写真拝見しました これは酷い・・・霧・・・私にはまだら模様に見えました・・・当然この写真をサービスマンに確認して貰ったと思うんですが証拠があるにも拘らず其れを認めないとは横暴ですね・・・しかし、無事に交換が出来何よりです また、今後同じ様なトラブルに遭った場合サポートに技術部のマネージャー?(サービスマンの上席の様な存在)と話をしたいと、伝え対応して貰う方が良いかもしれませんね。

書込番号:11793175

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月16日

3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング