『今回初めてHX800でフィギアを見て』のクチコミ掲示板

2010年 7月16日 発売

3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]

「モーションフロープロ240Hz」/部分駆動対応エッジ型LEDバックライトを搭載した3D映像対応フルハイビジョン液晶TV(40V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶(モーションフロープロ240Hz) バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dシンクロトランスミッターと3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月16日

  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]

『今回初めてHX800でフィギアを見て』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

今回初めてHX800でフィギアを見て

2011/04/30 20:47(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]

クチコミ投稿数:16件 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の満足度4

どうしようもなく残像がひどいです。
カメラが横移動で後ろの広告看板の文字が潰れる。
スピン系などの早い動きで演者の周りにオーラのように見える。

何か調整方法ありますでしょう?

現在スムーズに設定していますが効果が無いように思えます。

書込番号:12955197

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2011/04/30 21:01(1年以上前)

スムーズをクリアモード(でしたっけ!? )か4倍速を切ってしまうとどうですかね?

書込番号:12955251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2011/04/30 21:15(1年以上前)

完全解決は出来ませんが、調整項目にモーションフローの設定があります。それでもダメなら、メーカーに徹底的に抗議してサービスマンに見てもらってはどうでしょうか?異常なら交換などの対応してもらえるはずです。異常無ければ、それが今の製品のポテンシャルなので諦めるしかありません。お客様が満足出来る製品作りの為にも、メーカーに意見を言うべきだと思います。

書込番号:12955311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の満足度4

2011/04/30 21:17(1年以上前)

クリア1あんまり変わらないですね

液晶でフィギアスケート見ないほうがいいのかな・・・。

書込番号:12955319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2011/04/30 21:24(1年以上前)

プラズマでも極々わずかに発生はするんで、まぁ仕方ないですね。
‥ゲデバニシビリの演技見逃した。くそっ。

書込番号:12955366

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2011/04/30 23:31(1年以上前)

こんばんは。。
スムースでは、精細感が失われてしまいますので
標準やクリア1で構わないです。。

>スピン系などの早い動きで演者の周りにオーラのように見える。

これは、モスキートノイズです。。
対象法として、シャープネスを下げて頂く事で気にならない程度
になります。(ソニーのデフォルト調整値が高すぎによる要因です。)

書込番号:12955982

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の満足度4

2011/05/02 00:38(1年以上前)

とりあえずwenge-iroさんの調整でしばらく見てみます。

やっぱり動きの早い映像は液晶ではきついんですね^^;
ずるずるむけポン フォトンベルト wenge-iroさんありがとうございました。

書込番号:12960274

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2011/05/02 11:56(1年以上前)

デザルグ さん、こんにちは。。
シャープネスの設定値は、10以下でいいと思いますよ。。
本当は、HX800に高解像処理を行なう調整、ディテールエンハンサーや
エッジエンハンサーがあれば、シャープネスの値は最小でも良いくらいです。

最小では、精細感が無くなって幾らなんでも寂しすぎる為
動画になるべく破綻無く精細感もある程度保てる値として
シャープネスの設定値を10と提案させていただきました。。

今回のスケートは国際映像でしかも動きの速いスケート競技なので
動画に全くノイズ無く表示できるTVは、CRTぐらいなのかな
と思っています。。

この件で対処できるのは、シャープネスとモーションフローです。

先ほども触れましたが、動画をほぼ感じなくさせる為には
シャープネスを最小にして頂いて、少し出費になってしまいますが
ソニーのBDレコーダーを購入されると、HX800の高画質回路(ブラビアエンジン3)
とBDレコの高画質回路(クリアスプロやクリアス3)の相乗効果により
より高精細な映像を楽しむことが出来ます。(同機種ユーザーの方から報告があります。)

一度、購入の検討をしてみて下さい。(購入済みであれば、HX800単体の映像とレコを
通した映像と切り替えて頂くとはっきりと差が観て取れると思います。)

尚、BDレコにある精細感調整などをご自身のお好みに設定をしてください。

書込番号:12961374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/03 09:17(1年以上前)

デザルグさん おはようございます。

現象は残像というより、ブロックノイズに近くありませんか?
これって、テレビ自体のポテンシャルではなく、放送自体の限界です。

うちはプラズマですが、同様のノイズが出ていました。
よく出るのは、AKB48が動きながら踊っていて、紙吹雪が舞う、
といった状況では、映像が破たんします。

これって、現行の放送データ送信の限界で、表現しきれないものです。
ソニーの4倍速は、よく出来ていますので、個体の不良ではないと思います。

でも、心配でしたら、ソニーのサービスに点検してもらえば、いいと思います。

書込番号:12964802

ナイスクチコミ!2


kinziさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の満足度4

2011/05/06 22:20(1年以上前)

シャープネス        10以下
ノイズリダクション       切
MPEGノイズリダクション   切
モーションフロー      標準、クリア1、クリア2

この設定で少しマシになりませんかね〜

うちはこの設定で気持ちよくフィギアスケート見れました。

書込番号:12979297

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2011/05/06 23:12(1年以上前)

桃太郎侍ジャパン! さん、こんばんは。。
この件については、私もBRAVIAの他機種を使用していますが
ブロックノイズではなく、輪郭の回りなどに出るモヤモヤとした
モスキートノイズで間違いないです。。

今回のスケート競技ですが、放送自体の限界ではなく
私が所有するプラズマにおいては、ノイズ感なく受信できていましたよ。

対処法は、先にも記載しました事とkinziさんが記された事で
対応出来ます。。

書込番号:12979570

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月16日

3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング