『届きましたorz』のクチコミ掲示板

2010年 5月20日 発売

BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]

「モーションフロープロ240Hz」や「ダイナミックエッジLEDバックライト」を搭載したフルハイビジョン液晶TV(40V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶(モーションフロー240Hz) バックライトタイプ:エッジ型 BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月20日

  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]

『届きましたorz』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 届きましたorz

2010/05/22 20:55(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]

本日、届きました!!

一瞬の喜びもつかの間…

初期不良がガツンと目に飛び込んできました(笑)
魔の赫色の縦線ですorz

これって、液晶ディスプレイのドット欠けくらいよくある話なんですかね?

お店の対応が迅速で、明後日交換に来るので一安心してますが、
それでも、また同じ不良があったら・・・と不安になってしまいます。

こういう不良の場合、メーカー問わず何台かに一台かのの割合で起こりうることなのでしょうか?それとも、メーカーによっては頻繁に起こることなのでしょうか?

今回は、早期発見でこういうことも想定範囲内だということも含め「悪」ではなく、その他で書き込ませていただきました。

書込番号:11393595

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2010/05/22 21:08(1年以上前)

工業製品だから歩留まりは在ると思うけど問題なのは検査で止まらなかった事…。
移送時に発生はしないと思います…。

書込番号:11393673

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2010/05/22 21:18(1年以上前)

satorumatu様
返信ありがとうございます。

最初の1時間くらいはフルで映していても大丈夫でしたが、
気づけば赤い線がくっきりと出ていました。

いかにも早すぎて、もう何といってよいのやら(笑)

書込番号:11393711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2010/05/23 03:58(1年以上前)

大蛇と書いて寧ろDaijaと読むさん 
きれいな縦線ですね(^-^;
この手のものはどこのメーカーでもある程度は発生するのでしょうかねえ・・・
でもショックでかいですよね。冷静な対応をするスレ主さんに敬意を表して一句

「初期不良 ここでぐれたら 俺も不良・・・」

意味不明で済みません(^-^;
早く代わりのテレビが届くと良いですね。


書込番号:11395221

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2010/05/23 08:06(1年以上前)

えんとつや様、返信ありがとうございます。
一瞬、キレましたよ(笑)でも、まぁしょうがないですよね。

こういうことをクチコミで書くと、ネガキャンになるかも・・・とは、
思ったんですけど、こういうことも往々にしてよくあるということがわかりました。

今回は近くの量販店のため、迅速な対応でしたが、ネット販売だったらこうはいかなかったかなぁ…とか思ったりしてます。電話一本で私を信用してくれて「交換!」という判断をしてくれて本当によかったと思ってます。

書込番号:11395462

ナイスクチコミ!1


sanoxxさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/23 17:32(1年以上前)

satorumatuさんが「移送時に発生しないと思います」と言われているので、現在はそうかもしれませんが

以前、PowerBook(昔のMacのノートです)の14インチモニタで発生した事について、お話しします。
ショルダーから掛けたパソコンバッグにPowerBookを入れて、駆け込み乗車をしようと、階段を駆け上がり、ホームも走って、電車に飛び乗ったのですが、その後、目的地についてPowerBookの電源を入れたら、大蛇と書いて寧ろDaijaと読むさんの掲載された写真と同じような赤い1ピクセルの縦線がセンター近くに1本走るようになって、落胆した覚えがあります。
もちろん、その電車に乗る前までは、正常に表示されていました。
購入後2週間程度で発生した事象だったので、新品交換していただけまいたが
それ以来、私は、液晶とは振動に弱いものだと解釈して、大きな衝撃は与えないようにしています。

私も、技術的に詳しくはないので、satorumatuさんがおっしゃられるように、最近の液晶画面は移送時の振動等では、そんなことはおこらなくなってるのかもしれませんが、ノートパソコンに比べて大きな画面であることと、基本的には頻繁に移動させるものではない事等を考えると、その辺の対処は、もしかしたら、ノートパソコンより甘いのではないかと思います。
もちろん、通常輸送で、問題が発生することは、ほとんどないと思いますので
出荷されて、大蛇と書いて寧ろDaijaと読むさんの手元に来るまでの間に、想定以上の衝撃が、どこかで加わったのでは?
と推測します。

書込番号:11397683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2010/05/23 19:01(1年以上前)

2005年の8月から販売していた日立製作所の国内向け液晶テレビの不具合(画面に縦線が発生)についてメーカー広報は 液晶パネルの縦のラインを制御するICが,空気中の湿気を吸い取り,内部で故障を起こしたため 同社は,この不具合に関して無償点検及び処置を行った事例も在るから要因特定・対策はメーカーの良心にかかってるかも…。

>私は、液晶とは振動に弱いものだと解釈して、大きな衝撃は与えないようにしています。

タイミング的に要因を振動ととったのかも知れませんがユーザーの過失を問うレベル以外のモバイル機器の耐久性の欠落・パーツの不具合とか一部メーカーの事象多発から日々改善・改良されていると思いたいですね…。

書込番号:11398055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/05/23 20:37(1年以上前)

sanoxx様
satorumatu様

返信ありがとうございました。

確かに、配達のかたが車から降ろす際にドーンと少し荒めに降ろしていたような気がします…。

何にしろ、こっちは10万以上払っている商品&精密機器なので、もうちょっと丁寧に扱ってほしいとは思いました。

ちなみに、これから検討される方はこういった例もあるという参考までにしていただければ幸いかと思います。テレビとしてはとても満足いくものとなっておりますので、是非お勧めしたいです。

皆様の貴重な意見、本当にありがとうございました。

書込番号:11398479

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソニーkj-49x8500ネット改善 1 2023/04/20 13:59:40
ありがとう40NX800 0 2021/08/01 9:27:56
あれから11年。ありがとうNX800! 2 2021/07/26 23:32:50
あの世に逝ってしまわれました 2 2020/04/29 22:20:01
壊れて修理しました 7 2018/04/13 8:43:07
起動が早くなった? 4 2013/10/29 12:38:10
展示品販売情報 0 2012/05/13 9:39:41
BRAVIAが「Hulu」対応 0 2011/10/25 20:17:27
再起動現象のためNX720と交換 7 2011/10/22 4:19:06
起動時のチャンネル切り替えについて 1 2011/07/20 13:31:52

「SONY > BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]」のクチコミを見る(全 1415件)

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月20日

BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング