BRAVIA KDL-40HX700 [40インチ]
「モーションフロープロ240Hz」や「おまかせ画質センサー」を搭載したフルハイビジョン液晶TV(40V型)
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40HX700 [40インチ]
今日、納品されました。
液晶テレビの購入は初めてです。画面左上に一点ドット抜けがありました。ネットショッピングです。安物買いのなんとやらだったのでしょうか?
それとも想定内で、涙を飲んで受け入れる事なのでしょうか…
ハズレと言われても、当たりの方と同じ料金で購入してるのに納得できません… 経験された方や、私もそうだった…など御同輩の意見を是非聞きたいです(v_v)
書込番号:11861525
0点
ドット欠けはある程度ある事が、説明書に注意事項で書かれてます。
しかし、販売店によっては交換をしてくれる所もあります。
ネットショッピングでは交換してくれるか分かりませんが
一応、連絡し交換を申し出てはどうでしょうか。
高い買い物なので、ショックや怒りがあると思います。
心中お察しいたします。
書込番号:11861764
![]()
2点
>画面左上に一点ドット抜けがありました。ネットショッピングです。安物買いのなんとやらだったのでしょうか?
>それとも想定内で、涙を飲んで受け入れる事なのでしょうか…
そのネットショップに一応連絡を取ったのですか?
過去から言われている話の範囲では、交換には応じて貰えないと思いますが・・・・
まあ、1dot抜けは、付属の取説P16に書かれている通り良品扱いです。
(どのメーカーでも、扱いは同じ。)
ただ、家電量販店等では、連絡をすると別機に交換してくれる場合が有ります。
ここら辺が、通販 vs. 量販店の違いと言われていますからね。
書込番号:11861811
![]()
0点
Tプードルさん。ありがとでやんす。購入ショプにまず、電話しましたら…「わずかなドット抜けは交換の対象外…」と何度も何度も耳にタコ状態で熱弁されました。
次に、メーカーのサポートに電話しましたが「明日、担当者に電話させます…」と連絡待ちです。
明日以降の転回に思いやられます(v_v)
書込番号:11861868
0点
m-kamiyaさん。ホントだ!いま16ページ見ました(>_<)
同じような機種お使いですか?
ドット抜けはよく有る事なのか…
たまにしかないのか…
よく有る事なら納得するんですが(v_v)
たまになら、補填してほしいのが心情です…
書込番号:11861946
0点
ネット買いですと交換は難しいかも知れません・・・私はこの様な事がると納得出来ないので成るべく量販店で購入する事にしています量販店なら多少の我がままも通る事がありますので・・・後はメーカーのサービスマンに来てもらい「どうしても気になるから何とか交換出来ないか?」「このままじゃ新品を買ったのにずっと我慢しないと駄目じゃないですかー」等と訴えるか、サポートの更に上席の方に相談する位しかないですね・・・。
今は電話待ちと言う事ですが、納得がいくまで諦めずにとことん文句を言ってやりましょう
(*^-^*)
書込番号:11862407
0点
テレビに、毎日「壊れろ」って念を送ったらどうですか。
そのうち壊れて良品交換してもらえるかも。
テレビがかわいそうだけど。
書込番号:11862538
0点
スレ主様こんにちわ。
機種が違いますが、我が家のテレビも3カ所有りますよ。
この口コミ掲示板を見て、結構報告が有り、心づもりしてました(^_^;)
画面に近付けて視聴するわけじゃないし、普段の視聴距離では絶対にわからないので気にしない方がイイですよ。
書込番号:11864898
1点
わかさん!
やさしく諭してくれて、ありがとう…
癒されました…
11日にメーカーの人が見に来ます…
あきらめるよう、説得に来るのでしょう(v_v)
まだ、考えまとまっていませんが、問題のHX700の画面が白っぽくて調整にてこずってます…
フルハイビジョンと期待しすぎたためか、地上デジタルで見てますが、ピンぼけのCMは多いし、バラエティ番組でも、ボケて見えたり…
あれぇ〜そんなはずじゃ〜
て思いましたが、撮影側がどんな撮影方法で撮ってるかわかりませんし…
地デジ化したけど
プチ踏んだり蹴ったりです(>_<)
書込番号:11865143
0点
>問題のHX700の画面が白っぽくて調整にてこずってます…
フルハイビジョンと期待しすぎたためか、地上デジタルで見てますが、ピンぼけのCMは多いし、バラエティ番組でも、ボケて見えたり…
ピンボケCM?もしかして全画面じゃない奴に限りますか?そう言うのはSD画質なんでどうしてもピンボケしますよ 後、白っぽい画面は画質設定の詳細設定にある黒修正を弱や中に変えれば多少マシになると思います(合わせてアドバンスC・Eも調整してみましょう)それで駄目なら御免なさいm(_ _)m
PS ピンボケが全体的に気になる様ならシャープネスを上げてみるのも良いでしょう。
書込番号:11865210
![]()
0点
田中かがみさん。
ありがとでやんす!
頂いたような経験値が欲しかったんです〜(ToT)
書込番号:11865455
0点
あたりを引いた人ははずれを引いた人の気持ちなどこれっぽっちも分らないものです。
あきらめずに頑張ってください。
書込番号:12100229
0点
sag.comさん!ありがとう(ToT)
購入して1ヶ月以上が過ぎますが…
ドット抜けを眺めるたびに、がっくりしています…
勤務先の数台のパソコンや液晶テレビ等…ドット抜けなど皆無で、人生経験上初めてだったので、ショックも大きかったと思いますが…
これまでが、運良かっただけなんでしょうか…
メーカーって…ナンパーセントぐらいドット抜け出荷してるんだろ〜
でも、これにくじけず、寝室のブラウン管テレビを買い替えたく思っています…次回は、大型量販店で…と思っていますが、量販店はドット抜けの場合…交換してくれますかね…(v_v)
でも…ソニーのカタログには「ドット抜けの一つ二つは、初期不良ではない…」と言い切られてますから…
購入の際、店員に問い合わせようとは思っています。
量販店なら交換してくれるよ〜て、お話し有りませんか…?
書込番号:12100360
0点
>量販店なら交換してくれるよ〜て、お話し有りませんか…?
この液晶テレビクチコミには、何件か過去に有ります。
クチコミ検索で、キーワード「ドット抜け 量販店」,カテゴリ「家電」,「液晶テレビ」で検索してみてください。
例えば、
[11804073]ドット抜けが2点ありました。
[11612491]今日届きました、が…
[9750740]ドット抜け発見
まだ、沢山有ります。
念を押しておきますが、メーカーとしては「良品扱い」です。
量販店の対応として「交換してくれる場合が有る」ということです。
量販店とのやりとりも、過去ログには書かれていますから、参考にしてください。
(言っただけで、すぐ交換して貰えた例も有れば、強く言ってみた方も・・・)
書込番号:12100456
0点
書込番号:12100477
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KDL-40HX700 [40インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/01/14 23:50:51 | |
| 0 | 2011/01/09 15:15:00 | |
| 2 | 2011/06/21 13:35:20 | |
| 1 | 2010/10/26 20:49:31 | |
| 5 | 2010/10/26 14:20:07 | |
| 21 | 2010/10/10 1:24:21 | |
| 2 | 2010/10/03 7:27:35 | |
| 3 | 2010/09/29 20:51:38 | |
| 4 | 2010/09/28 10:15:14 | |
| 4 | 2010/09/19 22:58:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








