『G2とGF1のパンケーキレンズの愛称は?』のクチコミ掲示板

2010年 4月28日 発売

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット

「LUMIX DMC-G2」と標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 14-42mm / F3.5-F5.6 ASPH./ MEGA O.I.S.」、望遠ズームレンズ「LUMIX G VARIO 45-200mm / F4.0-F5.6 / MEGA O.I.S.」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:371g LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットとLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット
LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:336g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月28日

  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのオークション

『G2とGF1のパンケーキレンズの愛称は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

G2とGF1のパンケーキレンズの愛称は?

2010/08/04 20:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:199件

実際使っている方にお聞きします。

GF1を検討しているのですが、ズームも気になります。
G2ダブルズームを買い、パンケーキレンズだけ購入もありかなあ?と考えているのですが、
GF1で使うのと、G2にパンケーキレンズというのは、どうでしょうか?
性能的には、どちらが良いのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:11719708

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/08/04 21:07(1年以上前)

GH1で申しわけありませんが、パンケーキレンズは旅行でカバンに入れて
移動するとき便利です。
それと暗い場所での撮影に適しています。

書込番号:11719835

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:26件

2010/08/05 01:33(1年以上前)

■GF1パンケーキキット
■G1Wズームキット
を買い、写真を楽しんでいる者です。

パンケーキは、単体で買うより
GF1とのセットで買った方がお得です。
ズームも同じで単体で買うより
G2のWズームキットで買う方がお得です。

予算が許せるのなら
この2セットの購入がベストです。
ボディーも
GF1とG2の2台体制は、何かと便利です。

無理であれば
とりあえずGF1+パンケーキにして
あとでズームを買い足すのが良いでしょう。
その際、ファインダーの必要性を感じていたら
ズーム単体の購入でなく、G2Wズームキットを買い足す、
というのが良いと思います。

>GF1で使うのと、G2にパンケーキレンズというのは、どうでしょうか?

双方とも別に問題はないと思います。
ただ、小型で携帯性がよいというGF1の
特長を活かすには
GF1+パンケーキがベストマッチですね。

G2は、ファインダー付きですから
どちらかというとズーム、
特に望遠ズームの時に使いやすいと思います。

>性能的には、どちらが良いのでしょうか?

「性能」というのは何を指しているかにもよりますが
写真の描写力はさほど変わらないと思います。
ただ、オールマイティーに使えるのはG2ですが、
GF1に比べるとちょっと大きい。
小型軽量のGF1は、気軽に持ち出せて
お手軽に写真が楽しめます。

■普段持ち歩いて気軽にスナップするには
GF1+パンケーキ
■イベント時や旅行には
G2+パンケーキ、ズーム

と言うような使い分けをするのが良いかも、です。


書込番号:11721130

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/05 06:05(1年以上前)

>G2とGF1のパンケーキレンズの愛称は?


『Gパン』はどうでしょうか!?



書込番号:11721388

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月28日

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング