『お台場散歩』のクチコミ掲示板

2010年 4月28日 発売

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット

「LUMIX DMC-G2」と標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 14-42mm / F3.5-F5.6 ASPH./ MEGA O.I.S.」、望遠ズームレンズ「LUMIX G VARIO 45-200mm / F4.0-F5.6 / MEGA O.I.S.」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:371g LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットとLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット
LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:336g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月28日

  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

お台場散歩

2013/05/07 19:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G2K レンズキット

スレ主 takubonzさん
クチコミ投稿数:370件
当機種
当機種
当機種
当機種

先月G2ブラックレンズキットを中古で購入しました。
今日G2を片手にお台場を半日散策してきしたので写真をアップします。
もし中古ででも購入を検討されている方がいらっしゃれば、その参考になれば幸いです。

書込番号:16106392

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 takubonzさん
クチコミ投稿数:370件

2013/05/07 19:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

お台場といえばガンダムは外せません

書込番号:16106400

ナイスクチコミ!3


reinesjpさん
クチコミ投稿数:31件

2013/05/07 19:24(1年以上前)

GWに上高地へ行き、G2Wで撮りまくりました。最高のカメラだと思いますよ。

書込番号:16106463

ナイスクチコミ!1


スレ主 takubonzさん
クチコミ投稿数:370件

2013/05/07 19:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

メガウェブのヒストリーガレージ
こちらは無料で貴重なヒストリックカーの展示が見られるのでお気に入りの場所です。

今日1日で約1000枚ほど撮りましたがバッテリーは一メモリ減っただけですのでかなりもつ印象です。
露出の癖を掴むためにAEブラケットを多用しましたが概ね補正無しでも大丈夫でした。
ISOは800が上限ですかね。一緒に持っていったGX1は1600が使えますのでこの辺は使い分けが必要かと。
付属のキットレンズ14-42は造りやズームリングの操作感がかなり安っぽいですが写りは上等。解像感にも不満はありません。

GX1と撮り比べるとやはりISOの高感度ノイズで差が付いてしまいますが、400までなら同等なので屋外中心なら見易いEVFとバリアングル液晶が付いていているG2の方が使いやすいです。
左肩のAF関係のダイヤルや電源スイッチ近くの連写、ブラケットセレクトレバーはほんとに重宝しています。

いずれG5かG6を購入すると思いますが、当分はこのG2でも十分楽しめそうです。

書込番号:16106481

ナイスクチコミ!2


スレ主 takubonzさん
クチコミ投稿数:370件

2013/05/07 19:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

reinesjpさん

レスありがとうございます。
G2より少し前にGX1を手に入れましたが、どちらかというとG2の出す画の方が好みです。少なくとも屋外なら最新の機種と比較しても遜色無いと思います。
APS-Cデジイチも持っていますが大きさや重さの事を考えるとμ4/3は画質と携帯性のバランスが絶妙だと思います。

上高地は二十うん年前、大学生の時に写真部の合宿で訪れました。とても良いところですよね。またいつか訪ねてみたいです。

書込番号:16106575

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/07 19:54(1年以上前)

G1を使ってましたが、縦位置でも使えるバリアングルモニターが便利でした。

書込番号:16106582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/05/07 20:14(1年以上前)

安くなった中古大好きの松永は、こういう少し古くなった機種を現代の視点で再考するスレが大好きです。
大変、参考になります。本当にありがとうございます♪

書込番号:16106661

ナイスクチコミ!2


スレ主 takubonzさん
クチコミ投稿数:370件

2013/05/07 22:28(1年以上前)

じじかめさん、こんばんは

G2はG1のバリアングルにプラスしてタッチ液晶が付きました。ですが私はどのデジカメでもAFエリアはセンター固定にするのですがG2は誤って液晶にタッチするとAFエリアが変わってしまいます。GX1ではキャンセルできるのですがG2は無理のようです。なので基本液晶は中に向けてEVFで撮影するようにしています。
GH2ではファームアップでキャンセル出来るようになったらしいのですがG2でもやってくれないかな。


松永弾正さん、こんばんは

実はG2の購入資金はGX1用のEVFを買おうと思い取ってあったものですが、2万円出すなら中古でG2が買えてしまうなーとわかったらもう欲しくてたまらなくなりポチってしまいました。
私も少し前のモデルを底値で買ったり中古、オークションで良く手に入れます。もちろん新製品には高くて手が出せないのが大きな理由ですが、いろんなカメラを使ってみたいんですよねー。だからデジカメが増殖するのですが・・・

書込番号:16107354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/08 11:46(1年以上前)

GF2ではタッチパネルを使う/使わないの設定が出来た気がしますが、ぜひファームアップで
対応して欲しいですね。

書込番号:16108956

ナイスクチコミ!1


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5187件Goodアンサー獲得:496件 LUMIX DMC-G2K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-G2K レンズキットの満足度5 PHOTOHITO 

2013/05/13 11:43(1年以上前)

当機種
当機種

canon FD50/1.4

最近は16:9構図にハマッテマス^^

おめでとうございます。
わたしも、中古でブラックを買い直しました^^
ブルーを使っていましたが、レベルアップを目指しOM-D E-M5を買いましたが、
やはりG2の良さが忘れられずに、ブラックを買い増ししました。

オールドレンズとの相性が、OM-DよりもやはりG2の方が良く専用ボディにしています^^
なんでも新しい方がいいって事はないという、いい例です。

デジタルカメラで手放した機種をまた買うなんて初めてです^^
パナの電気屋的発想、次々とニューモデル発表のおかげで値段は下がるわ嬉しい限りです(笑)

G3も候補にしたのですが、EVFがG2より使い辛くなってたのでG2しかないと^^

書込番号:16128248

ナイスクチコミ!2


スレ主 takubonzさん
クチコミ投稿数:370件

2013/05/14 13:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

esuqu1さん

ありがとうございます。またG2の購入に際しesuqu1さんの投稿された写真が大変参考になりました。改めて感謝致します。

私もG2購入の際G3も考えましたが、やはりEVF/LV切替のアイセンサーが省かれていた為G2を選びました。またグリップが小さくなってシャッターボタンの位置がグリップ上でなくなったのも候補から外れた大きな要因です。
G2は大きさと重さとホールディングのバランスがとても良く使いやすいです。

先日近所のバラ園へ行きましたがキットレンズでもここまで撮れれば満足です。とはいえやっぱり単焦点も何本か欲しいです。しばらくは節制してお金を貯めなければ。

書込番号:16131958

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G2K レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月28日

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング