『動画撮影の手ブレ補正について。』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

FinePix HS10

裏面照射型CMOSセンサーや「5軸手ブレ補正」を搭載した光学30倍ズームレンズのデジタルカメラ(1030万画素)

ご利用の前にお読みください

FinePix HS10 の後に発売された製品FinePix HS10とFinePix HS20EXRを比較する

FinePix HS20EXR

FinePix HS20EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 5日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

FinePix HS10富士フイルム

最安価格(税込):¥55,980 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 4月17日

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

『動画撮影の手ブレ補正について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS10」のクチコミ掲示板に
FinePix HS10を新規書き込みFinePix HS10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

動画撮影の手ブレ補正について。

2010/10/01 21:18(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS10

スレ主 noeru3776さん
クチコミ投稿数:23件 FinePix HS10のオーナーFinePix HS10の満足度5

すみません、質問です。
このカメラは動画撮影についての質問ですが、写真撮影では五軸の
手ブレ補正が有効になりますが、
動画撮影では、撮影中は手ブレ補正がきいた状態で撮影できるのでしょうか?

それともビデオカメラではないので、動画撮影中は手ブレ補正は無しというこでしょうか。

メーカーの仕様のところでも細かくは触れていなので、教えてください。
宜しくお願いします。

書込番号:11996980

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/10/01 21:40(1年以上前)

動画撮影して再生したらいかがでしょう???

書込番号:11997098

ナイスクチコミ!1


スレ主 noeru3776さん
クチコミ投稿数:23件 FinePix HS10のオーナーFinePix HS10の満足度5

2010/10/01 22:27(1年以上前)

>オギパンさんへ

すみません、購入前の質問でした。
ちょっと質問内容に言葉が足りなく申し訳ないです。

どなたか、お持ちの方で、動画撮影された方がいましたら教えてください。
宜しくお願いします。

書込番号:11997397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4859件Goodアンサー獲得:428件 フォト蔵 

2010/10/01 22:34(1年以上前)

こんばんは。

富士フイルムのHS10のWebページ、[新開発・5軸手ブレ補正搭載]
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixhs10/feature002.html
マルチフレーム技術:連続撮影した複数枚の画像を用いて、1枚の高精細画像を生成する技術。

とあることから、時間に追われる処理をしいられている動画では、マルチフレーム合成は難しい、5軸手ブレ補正機能は働かないと推測します。まぁ、ホントのコトは富士に尋ねてください。

あまり動画を撮ることはないのですが、どんなものかなの好奇心で撮った経験からは、換算200mmぐらいまでは手ブレ補正(イメージセンサーシフト式)は良く効いている感じ。300mmになると危なっかしくなって、500mmを越えると立ったままの手持ちは困難って感じ。

たとえば手摺りにカメラを置いたり、しゃがんで膝に載せたりすると、注意深く撮れば720mmでもなんとかってトコ。720mmを最大限に活かすには三脚は必要です。シャッターチャンスに恵まれれば、まるでNHKの自然番組のような野鳥の営みも撮れます、かもね。

<補足>
5軸手ブレ補正機能が働いているかどうか、実際に撮って試せばって気もするけど、今は夜、そんな適当な被写体もないので、他の人にお任せします。

書込番号:11997433

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/10/01 22:37(1年以上前)

間抜けな回答して申し訳ありません。

書込番号:11997453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/10/01 22:42(1年以上前)

動画と手持ちで一枚撮影と、手ぶれ補正とは違うのでやはり、メーカーに質問された方が?

とりあえず取説は読んでみましたが、詳細には記載されていないようです。

書込番号:11997476

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2010/10/02 00:11(1年以上前)

機種不明

明治神宮の結婚式って観光客がいる中を、太陽がガンガン当たる中を、300メートルくらい歩かせるんですね。式が終わってからも外を歩かせ、集合写真も木々の中(そと)なんですよ。
その間の一時間位、1920×1080ピクセルで撮影しました。プロのビデオ屋さんもいたので遠慮しながら撮りました。けどね。
式場の行き帰り15分づつかけてぞろぞろ歩くのを手持ちで撮影。もちろんビデオ撮影なりの歩き方などしましたが、そこらにない望遠力ももちろん、プロよりも良い仕上がりと皆さんに絶賛されました。(神前式場内でも撮影しちゃったよ……内緒だよ(私のカメラはランプに黒いテープが貼ってある))
さて、本題です。
手ブレ補正機能はきいていると判断します。もちろん体が揺れると画面も揺れますが、強烈なガタンはありません。とても見やすい映像でした。絶賛された理由も手ブレ補正にあると思います。

書込番号:11997978

ナイスクチコミ!2


スレ主 noeru3776さん
クチコミ投稿数:23件 FinePix HS10のオーナーFinePix HS10の満足度5

2010/10/09 16:04(1年以上前)

みなさんいろいろとありがとう御座いました。
いろいろと気になったので、メーカーに問い合わせをしたところ、
静止画では、五軸の手振れ補正をしますが、
動画撮影時は、手振れ補正はしていないとこの回答でした。
その為、三脚の使用をお勧めしますとのことでした。
ありがとう御座いました。

書込番号:12033482

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix HS10
富士フイルム

FinePix HS10

最安価格(税込):¥55,980発売日:2010年 4月17日 価格.comの安さの理由は?

FinePix HS10をお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング