『10260円で購入!なんとF200EXRが11520円で!』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

FinePix F80EXR

スーパーCCDハニカムEXR/EXR AUTO/ペット自動検出/光学式10倍ズームレンズなどを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:230枚 FinePix F80EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix F80EXR の後に発売された製品FinePix F80EXRとFinePix F300EXRを比較する

FinePix F300EXR
FinePix F300EXRFinePix F300EXR

FinePix F300EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 4日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:250枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F80EXRの価格比較
  • FinePix F80EXRの中古価格比較
  • FinePix F80EXRの買取価格
  • FinePix F80EXRのスペック・仕様
  • FinePix F80EXRの純正オプション
  • FinePix F80EXRのレビュー
  • FinePix F80EXRのクチコミ
  • FinePix F80EXRの画像・動画
  • FinePix F80EXRのピックアップリスト
  • FinePix F80EXRのオークション

FinePix F80EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • FinePix F80EXRの価格比較
  • FinePix F80EXRの中古価格比較
  • FinePix F80EXRの買取価格
  • FinePix F80EXRのスペック・仕様
  • FinePix F80EXRの純正オプション
  • FinePix F80EXRのレビュー
  • FinePix F80EXRのクチコミ
  • FinePix F80EXRの画像・動画
  • FinePix F80EXRのピックアップリスト
  • FinePix F80EXRのオークション

『10260円で購入!なんとF200EXRが11520円で!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F80EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F80EXRを新規書き込みFinePix F80EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信23

お気に入りに追加

標準

10260円で購入!なんとF200EXRが11520円で!

2011/01/15 22:19(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F80EXR

昨日、カメラのキタムラで、F80を買っちゃいました。10%引きを使って10260円です。
ただ、F200EXR(黒のみ)が12800円で出ていたのです!10%で11520円。
ずいぶん迷いましたが、「やはり新しい方が・・・」「奥様がお使いになられるのなら、EXRオートのあるF80の方が・・・ということで、F80を買ってしまいました。
F200EXR(ブラック)は数量限定だし必ず売れる、F80は売れ残りがたくさん・・・ゆえのセールストークとはわかっていながらの購入ですが、今になってやっぱりちょっと後悔しています。
F200まではまだ画質とかよかったんですよね? あれも買って来ようかな・・・^^;;;;)。
とりあえずF10からの買い替えで、F550が日本で発売されて安くなる頃に本格検討・・・までのつなぎとして、ゆくゆくは家内専用の・・・ということで、結局「EXRオートが誰にでも上手に取れる・・・」というセールストークにのってしまいました。家内専用におろすにはもう少し薄型軽量モデルが本当は欲しかったのですが・・・。
でも、F80もパソコン画面で見た限りでは高感度撮影画像F10よりも良いかも・・・とも思いましたが、F200EXRの方が画質はずっと良かったのでしょうか?
皆さんだったら、どうされますか? やっぱりF200の11520円の方が良かったかな・・・。
あと、どうしようか迷いながら、5年間保証たかだか500円程ですが、つけてしまいました。
でも考えたら、1万円で買ったカメラ2〜3年後に壊れたとして、修理に出しても購入価格を超える代金は払わねばならないとすると、2万円の修理なら1万円支払う・・・っていうことは又1万円の新しいカメラ買い換えた方がまし・・・ってことですよね? 考えてみれば、今まで5年間保証付けて、使ったことなし。ただ一度、マウスコンピューター買った時は、1年ちょっとすぎてDVDドライブが壊れて外付けかっても作動せず、結局マザーボードが壊れたようで、複数年保証付けておけばよかったな〜〜って思ったことがありますが。
皆さん、5年間保証どうされていますか?

書込番号:12514190

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/01/15 22:24(1年以上前)

F200もEXRオートがあります。
http://www.fujifilm.co.jp/corporate/news/articleffnr_0252.html

私ならば、センサーが大きいF200の方を購入します。

書込番号:12514228

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2011/01/15 22:58(1年以上前)

焦点距離が二倍もちがう機種をどっちが良いかなんて答えられないなあ・・・私には
F80を選んだからには使う用途なり理由があったのだと思います。
望遠が必要ないのならばF200なんでしょうけど・・・それならばこの二機種でなくても良かった気がしますが・・・。

書込番号:12514470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2011/01/16 00:19(1年以上前)

画質って何ですか?という質問に答えられる方でしたら、
F200EXRも買い増ししたほうが良いと思います。

画質とは何じゃらほい?ならば買わないほうが良いです。
EXRオートは初期型で動作音がうるさいですし。

書込番号:12515026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2011/01/16 00:21(1年以上前)

皆さんRESありがとうございます。

F200もEXRオートがあるんですね!? あの店員さん、知らなかったのかな…。ちょっとひどいなぁ〜。
 ちなみに、F200がセンサーが大きいというのは? CCDのサイズが大きいというやつとはまた違うのですか? 2.33とか1.6とかありますよね?あれですか?今後のために、教えてください。
それから、F200は、トラブルが多いとか、今頃出回っているF200というのは問題あり・・・といった書き込み見たような気もするんですが、その辺はどうでしょうか?
広角はほしいけど、あまり望遠って使わないかな・・・という気がするので、それだったら
F200の方がやはり良かったのかな・・・。
5倍ズームと10倍ズームでは大分違いがあるでしょうか? 何を撮るのか、用途の問題・・・といったはなしになるかとはおもいますが、よろしくお願い致します。m(。。)m

書込番号:12515041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2011/01/16 00:27(1年以上前)

追伸:
この2機種に絞って・・・というわけではなかったのですけれど、1万円程度で・・・という条件の中で・・・というところだったのです。1万円程度で尚且つ、画質性能良い機種、他でいうと何になるでしょうか?ご教示頂ければ幸いです。m(。。)m

書込番号:12515082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2011/01/16 00:47(1年以上前)

エアー・フィッシュさんの書き込みない段階でRESしていました。
画質って何ですか?という質問に答えられるかどうか、わからないですけど・・・。
解像度や色調っていうんでしょうか色彩の再現性とか、
そうそう、この前、エアーフィッシュさんに、エアー・フィッシュさんに階調表現とか
について教えて頂きましたね!

まぁ、素人ではありますが、一応今まで、OLYMPUS C-2100UZ → F10 (→一眼X3)
と、その次期その次期の名機といわれるレベルを選んでは来ています。


でも、買い増ししたほうが良いぐらい、画質が違うんですか!?
画質にはこだわりたいです。でも普段は葉書サイズぐらいにしか印刷することないですが・・・^^;;)

EXRオートは初期型で動作音がうるさいというのは、オートで設定を決めるのに、色々音がするのですか??
操作性は格段にF80向上しているって、エアーフィッシュさん書いておられましたが、
あと、F200は不具合の多い機種という話はどうなんでしょうか??

ご教示頂ければ幸いです。


2011/01/16 00:19 [12515026]

書込番号:12515188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2011/01/16 01:16(1年以上前)

 わたしは F200EXRは\15,000でキタムラ 5年保証をつけて購入しました。
 最近 CCD不具合が多く報告され、メーカーの一年保証のみで超えると有償のようです。
 修理しても再発の事例まであるので、キタムラの保証つけといて安心!と思っていたのですが....
>修理に出しても購入価格を超える代金は払わねばならないとすると、2万円の修理なら1万円支払う・・・っていうことは又1万円の新しいカメラ買い換えた方がまし・・・
 これがあり、保証規定をチェックしたら 一度の修理か、累計で購入金額以内かがはっきりわかりません。
 購入金額内と累計という条件があると現実的に保証の価値が非常に低くなると思います。
 F200EXRのCCDトラブルは過去のレスを確認してリスクを把握してください。
 キタムラの延長保証は、スレ主さんのおっしゃるとおりなので、安い処分品につけるのは微妙だと思います。

書込番号:12515379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2011/01/16 02:48(1年以上前)


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2011/01/16 10:40(1年以上前)

 先日キタムラでサムスンのフォトフレーム処分が2G SD付きで\5,000だったので、購入しましたが延長保証は?と確認されました。
 この製品で修理時に\5,000保証されても追い金が高いでしょうから修理はしなくて、延長保証\250は捨て銭になりますから延長保証はつけませんでした。
 以前購入したこのフォトフレームの姉妹機がソフトのバグで動かなくなり、サムスンの対応は交換(またバグ付きで動かなくなったので返品)でしたから、当然無償でしたが修理代はメーカー希望価格でしょうか?
 ちなみに 購入したフォトフレームもバグ付きでした。 使用上避ければ回避できますが、もしうっかりしたら動かなくなります。
 キタムラの延長保証の5年で上限購入価格ですと、修理代のことを考えると 2万以上で購入するものでないと意味がないかもしれませんね。
F200EXRが\11,520ですとリスクはありますが、一年はメーカー保証するので割り切ってF80EXRに続いて買い増し?でもいいかも?
電池は同じものを使っていますので共用できます。
私も F80EXRがここまで安いならば買い増ししようかな???

書込番号:12516628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2011/01/16 10:53(1年以上前)

あんばらさん、ありがとうございます。
CCDの不具合、結構多いのですね。1年以内は無償でいけても、1年を超えると5年間保証つけても、かなり足が出るということでしょうか?
販売価格が上限ということだけ店頭で聞いたのですが、累積となるとさらに話になりませんね。
ちなみに、CCDの不具合、どの程度修理代がかかるのでしょうか?
トラブルになっていない方が当然多いのだとは思うのですが、売れ残り・・・だと
やはり危ない気もしますが、如何なものでしょうか? 初期不良品をメーカーが修理して
また出してきた・・・っていうこともありうるでしょうか?

書込番号:12516694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2011/01/16 10:58(1年以上前)

あんばらさん、再書き込みありがとうございます。書き込みタイミングがダブってしまいました。
ちなみに、あんばらさん、F200EXR持っておられて、さらにF80も買いたそうか・・・と仰るのは、どのように使い分けられるのでしょうか? F80もあんばらさんにとって魅力的な機種ということなんでしょうか?
もう少しお教え頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

書込番号:12516715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2011/01/16 11:08(1年以上前)

Victoryさん、いつもありがとうございます。
やっぱり、F200の方がかなり画質が良いということですね。
やはりCCDが1.6と2.33?ではかなり違うということでしょうか。

ちなみに、「PROVIA/スタンダード」は、PROVIAをイメージした、あらゆる被写体に対応できるスタンダードなモード。自然な色調が持ち味である。「Velvia/ビビッド」は、風景撮影で絶大な人気を誇るVelviaをイメージしたモード。赤系や緑系を中心に鮮やかな色再現が得られ、シャープネスも高くてメリハリのある描写が得られる。「ASTIA/ソフト」は、人物撮影に最適なASTIAをイメージしたモード。なめらかで階調が豊かな描写が得られ、色再現は誇張を避けた忠実なものだ・・・
というのは、実際効果は出るのでしょうか?余り意味ないでしょうか?
もしご存知であればお教え頂ければ、幸いです。
自分で色々調べることが出来ればよいのですが、よろしくお願い致します。

書込番号:12516754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2011/01/16 12:17(1年以上前)

HIRO20101010さん

等倍に拡大して画面をジロジロ見たり、
A3にプリントしてニヤニヤしたりするようでなければ、
色の再現、階調は両機は同じなので、F200EXRを買い増しする理由は無くなります。

等倍の解像はF80EXRのほうがボンヤリしていますが、
そこまでの画質精度を必要とする人は私くらいかなぁと(笑

普段、そのまま葉書サイズくらいにしか印刷しないのであれば、
ますます等倍画質にこだわる必要はないですよ。
拡大、トリミングなど凝った事をしなければ画質差は分からないです。

最終的には、ご自分の目が重要ですよ。
メーカーの謳う文句、人の言う事を鵜で飲んではいけません。
こういう私の言う事も、目を細めて読んだほうがいいです(笑

まぁ、ですが、高画質を手にする安心感というか、精神衛生的なものがあれば、
それも購入の理由としても宜しいのではないでしょうか。
それは個人の自由だろう〜!というところですし(笑

F200EXRのEXRオートは、カリカリカリ・・・とハッキリ音がします。
当時のクチコミではよく、
「このカメラは故障でしょうか・・・」
という書き込みが見られました。それくらいの音です。
以降の機種は静かです。

操作性は、F80EXRのほうが動作の軽快さのほか、
メニューもスッキリまとまって良いです。
でも、設定をあれこれいじって撮影しないのであれば関係無い事ですけど。

F200EXRは不具合が多いとは認識していません。
自分、そんな事言いましたっけ?うーん・・・
自分の場合は、水没して自然乾燥したら復活しましたしね(笑

CCD不具合については、そういう事もあるかぁというくらいの認識です。多いとは思いません。
F200EXRはヘビーユーザーが多いですから、そんな事もあるのかな・・・っと。


結論!(ドンッ!)
画質とは何ぞやを追求し、うんちくを語るつもりでなければ買い控えなされ。

書込番号:12517068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2011/01/16 12:50(1年以上前)

>F80もあんばらさんにとって魅力的な機種ということなんでしょうか?
 面白そうな?という点です。
 購入するにも最初は高くて買えないし、比較した結果他の機種を購入しても
いつかはクラウン(死語?)的に頭に刷り込んでしまったものが、底値や中古(状態はいいもの)で安く購入できるとついつい購入してしまいます。
 デジカメで専用電池のものが一万近い価格だと、付属品(バッテリ、充電器で一万近い)のおまけに本体があるような

>CCDの不具合、結構多いのですね。1年以内は無償でいけても、1年を超えると5年間保証つけても、かなり足が出るということでしょうか?
 現在、この問題で有償で修理した方がおられないので修理代がわかりません。 1.5-2万とかするのではと思います。
 直しても、修理の保証がきれてまた再発の可能性を考えると有償修理する人はいないのでは?
 必ず故障したり、人命にかかわる不具合ならばリコールでしょうけど、故障してクレームした人だけ無償修理するというサイレントリコールでもなく、これがフジの品質ということで通常保証のみなんですよね。
 他のメーカーも多かれ少なかれ同じことをしていますが。

書込番号:12517216

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/01/16 13:40(1年以上前)

メチャメチャ安いですね。2台買ってもよかったのではないでしょうか?

書込番号:12517458

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2011/01/16 13:54(1年以上前)

エアーフィッシュさま

なぜか、書き込み通知メールが来なくなって、
重ねてF300にスレを立ててしまいました。

「等倍に拡大して画面をジロジロ見たり」
午前中にして見ると、明らかにF10画像の方が良好でした。
F80はもうひどかったです。
ただし、「A3にプリント」することはありません。
今後旅行などに行っていい写真が取れたら、そしてA3に出来るのなら、
あ、プリンタの買い替えも必要ですが・・・、するかもしれません。

まぁ、普通に素人が使う分には、F80も変らないということですね・・・。
また、よろしくお願い致します!!

書込番号:12517516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2011/01/16 13:58(1年以上前)

あんばらさま
度々ありがとうございます。
サイレントリコール・・・、F200はそうなる可能性もあるのでしょうか?

書込番号:12517531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2011/01/16 14:06(1年以上前)

じじかめ様!!
ご登場をお持ち申しておりました。ご記憶にはないでしょうが、この5〜6年、デジカメ購入の際にはいつも貴重なご意見ありがとうございます。
両方購入・・・まぁ、結論から言えばそういうことだとは思いますが、
もう少し、具体的にお教えいただけますでしょうか?
このところの書き込み、1〜2行が多いので、もう少し詳しくわかると嬉しいです。
もしお時間がございましたらよろしくお願い致します。

じじかめ様その他ご常連様のご登場がいただきたくて、
F300にスレを立ててしまいました。ご寛恕のほどを。。。

書込番号:12517565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2011/01/16 14:38(1年以上前)

>サイレントリコール・・・、F200はそうなる可能性もあるのでしょうか?
 対応するのはメーカーなのでフジがどのように対応するかです。
 これに似たような状況だったのが、SONY CCD不具合のニコンのE5000です。

 私のE5000は発症しニコンに問い合わせしましたが対応がひどく、ニコンが放置できずに無償修理となっても修理せずに記念品としてコレクションしています。
 メーカーが不具合と認めていないということは、修理に使う部品も同じもののはずですので、有償修理では泥棒に捨て銭となり修理する気にはなりません。 E5000は案の定 無償修理になってからですが、修理後すぐに同じ故障が再発という記事もありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00501610195/
 価格.comの記事をみるとサイレントリコールをしているので、二度目の問い合わせしたら有償ですとのことでうるさくクレーム(当然のことですが)した人だけ対応していました。 当然うるさく言えば対応するのでしょうけど、そういわないと対応しないメーカーですので見限りました。

 サイレントリコールも、インタネットの普及により情報公開が進んでいますのでおかしな対応はすぐにばれてさらに問題となります。
 対応を統一したら、今回の様に保証期間のみ対応という方針もありですが、当然メーカーとしても評価は非常に下がります。
 わたしの F200EXRを確認しましたが、まだ大丈夫です。
 とはいえ、3月購入ですからもうすぐメーカー保証がきれます。
 どうせなら、メーカー保障期間中に発症して修理保証6ヶ月が付いたほうがいいかもしれません。

書込番号:12517683

ナイスクチコミ!2


wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2011/01/16 21:11(1年以上前)

余裕があるならぜひF200を!
私はF200のあとF70を買いましたが、いかにF200が美しかったかわかりました。
F80と同じ価格帯ならお買い得。
1万なら遊び買い・大人買いもアリという前提。しかもリアル上質機とあればますますお買い得です。

ましかし、裏面CMOSの富士機が出たらそちらが良いかも、とは思います。
現時点では富士最高画質のF200、ということで。
クルマ買うとき、事故るかもしれないと思ったら、買えないじゃないですか。

むしろ、F200が欲しくても見つからなかった人にこそ朗報。このままでは幻の名機に。
あえてオチなく書きましたが、ご自分で情報収集して、納得して決めることです。ユーザー写真を多数見比べれば答えが出るでしょう。

書込番号:12519494

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2011/01/17 23:48(1年以上前)

 キタムラの保証規定に関してキタムラの店頭で確認しました。
 一回の修理で購入金額以内までが保証となります。
 何回でも修理可能で、そのつど購入金額を超えた場合は差額を支払って修理するか確認後に修理ということでした。
 キタムラの店頭で社員の方に確認していますが、まさか間違いであればご指摘願います。


書込番号:12525035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/19 00:40(1年以上前)

はじめまして。私も余裕があるなら200の買い増しをお勧めします。過去スレに書きましたが、私個人にとっては、80に対し200が圧勝でした。

まったく動かない静物を撮り、トリミングで拡大もせずL版程度で比べれば、違いは分からないかもしれません。しかし、私は動く子供をできるだけフラッシュを使わず、室内など暗いところでもバンバン撮るので、違いが顕著でした。

個人的に80がよかったのは、PCに画像転送したときに勝手に縦は縦に変わってくれることくらいでした。望遠もあまり必要としなかったので。以上、参考にならなかったらごめんなさい。

書込番号:12529818

ナイスクチコミ!1


ゅゎさん
クチコミ投稿数:8件

2011/02/01 10:37(1年以上前)

どちらのキタムラさんですか?

近所のキタムラでも交渉したらいけるのかなぁ…
12800円位だったかなぁ…

書込番号:12590111

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F80EXR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F80EXR
富士フイルム

FinePix F80EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

FinePix F80EXRをお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング