『中秋の名月』のクチコミ掲示板

2010年 6月11日 発売

PENTAX 645D ボディ

44×33mmのコダック製約4000万画素CCDイメージセンサーを搭載した中判デジタル一眼レフカメラ

PENTAX 645D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4001万画素(総画素)/4000万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/44mm×33mm/CCD 重量:1400g PENTAX 645D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX 645D ボディ の後に発売された製品PENTAX 645D ボディとPENTAX 645Z ボディを比較する

PENTAX 645Z ボディ

PENTAX 645Z ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月27日

タイプ:一眼レフ 画素数:5299万画素(総画素)/5140万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/43.8mm×32.8mm/CMOS 重量:1470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX 645D ボディの価格比較
  • PENTAX 645D ボディの中古価格比較
  • PENTAX 645D ボディの買取価格
  • PENTAX 645D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 645D ボディの純正オプション
  • PENTAX 645D ボディのレビュー
  • PENTAX 645D ボディのクチコミ
  • PENTAX 645D ボディの画像・動画
  • PENTAX 645D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 645D ボディのオークション

PENTAX 645D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月11日

  • PENTAX 645D ボディの価格比較
  • PENTAX 645D ボディの中古価格比較
  • PENTAX 645D ボディの買取価格
  • PENTAX 645D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 645D ボディの純正オプション
  • PENTAX 645D ボディのレビュー
  • PENTAX 645D ボディのクチコミ
  • PENTAX 645D ボディの画像・動画
  • PENTAX 645D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 645D ボディのオークション


「PENTAX 645D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX 645D ボディを新規書き込みPENTAX 645D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信3

お気に入りに追加

標準

中秋の名月

2011/09/15 21:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX 645D ボディ

スレ主 銀写さん
クチコミ投稿数:683件 PENTAX 645D ボディのオーナーPENTAX 645D ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種

サンプル1

サンプル2

サンプル3

皆様、お久しぶりです。
なかなか忙しく、フィールドに出て撮れない中、先日自宅で6年ぶりの中秋の「満月」を狙って見ました。

レンズは。。。 M* 67 800mm F6.7 ED [IF] です。
遂に私もこのレンズを手元に引き寄せました。但し、このレンズ専用の ×1.4 コンバーター の付いていないしろものではありましたが。。。

そこで今回は ×2 コンバーターを使い、1600mm で試してみました。
時間が無く、素の800mm と撮り比べていないのが残念ですが、感触としてはただの800mm で撮ってトリミングした方がクリアで良かったかも知れません。やはり専用の ×1.4 が必需品と言った所でしょうかね?

サンプルは1枚目がオリジナル、2枚目が 1:3、3枚目がほぼ等倍のトリミングです。

満月はお月様がのっぺらぼう状態になるので、陰影の有る月面を撮るにはそうでない方が良いと思います。
ですが、私は天体撮影については全く素人ですし、単純に好天下で6年ぶりの 中秋の「満月」が撮れた事で嬉しくなっておりました。
お天気だけはコントロール出来ませんしね。


しかし今更ながら、67のレンズ群を含めて数々のレンズ資産が生かせる645D は素晴らしいと思います。
今後更にデジタル対応となった高性能レンズが出て来てくれる事を希望します。
(かなうならべらぼうに高価でなく。。。)

書込番号:13504218

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:89件

2011/09/16 23:59(1年以上前)

別機種
別機種

接近中

光学系はいっしょ

銀写さん、こんばんは。

さすがです、奥のほうへ回りこんでいく縁のほうのクレターの立体感なんともいえないですね。

私も、望遠鏡にエクステンダー(テレコンのような物)はさんで1680mmで撮影するのですが、APS-Cでは、今年3月のスーパームーンのときには入りきりませんでしたが 645Dならまだまだ余裕ですね、お節介ですが トーンカーブを小刻みに上下させて、シャープ掛けるとかなりクレター浮かんでくるのではないかと思いますが、どんな絵が出てくるのでしょうか。



>お天気だけはコントロール出来ませんしね。

今年の天気には泣かされっぱなしです、雨も必要以上に降らないでほしいですね。


>(かなうならべらぼうに高価でなく。。。)

会社の形態が変わるようですが、そうあってほしいですね。



近すぎてはみ出した写真と、先日の名月をK-5ですが。(だいぶ色合いが違ったな〜。)

書込番号:13508859

ナイスクチコミ!4


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件 PENTAX 645D ボディのオーナーPENTAX 645D ボディの満足度5

2011/09/17 06:55(1年以上前)

当機種
当機種

銀写さんおはようございます。
800mm買われたんですね。
びっくりです。
67のレンズは使われたことのない方からはいろいろ書かれることもありますが凄く良いですよね。
最近67用の100mmマクロを購入しました。
645Dで手持ち撮影です。
2枚目は一枚目のトリミングです。
凄く良く写ります。

書込番号:13509490

ナイスクチコミ!4


スレ主 銀写さん
クチコミ投稿数:683件 PENTAX 645D ボディのオーナーPENTAX 645D ボディの満足度5

2011/09/17 09:14(1年以上前)

あまぶん さん、コメント有り難うございます。

天体写真は天体望遠鏡でというのがセオリーでしょうね。 そう言えばPENTAXさんは天体望遠鏡メーカーでしたね。

また、実際もっと判の小さなカメラで撮った方が望遠では有利なのは判り切った事ですが、645Dオーナーとしては色々やってみたくなるというものです。

画像については、あまぶん さんがおっしゃっておられる事を多少やっています。
この画像に限って言えば、やり過ぎると画面が早めに荒れて来るので控えめです。


ken-san さん、お久しぶり?です。相変わらずのご活躍ぶり、拝見しております。

67の100mm マクロは手に入れたいレンズではありますね。焦点距離が違うとは言え、本来135mm のマクロが有るのに追加で出して来たレンズですから悪いはずがありません。
645Dで使った時の焦点距離としてもなかなか良いのでは?

マクロではありませんが、67の165mm も気に入ったレンズです。中々切れの良い画が撮れると思います。

書込番号:13509823

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX 645D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
衝動買い 18 2025/01/18 4:07:35
購入しました 3 2022/12/15 19:26:30
645D中古購入初撮影! 6 2017/11/19 5:58:41
本当に久々に使用 15 2017/12/05 20:24:08
紅葉 8 2016/12/03 2:32:08
645Dのレスポンスについて 18 2016/11/05 22:13:23
デジタルかブローニーか? 10 2016/03/31 9:27:43
大判用ツァイスレンズを使う 4 2016/02/09 17:29:06
暗い箇所もつぶれにくいんですね〜 5 2016/01/30 13:05:05
645D 修理より帰還 4 2016/01/29 18:19:10

「ペンタックス > PENTAX 645D ボディ」のクチコミを見る(全 7445件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX 645D ボディ
ペンタックス

PENTAX 645D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月11日

PENTAX 645D ボディをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング