『PENTAX 645D下取り10万円セール』のクチコミ掲示板

2010年 6月11日 発売

PENTAX 645D ボディ

44×33mmのコダック製約4000万画素CCDイメージセンサーを搭載した中判デジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4001万画素(総画素)/4000万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/44mm×33mm/CCD 重量:1400g PENTAX 645D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX 645D ボディ の後に発売された製品PENTAX 645D ボディとPENTAX 645Z ボディを比較する

PENTAX 645Z ボディ

PENTAX 645Z ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月27日

タイプ:一眼レフ 画素数:5299万画素(総画素)/5140万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/43.8mm×32.8mm/CMOS 重量:1470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX 645D ボディの価格比較
  • PENTAX 645D ボディの中古価格比較
  • PENTAX 645D ボディの買取価格
  • PENTAX 645D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 645D ボディの純正オプション
  • PENTAX 645D ボディのレビュー
  • PENTAX 645D ボディのクチコミ
  • PENTAX 645D ボディの画像・動画
  • PENTAX 645D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 645D ボディのオークション

PENTAX 645D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月11日

  • PENTAX 645D ボディの価格比較
  • PENTAX 645D ボディの中古価格比較
  • PENTAX 645D ボディの買取価格
  • PENTAX 645D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 645D ボディの純正オプション
  • PENTAX 645D ボディのレビュー
  • PENTAX 645D ボディのクチコミ
  • PENTAX 645D ボディの画像・動画
  • PENTAX 645D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 645D ボディのオークション


「PENTAX 645D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX 645D ボディを新規書き込みPENTAX 645D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

標準

PENTAX 645D下取り10万円セール

2012/07/16 00:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX 645D ボディ

クチコミ投稿数:801件


 期間中、PENTAX645Dお買い上げでご不要カメラを10万円で下取りキャンペーン!!

 ※7月13日(金)〜8月31日(金)まで。NP特価(税込)\763,000から更に下取り10万円セールで実質663,000円!

 かなり値段が下がって来ました。購入を検討されている方にってはチャンスかも…

 http://www.nationalphoto.co.jp/2F/pentax645d/index.htm

書込番号:14813155

ナイスクチコミ!2


返信する
銀写さん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:13件 PENTAX 645D ボディのオーナーPENTAX 645D ボディの満足度5

2012/07/16 11:39(1年以上前)

キジポッポ. さん、おはようございます。

本キャンペーンはナショナルフォトさんのオリジナル企画ですかね?

一ユーザーとして645Dの現状を考えた時、PENTAXさんの今後の方針をお聞きしてみたいです。
本体の価格が下がって買い求め易くなるのは良いが(絶好調のD800シリーズ対抗上も?)、個人的には645D本来のポテンシャルを引き出せるレンズ群が欲しい!
中判デジタルのポテンシャルを生かせる高性能レンズが有れば、本来性格の違う35mmフルサイズとは違った魅力を引き出し続ける事が可能なはず。

違った言い方をすれば大昔からレンズ有ってのカメラ、早々にデジタル中判にフル対応したレンズの拡充を望みます。

「最近の銀写の妄想」
    ↓
フィルム時代でもそうであったように、35mmフルサイズやAPS-Cでも高性能を享受出来る中判レンズの開発、発売
    ↓
35mmフルサイズデジタルカメラの発売。(PENTAXさんらしい差別化ポイントを持って。。。)

APS-Cから始まって「いつかは中判」、とステップアップしたいと思える(望める)新PENTAXシステムの構築

です。

で、さらにまったく個人的なわがままを言わせてもらうと。。。

645D用の

1. 45-85mmクラスの標準ズームの更新

2. 80-160mmズームの更新      でしょうか?

1. は追い上げ急な35mmフルサイズを突き放す高性能レンズの投入(現状の45-85も頑張ってはいるのですが。。。)

2. はもともと80-160mmのズームが645Dの中望遠レンズとして見劣りがしており、これの解消の為
 (特に解像度が満足出来るレベルにない)

といった理由からです。

良い単焦点が有れば(発売されれば)良いではないかというご意見も多数有ると思いますが、この時代画角の調整出来る高性能ズームはシステムに必須と考えます。


以上 キジポッポ. さんのスレをお借りした様で申し訳ないですが、新しい「実質価格」に反応して投稿させて頂きました。
駄文失礼致しました。


書込番号:14814668

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:801件

2012/07/16 13:28(1年以上前)


 銀写さん、こんにちは。

 いつも素晴らしい作品で楽しませていただいております。
 これからこのカメラを買おうとしている人に有益な情報と思い、リンクを貼らせていただきました。

 仰るとおり、最近すっかりD800に人気を持っていかれてる感じの中判デジですが、どちらのオーナーでもあられる銀写さんが書かれていたとおり、645Dが主力であることに今後も変わりはないでしょうし、その写りはもっと高く評価されるべきものだと思っています。

書込番号:14815069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2012/07/22 22:41(1年以上前)

カメラのキタムラでも、何でも下取り10万円セールが始まっています。8月末までだそうです。

秋には何か動きがあるのかな?

書込番号:14843317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2012/07/24 23:54(1年以上前)

なにか「臭う」感じがします。
今ある在庫をとにかく捌けて、マイナーモデルチェンジをして2代目を投入するとか。
645Dが販売されたあとHOYAからRICOHへ身をゆだね、思うように開発が出来ていないかも知りません。
新レンズの発表も無く、今後どうなるでしょうか?

書込番号:14852878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2012/07/27 22:05(1年以上前)

荻窪さくらやでも特価セールどんなカメラの下取りで10万円引きを8/31迄実施中です。
思うにニコンD800Eの登場で中判の圧倒的な解像度の優位性も揺らぎ始めています、又
コダックのCCDの供給にも不安を感じる今日ですので在庫の一掃を図り時期645DMKUの
投入に期待をするのは私だけでしょうか?
私個人としては更らなる大きさのCCDとライブビュー、書き込みの高速化が有れば言う事なしです。

書込番号:14864686

ナイスクチコミ!3


銀写さん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:13件 PENTAX 645D ボディのオーナーPENTAX 645D ボディの満足度5

2012/07/28 21:41(1年以上前)

自然大好き さん、こんばんは。

645Dに期待する部分は同じです。
ただ、CCDの撮像素子で行くならライブビューは難しいなんて事も聞きますし、素子が大きくなるとフィルム時代の
レンズで大丈夫かとも思ってしまいます。

中途半端な645DMKU なら、先にレンズの拡充をお願いしたい。
現行でもレンズが更に良ければ35mmフルサイズにはアドバンテージが有る様に思います。
個人的に同時使用しているD800Eも645Dに肉薄して来てはいるが、トータルで超えているとは言い難いと思います。
(使用目的による)

D800Eがあのドットピッチで良い画を出して来ているので、素子サイズはそのままでも6000万画素位にアップして
出れば、また一線を画す画が撮れるかも知れません。


書込番号:14868796

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:801件

2012/07/29 01:03(1年以上前)


 いつの間にか、ナショナルフォートさんの10万円引きセールが「金抜き」表示に変わってしまいました(汗

 自然大好きさん:

 >思うにニコンD800Eの登場で中判の圧倒的な解像度の優位性も揺らぎ始めています

 私が所有しているPHASE ONEを始め、Hasselblad CFV等の中判型デジタルバックを使用されている方の中にも、ニコンD800(E)を使っておられる方をネットでも何人か存じておりますが、そのようなご意見(画質面で脅かされている等)をお持ちの方は、正直なところ一人もお見受けしませんね。

書込番号:14869604

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2012/07/31 14:22(1年以上前)

(*^ワ^*)
高みの見物の逆
低みの見物ですがw

ワイド6切りなら1000万画素で十分なので
高画素化はシステムが重くなるし価格もムダに上がるので
4000万画素のままで良いから
PENTAX 67Dが出ないかなぁ〜 と、思います
とうぜん買えませんけど。。。何か?(笑)

中伴ユーザーの方と話しをするとき
サブ機にD800をお持ちの方が増えましたね
でも良く考えたらD800は自分がガキの頃
普通に使っていたフイルムサイズですよね
高画素化になっても写真にプリントしたら
同じに見えます、はぃ

オールドレンズと最先端の光学レンズ
写真を横に並べて、どれくらいの
違いが出るものなんでしょうか?
そう言った作例が見たいです、はぃ

見上げてばかりいたら首が痛くなりました
|/// |ω・`*)ノ| ///|ウィーン  失礼しま〜す

書込番号:14879208

ナイスクチコミ!2


ibf075さん
クチコミ投稿数:75件

2012/08/31 12:26(1年以上前)

NPは昔から普通に期間限定の特別セールしますよ。
マミヤとかLeafとか。
フィルム時代からよくやってましたね。
各メーカー順番にやってんじゃないですかね。

それと、D800とでは比較にならないのでは。
35ミリと中判ではあきらかに別物ですしね。

書込番号:15003021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:801件

2012/09/01 01:06(1年以上前)


 ペンタックス・リコー・イメージング・アメリカの値下げに関する正式プレス出ました。
                 ↓
 http://www.pentaximaging.com/about/press/283?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+PhotoZoneIndustryNews+%28Photozone+Industry+News%29

  米ドルで$9,995.95から一気に$8,795.95まで値下げですね。

書込番号:15005798

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX 645D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
衝動買い 18 2025/01/18 4:07:35
購入しました 3 2022/12/15 19:26:30
645D中古購入初撮影! 6 2017/11/19 5:58:41
本当に久々に使用 15 2017/12/05 20:24:08
紅葉 8 2016/12/03 2:32:08
645Dのレスポンスについて 18 2016/11/05 22:13:23
デジタルかブローニーか? 10 2016/03/31 9:27:43
大判用ツァイスレンズを使う 4 2016/02/09 17:29:06
暗い箇所もつぶれにくいんですね〜 5 2016/01/30 13:05:05
645D 修理より帰還 4 2016/01/29 18:19:10

「ペンタックス > PENTAX 645D ボディ」のクチコミを見る(全 7445件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX 645D ボディ
ペンタックス

PENTAX 645D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月11日

PENTAX 645D ボディをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング