『めちゃくちゃ快適!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥19,800

販売形態:パッケージ版 VideoStudio Ultimate X3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VideoStudio Ultimate X3の価格比較
  • VideoStudio Ultimate X3のスペック・仕様
  • VideoStudio Ultimate X3のレビュー
  • VideoStudio Ultimate X3のクチコミ
  • VideoStudio Ultimate X3の画像・動画
  • VideoStudio Ultimate X3のピックアップリスト
  • VideoStudio Ultimate X3のオークション

VideoStudio Ultimate X3COREL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月16日

  • VideoStudio Ultimate X3の価格比較
  • VideoStudio Ultimate X3のスペック・仕様
  • VideoStudio Ultimate X3のレビュー
  • VideoStudio Ultimate X3のクチコミ
  • VideoStudio Ultimate X3の画像・動画
  • VideoStudio Ultimate X3のピックアップリスト
  • VideoStudio Ultimate X3のオークション

『めちゃくちゃ快適!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「VideoStudio Ultimate X3」のクチコミ掲示板に
VideoStudio Ultimate X3を新規書き込みVideoStudio Ultimate X3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

めちゃくちゃ快適!!

2010/03/23 01:14(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > COREL > VideoStudio Ultimate X3

スレ主 永徳さん
クチコミ投稿数:436件

私、今まで使っていたUlead Video Studio 11があまりに使い物にならなくて(操作→数秒待ち→反映→操作→以下無限ループ)、どうせ13も使い物にならないんだろうな…と思いつつも13 Ultimateの試用版をインストールしてみたらあらびっくり。あまりの操作の快適さ(11のように、一つの操作の処理に数秒待つ、ということが全くありません!これは凄いですよ)にびっくりして、13を購入しようかなぁ…と思案しています。
PCはポンコツのCore2Duoですが、多少引っかかりはあるものの全くいらいらを感じません!
普通に使えるということがこれほどうれしいとは思いませんでした。これは、お薦めですよ!!

書込番号:11127238

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/23 09:25(1年以上前)

ダウンロード版を購入したものです。
最終レンダリングがきちんと最後まで出来るかを
試用版で確認してからの購入がいいですよ。

自分は編集は問題なかったのですが
書き出しがエラーでまくりで
泣いていますので・・・

前回の12でも結構書き出しで止まったり
いつの間にか終了されてたりしたのですが
しかし、今回のはひどすぎます。

書込番号:11127979

ナイスクチコミ!1


スレ主 永徳さん
クチコミ投稿数:436件

2010/03/23 13:37(1年以上前)

こんにちは。
私はMPEG2やAVI・MP4・H.264しか扱いませんが問題なくエンコードできています。
まぁ、どれだけ改善したところで、Video Studio自体がウジ虫以下のクソソフトと言うことに代わりありません。
ホームビデオの編集にはよいですが、凝った演出が出来ないので、安物買いの銭失い、安かろう悪かろうの典型ですから。
結局のところ、お金があればエディウスプロやプレミアとかの方が良いですよ。

書込番号:11128767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2010/03/23 22:53(1年以上前)

>うえうえ〜さん

VS12ユーザーです。
編集後に「完了」→「ビデオファイルを作成」で出力。その後MovieWriterを立ち上げそのビデオファイルを読み込んで書き出ししてもエラーでますか?
私はCX500Vですが、VS12でもX3体験版でも「MPEGオプティマイザ」で出力してるぶんには 一度もエラーは出ていません。ディスクへの書き出しは別ソフトで行ってるので最近は試してませんが、以前のPCでVS12では編集後 いきなりディスク作成に進むとエラー頻発してました。

コーレルのスマレン(MPEGオプティマイザ)時に見られた編集箇所前後の「カクつき」もX3では改良されてます。ただ動きの激しいデータのレンダリング時に たまに画像の乱れがありました(コレはVS12では無かった現象です)。

未だ完全な「AVCHD対応」とは言えないかもしれませんが、私はこの「映像の乱れ」の頻度が少なければ、また 暫くしてコーレルがアップデートパッチで対応してくれば VS12よりも動きも軽いし、何しろ「カクつき」が無くなってるので VS12に追加購入もアリかな?と思ってるとこです(購入しても多分VS12と同時インストールしておく事になるかも)

 

書込番号:11131160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/23 23:52(1年以上前)

>永徳さん
MPEG2・MP4・H.264すべてで
何らかのエラーがでます。
結局プレビュー範囲レンダリングで
1分前後に分けてレンダリングしてなんとかなりましたが
アップデートがあるまでこのソフトは使わないと思います。
メディアスタジオプロをずっと使っていたので
こちらに愛着がありましたが、こちらは名ばかりのプロで
お話になりません。
今年から使い始めたエディウスですが
こちらのほうが断然いいソフトです。

>カタコリ夫さん
どもー
ビデオファイルを作成の時点で
なんらかのエラーが出て
ファイルを作成できません。

こちらはXR500とCX520です。
エディウスは完全にAVCHDに対応しているような
動作で感動を覚えました。
今までの感覚でAVCHDが編集できます。

マシンはウインドウズ7の64ビット
i7の860
メモリ 8Gです。

書込番号:11131636

ナイスクチコミ!1


スレ主 永徳さん
クチコミ投稿数:436件

2010/03/24 02:48(1年以上前)

一度PCをリカバリーしてみてはいかがでしょうか?
再起動しても再インストールしても直らなかった不具合が、リカバリーしただけであっさり直ったなんてことは良くあります。
不具合が出たらリカバリーする。これ、常識ですよ。

書込番号:11132386

ナイスクチコミ!0


スレ主 永徳さん
クチコミ投稿数:436件

2010/03/25 07:20(1年以上前)

すみません。
撤回します。このソフト、ダメです。やっぱりウジ虫以下でした。
動作自体は問題ないです。ただ、やはりVideo Studioのトランジションその他の仕様がダメです。
繋げるときに前後のクリップの一部分を重ねますが、その範囲が長すぎ。しかも適用する前に調整できない。適用後に調整しようとすると後ろのクリップが削れる。→時間が合わせづらい。
メイントラックのクリップを一部削除すると、その後ろのクリップが繰り下がってくるのも意味不明。固定させて下さいよ。音楽に合わせられない。
全くもって意味不明のゴミ仕様です。ホームビデオ作成には良いでしょうが、凝った演出は無理ですね。
動画サイトにアップするための動画を作る、いわゆる職人業をやるなら、アフターエフェクツとプレミアはやはり必須です。ビデオスタジオはやっぱりゴミですね。買わなくて良かった。試用期間だけは使いますが、結局のところプレミア+AEになりそうです。

書込番号:11137438

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2010/03/25 08:47(1年以上前)

トラジションの長さの初期設定…という意味なら「環境設定」で変更できますよ。最短が1秒だった気もしますが…

タイムラインでメインクリップを削除すると 削除した分それ以降のクリップが前にズレる…というのは、まぁ従来のVSも同じですが 私の用途(ホームビデオの簡易編集)では有り難い機能です。逆に維持されちゃうと 削除以降のクリップを全て手動で移動させなきゃいけない。そっちのほうが考えられないです

ただ音楽にあわせる場合は おっしゃるようにウザいですね。せっかくタイミングあわせても 途中をいじるとそれ以降が全てやり直しになります。静止画スライドを作る時 いつもおまいます
設定変更で選べると良いですね。

まぁ用途によりけり…でしょうか

書込番号:11137627

ナイスクチコミ!1


rosanさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:11件

2010/03/26 12:18(1年以上前)

永徳さん、こんにちは。

>メイントラックのクリップを一部削除すると、その後ろのクリップが繰り下がってくるのも意味不明。
>固定させて下さいよ。音楽に合わせられない。
マニュアルの記載からすると、「リップル編集」でご要望のことはできそうです。
ただ、私自身は試せていないので実際どのような動きをするかは確認できていません。
まだ期限が残っているならば試してみてはどうでしょうか。

書込番号:11143056

ナイスクチコミ!1


スレ主 永徳さん
クチコミ投稿数:436件

2010/04/01 15:50(1年以上前)

こんにちは

確かに環境設定で変えられるかも知れませんね
しかし直感的に行えないのでダメです

リップル編集は、あれはメインのクリップの動きに合わせてメイン以外のクリップの"始点"が追従してくるだけなので、ダメです。

書込番号:11172775

ナイスクチコミ!0


スレ主 永徳さん
クチコミ投稿数:436件

2010/04/05 05:53(1年以上前)

使い続けていると、いろいろぼろが出てきますね。
今日で最終日ですが、動画を編集した後プロジェクトを再生したときはちゃんとなっているのに、レンダリングすると音が一部途切れるという現象が発生するようになりました。
何回やっても同じ、音だけWAVEで出力しても同じです。意味不明。
やはりVideoStudioはクソでした。こんなものを作ったスタッフの顔を見てみたいですね

書込番号:11189949

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「COREL > VideoStudio Ultimate X3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VideoStudio Ultimate X3
COREL

VideoStudio Ultimate X3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月16日

VideoStudio Ultimate X3をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング