『HDDからSSDへ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:30GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 読込速度:180MB/s 書込速度:50MB/s SSDNow V series SNV125-S2/30GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SSDNow V series SNV125-S2/30GBの価格比較
  • SSDNow V series SNV125-S2/30GBのスペック・仕様
  • SSDNow V series SNV125-S2/30GBのレビュー
  • SSDNow V series SNV125-S2/30GBのクチコミ
  • SSDNow V series SNV125-S2/30GBの画像・動画
  • SSDNow V series SNV125-S2/30GBのピックアップリスト
  • SSDNow V series SNV125-S2/30GBのオークション

SSDNow V series SNV125-S2/30GBキングストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月15日

  • SSDNow V series SNV125-S2/30GBの価格比較
  • SSDNow V series SNV125-S2/30GBのスペック・仕様
  • SSDNow V series SNV125-S2/30GBのレビュー
  • SSDNow V series SNV125-S2/30GBのクチコミ
  • SSDNow V series SNV125-S2/30GBの画像・動画
  • SSDNow V series SNV125-S2/30GBのピックアップリスト
  • SSDNow V series SNV125-S2/30GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > キングストン > SSDNow V series SNV125-S2/30GB

『HDDからSSDへ』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSDNow V series SNV125-S2/30GB」のクチコミ掲示板に
SSDNow V series SNV125-S2/30GBを新規書き込みSSDNow V series SNV125-S2/30GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

HDDからSSDへ

2011/06/19 17:09(1年以上前)


SSD > キングストン > SSDNow V series SNV125-S2/30GB

スレ主 ドルァさん
クチコミ投稿数:15件

DELL
デスクトップパソコンのGX520のハードディスクを
SSDに換えようと思っているのですが、
現在のHDDのOS(winxp)をSSDに入れかえることは可能でしょうか?
専用ソフトがついているのでしょうか?



書込番号:13151770

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/06/19 17:21(1年以上前)

SATAですので、可能ですが、3.5インチベイしかないので、マウントを装着しないとパソコンに固定できません

>専用ソフトがついているのでしょうか?
この値段だと付いてこないと思います
現在のHDDの内容量が、このSSDの容量である30GBよりも少なければ、クローンという技も使えます
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/syncbackup/easeustodobu.html
こちらのソフトでクローン化出来ます

リカバリディスクがあるなら、そちらからOSのインストールも可能かもしれません

書込番号:13151807

ナイスクチコミ!0


mimo00さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:45件

2011/06/19 17:27(1年以上前)

> 現在のHDDのOS(winxp)をSSDに入れかえることは可能でしょうか?
環境移行のためのソフトはなにも付いていません。

元々のHDDが80GB以上のようですし、XPでSSDを使う場合には、
アライメントなどの注意点があるはずなので、CDから再インストールするのが良いです。

今からSSDにインストールするならWindows7がお勧めですが、
Windows7をPentium4で動かすのはどうなんでしょう?

書込番号:13151830

ナイスクチコミ!1


スレ主 ドルァさん
クチコミ投稿数:15件

2011/06/19 17:49(1年以上前)

すばやいご回答ありがとうございます。

リカバリーディスクがないので

EASEUS Todo Backupのクローンが良さそうですね。

ありがとうございました。

書込番号:13151928

ナイスクチコミ!0


スレ主 ドルァさん
クチコミ投稿数:15件

2011/06/19 22:34(1年以上前)

例えば、EASEUS Todo Backupでクローンする場合

SSDは、パソコンとどのように接続するのでしょうか?

USB接続とか出来るのでしょうか?






書込番号:13153221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/06/19 22:48(1年以上前)

とりあえず接続すれば、クローン化可能です
USBでも可能ですよ
しかし、USBは転送速度が遅いので、デスクトップパソコン等にSATA接続することをおすすめします

書込番号:13153301

ナイスクチコミ!0


mimo00さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:45件

2011/06/19 22:57(1年以上前)

SATAのSSDをUSBで使うには変換用のアダプタが必要になります。
2000円弱であると思いますが、これだけの為に買うよりは、
SATAのポートが空いていれば、SATA接続で良いと思います。
SATAのケーブルは数百円ですから。

EASEUS Todo Backupというのは良く知らないのですが、
アライメントの調整はやってくれるのでしょうか。
SSDはHDDより内部でデータをアクセスするサイズの単位が大きいので、
パーティションの開始位置を512セクタの倍数にするというような
アライメントの調整をすることで本来の性能を生かせます。

やらなくても動作はするので、余裕があればチャレンジするといいかもです。

書込番号:13153345

ナイスクチコミ!0


スレ主 ドルァさん
クチコミ投稿数:15件

2011/06/20 20:44(1年以上前)

変換用アダプタが必要なのですね。

SATAポートが空いてないので
変換アダプタを検討してみます。

ありがとうございました。

書込番号:13156611

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キングストン > SSDNow V series SNV125-S2/30GB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買いましたが、駄目っぽいです 4 2011/08/04 2:29:55
あきばおー にて5680円 0 2011/07/10 15:39:44
HDDからSSDへ 7 2011/06/20 20:44:33
こんなハズじゃなかったのに・・・ 3 2011/06/17 18:01:24
初期不良でしょうか・・・ 3 2011/02/16 23:24:23
レビューの訂正 0 2011/01/18 7:51:12
ないとせーる 0 2010/12/30 22:46:52
これの64G 1 2010/12/24 22:34:56
100円クーポン 5 2011/01/23 19:26:14

「キングストン > SSDNow V series SNV125-S2/30GB」のクチコミを見る(全 32件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SSDNow V series SNV125-S2/30GB
キングストン

SSDNow V series SNV125-S2/30GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月15日

SSDNow V series SNV125-S2/30GBをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング