Wooo L37-XP05 [37インチ]
ダブル録画機能/インテリジェント・オート高画質2/新IPSα液晶パネル/320GB HDDなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)



液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L37-XP05 [37インチ]
投稿番号12768613の質問内容にどなたか返答頂けると幸いですが 説明書を見ても解決しません。
似たような内容を書き込みますので原因と対処方法をアドバイス下さい。
@デジタル放送をオンタイムで見てる分は画像等にノイズは無いのに同じ番組を録画して後から見るとノイズが入って綺麗に録画されてない。
A番組表から録画予約し(時には2番組同時録画する時にレコーダー1・2に振り分け予約をし)後で見ようとすると録画の形跡がなく番組表示が無く見当たらない。(デジタル放送をTSモードで設定)
その際は、実行結果の詳細を見ると削除表示になっている番組は録画されてない事は理解できますが
B『実行・正常に実行されました』と表示されているのは どこに保存されて・どうしたら見る事が出来るのか?
C壁からTVを繋ぐアンテナケーブルは15年以上使用している市販のアナログブラウン管TVに使用していた物を引き続き使用し それに家電のスタッフに選んで貰ったデジタル放送・BS・CS110対応分波器を繋げて接続して使用中なのでアンテナケーブルを新しく購入すれば@Aの問題は解決するのでしょうか?
D内蔵HDDに録画されてないので 接続しているVHS一体型DVDプレイヤーで保険でアナログ放送で録画しているが その事が原因で予約番組が内蔵HDDに録画されないのか?
以上の事について 分かる物だけでも良いので どなたか分かる方アドバイスお願いします。
尚、停電中は予約はしてないし電源OFFで動かない事も理解してます。
追伸)東北地区が大変な状態なのに不謹慎ではありますが 8日に設定したので不良品なのかどうなのか知りたくて再度、書き込みしました。
気分を害した方がいらっしゃいましたらもう少し訳ありません。m(_ _)m
書込番号:12807773
0点

私が以前所持してた日立さんのレコーダでは、
さまざまなトラブルが生じてました。
”@”も有りましたが、
面白いものでは、1個の予約なのに2個の録画が存在し
(1)→映像はキレイだが音声無し
(2)→映像汚い けど、音声有り
とか、
w録画の場合、必ず1個はTSなのに
なぜか、2個ともTS以外だったり・・
ある意味 これはこれで重宝してましたけど、他のトラブル修理で
正常化されてしまいました^^l
===
まずは録画時の受信レベルを確認してください。
↑メーカーもここを指摘すると思います
長い目で修理をしてましたが、最終的にはレコーダをパナに変えました
パナにしてからは、トラブル無く使用しております
他の設備等は何も変わってなく・・今までが何だったのか?って感じです
でも、日立さんのサービスマンの方も誠心誠意対応してくれたと想ってます、(想いたい)
静岡でのお土産をお渡ししたこともあります^^感謝として。
書込番号:12807833
0点

・録画時だけアンテナレベルの減衰を起こす
・3つあるチューナーの内の録画用の物が故障している
などが思いあたりますが、、、
何をするにもサービス・サーポートに相談されてからでも遅くは無いので、まず一度電話された方が良いかと思います。
(的確な指示をもらえるかもしれませんし)
ユーザー側で出来るのは、本体横の電源ボタンの長押し(リセット)とアンテナレベルを確保する事
(Cのケーブル交換やブースター等の見直し)くらいだと思いますので。
書込番号:12807859
0点

前の書き込みでは受信レベルは十分確保できています。
ウチでは機種は1つ前ですが、地デジで49〜57で問題ありません。
(地デジはレベル45以上が推奨されている)
だから録画用チューナー周りの故障確率が高いでしょう。
初期不良で購入した店に交換してもらった方がいいですよ。
ユーザーにできる事は、リセットと電源プラグ抜き放置ぐらいです。
念のためにお尋ねしますが、壁とTVの間にレコーダー等があり、
予約録画時にレコーダー等の電源プラグを抜いているなんて事は
ありませんよね?
レベルが落ちて受信できなくなる事がありますので。
書込番号:12808251
0点

アドバイス有難うございます。
確認しましたが、コンセントが外れてる事はありませんが テレビのコンセントは壁にあるジャックに直接に繋げてるのではなく 壁にあるジャックにコンセント口が6個あるコンセントを繋げその内の1つのジャックに繋げて使用してます。
これが録画画像のノイズ等の原因の1つと考えてられるでしょうか?
買ったばかりだし…最近の家電という事でまさかこんな事あるなんて思いませんでした…。
まだ不良品と決まった訳ではありませんが HDDやブルーレイ内蔵型TVは録画機能・チューナーの不良等はよくあるの事でしょうか?
それとも運が悪かっただけでしょうか?!
書込番号:12811220
0点

なんか話が通じているのかわかりませんが………
>これが録画画像のノイズ等の原因の1つと考えてられるでしょうか
6口電源タップを使用しているという事ですよね?
それが原因という事は考えにくいと思いますが、その電源タップに
冷蔵庫の様な機器が繋がっていているとしたら影響があるかもしれません。
>それとも運が悪かっただけでしょうか?!
まぁ、運でしょうね。
聞いた事がない症状ですから。
ところで2以降ですが
>2、3
HDD->すべて、のタブで一覧表示していますか?
>4
15年以上使用されているとの事ですが、
芯線が酸化して黒くなっていない、シールドがちゃんとアースされている
(芯線とショートしていない)、ねじ込み式F型接栓を使っている
なら大丈夫だと思います。
気になるのでしたら交換してもいいですが、一度、分波器を通さずに
壁とTVを直結してみるのも手です。
(受信レベルからすると問題無いと思いますが)
尚、分波器をはずすとBS・CSは見れなくなりますが、
現象が発生しているのが地デジ/BS/CSかわからないので
取り敢えず地デジだけで試してみてください。
その後分波器を入れて試してください。
>5
VHS一体型DVDプレイヤー(レコーダーですよね?)が壁とTVの間の
アンテナ線経路にあるという事ですか?
それとも分配器で分配していますか?
これも外して壁とTVのアンテナ線経路を直結してみてください。
(分配器があったら分配器も外す)
それよりもまずはリセット(電源ボタン長押し)と電源プラグ抜き一晩放置を
試してみてください。
この2つのどちらかはサポートに連絡しても必ずやる様に言われますので。
書込番号:12811662
0点

皆さん様々なアドバイス有難うございました。
日立の方にFAXで不具合を連絡問い合わせした所、初期設定の受信設定→アナログ放送設定箇所にあるアッテネーターを入に切り換えしたら 解決致しました。
原因は受信レベルが強すぎると 私が投稿した不具合が起きる事があるそうです!
家電店の配送スタッフに接続設定設置をして頂いたので…まさかアナログ放送の受信レベルが原因だなんて思わず 解決した瞬間 一瞬、今までの焦りが馬鹿みたいって感じで唖然としてしまいました…。
自分で何とかしようと説明書見て色々悩み…そんな中で地震が起き 日立のセンターに電話してもなかなか繋がらず ちょっと落ちついた時にFAXしておいたらこの度、無事解決しました。
なんか大騒ぎしたようになり迷惑掛けました。
すみませんでした…
そして、有難うございました。
書込番号:12846710
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > Wooo L37-XP05 [37インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
14 | 2023/08/30 8:50:13 |
![]() ![]() |
6 | 2022/06/26 21:16:44 |
![]() ![]() |
2 | 2022/05/15 16:46:26 |
![]() ![]() |
8 | 2023/07/21 16:50:39 |
![]() ![]() |
2 | 2021/06/27 22:28:30 |
![]() ![]() |
9 | 2023/05/28 11:51:56 |
![]() ![]() |
3 | 2019/09/04 9:33:31 |
![]() ![]() |
1 | 2019/08/29 23:39:40 |
![]() ![]() |
34 | 2019/09/06 23:25:16 |
![]() ![]() |
0 | 2019/06/12 12:03:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





