Wooo L37-XP05 [37インチ]
ダブル録画機能/インテリジェント・オート高画質2/新IPSα液晶パネル/320GB HDDなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)
液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L37-XP05 [37インチ]
皆さま初めまして
自分も初心者なので素人みたいな質問ですいません
今までは8倍速録画でしたが
32倍で最近録画したら
1週間程でブロックノイズで始めました、
外付けカセットも同じブロックノイズでます
チリチリなり見れません
全部初期化したり
やれそうなのはして
TS録画でも、ダメみたいです
カセットは買い直して
内臓はメーカー修理ですか?
幾らかかるんだろ?
新しいカセット買って中のHDD外して本体へ入れる方が安く済むんでしょうね
何かコマンド入力が大変そうですが?
どうなんでしょ?
日立見たら
32倍録画がノイズでるから
取らないようと掲載されてました
それってメーカーの不良品ですよね
今更無料修理とか本体交換とかてのは
ないですよねー笑
でもTVは普通にしっかり見れます
安く治せる物なら何とかしたいと思っております
アドバイスお願い致します
ちなみに、内臓HDD外した状態でも
TVは見れますか?
書込番号:23076204 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
不良品では無いから直せません。
ブロックノイズ出てもサイズが小さい、たくさん録画出来れば良い人用のモードが32倍。
8倍に戻せばノイズ出ないのですよね?
人に寄っては8倍も論外な画質だと思いますが。
書込番号:23076249 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ハオランさん
こんにちは。
ノイズが出るのは32倍速だけですか?それとも既存の8倍等の録画物も全てですか?
一週間ほどでノイズが出たと書いてありますが、録画してすぐは出てなかったのですか?
書込番号:23076559 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ハオランさん
>32倍で最近録画したら
TSX24 の間違い?
それとも、TSX24 が32倍なのですか? 24倍だと思うのですが?
レコーダーやDVDで言う所のEPモード相当ですので、
画質云々を議論するモードじゃないです。
単に放送内容が分かれば良いモードです。
ニュース番組など、動きが少ない番組なら、ブロックノイズは出にくいです。
>それってメーカーの不良品ですよね
いえ、全てのメーカーのEPモードはそんなものです。
↑ kockysさん が言われた「不良品では無いから直せません。」と、同義のつもりです。
書込番号:23076933
![]()
3点
>yuccochanさん>プローヴァさん
すいません、間違いました
TSX 24です最初からずーと全面ブロックノイズです
内臓もカセットも
全部初期化しても
TSも2倍も4倍も8倍もダメなようです
(T . T)>
書込番号:23078145 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プローヴァさん
返信ありがとうございます
その後、全然ブロックノイズ出まくりで
お手上げです>yuccochanさん
書込番号:23078150 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ハオランさん
テレビのコンセントを抜いて10分ほどそのまま放置してから、また入れてみて下さい。
それで直らないならハード的な故障の可能性が高いと思います。修理を依頼するしかないですね。
書込番号:23078151 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kockysさん
ありがとうございます
やっぱりダメダメでした
残念
高画質録画も全部ダメ
内臓もカセットもノイズでます
(T . T)
書込番号:23078163 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プローヴァさん
コンセント電源抜いて、1時間程放置したら
直りました
内臓もカセットも問題無くキレイに撮れます
8倍て撮ってるのは、連ドラとか見て纏めて消すとか
そんな画質に拘らなく番組見たらまとめて消すとかの番組は画質落として見てます我が家の家計も助かりました笑
ほんとにほんとに
皆さまありがとうございました
書込番号:23079084 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > Wooo L37-XP05 [37インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2023/08/30 8:50:13 | |
| 6 | 2022/06/26 21:16:44 | |
| 2 | 2022/05/15 16:46:26 | |
| 8 | 2023/07/21 16:50:39 | |
| 2 | 2021/06/27 22:28:30 | |
| 9 | 2023/05/28 11:51:56 | |
| 3 | 2019/09/04 9:33:31 | |
| 1 | 2019/08/29 23:39:40 | |
| 34 | 2019/09/06 23:25:16 | |
| 0 | 2019/06/12 12:03:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









