『買っちゃったよ…』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

Wooo L32-XP05 [32インチ]

ダブル録画機能/インテリジェント・オート高画質2/新IPSα液晶パネル/320GB HDDなどを備えたハイビジョン液晶TV(32V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 倍速機能:倍速120コマ Wooo L32-XP05 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo L32-XP05 [32インチ]の価格比較
  • Wooo L32-XP05 [32インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L32-XP05 [32インチ]のレビュー
  • Wooo L32-XP05 [32インチ]のクチコミ
  • Wooo L32-XP05 [32インチ]の画像・動画
  • Wooo L32-XP05 [32インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L32-XP05 [32インチ]のオークション

Wooo L32-XP05 [32インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • Wooo L32-XP05 [32インチ]の価格比較
  • Wooo L32-XP05 [32インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L32-XP05 [32インチ]のレビュー
  • Wooo L32-XP05 [32インチ]のクチコミ
  • Wooo L32-XP05 [32インチ]の画像・動画
  • Wooo L32-XP05 [32インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L32-XP05 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L32-XP05 [32インチ]

『買っちゃったよ…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo L32-XP05 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo L32-XP05 [32インチ]を新規書き込みWooo L32-XP05 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

買っちゃったよ…

2010/09/03 16:40(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L32-XP05 [32インチ]

クチコミ投稿数:1384件 Wooo L32-XP05 [32インチ]のオーナーWooo L32-XP05 [32インチ]の満足度5


 今日は夜勤明けでヒマだった事もあり、「ヤマダ電機・LABI1日本総本店」で家電見学(?)を楽しんでいたら急に眠気に襲われて…気が付いたら買ってました、本機を。


 近々、テレビを買い換えるつもりではいたんですよ。現在の愛機「東芝32ZP50」も10年間の酷使の末に最近、徐々に赤系の色が強く出るようになってきて「そろそろ買い替えかナァ…」なんて思っていた時にヤマダに行っちゃうから(笑)。さらば!我がHDブラウン管よ!!

 ¥104,800+28%

 恥ずかしながら眠さに負けて「ほぼ無交渉」で購入した為に「何の参考にもならない普通の値段」で購入しちゃいましたが、店頭表示「ポイント20%」を「28%」にしてもらいました。私が交渉で使った言葉は一言「前回L22-HP05を2台買ったんだからサービスしてちょ!」のみ…これで一杯いっぱい!

 それにしても何時の間にやら私の周りはWoooだらけになっちゃいましたね。

 L22-HP05(2台/自家と実家)
 IV-R1000(3台/内2台使用中)
 VDR-R1000(現在、冬眠中)
 VDR-P100(出先でよく使う)
 iVDR-Sカセット(7本/320GBx2と500GBx5)

 …ほとんど「Wooo帝国」です。ちょっと前までは「東芝アイランド」だったんですけどね(笑)。

 肝心のテレビ自体は日曜日の午後に到着するんですよ…というワケで今日はもう寝ます。激動の一日でした。明日は部屋の掃除をしなくちゃ。



 P.S. 花神さん、こんな私は病気でしょうか?



書込番号:11854519

ナイスクチコミ!2


返信する
花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2010/09/03 16:49(1年以上前)



重症です………




って嘘です(笑)


「よっしぃ」さん
こんにちは(^O^)
購入おめでとうございます。


まさに「帝国」ですね! 凄いラインナップ!


私もivはかなりの数を所有してますが……負けました(笑)


WOOOマイスタ〜まっしぐらですねo(^-^)o

書込番号:11854551

ナイスクチコミ!0


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2010/09/03 17:24(1年以上前)


連投スイマセン、

読み返してたら

〉楽しんでいたら急に眠気に襲われて…気が付いたら買ってました



再読で爆笑しました(笑)

書込番号:11854671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1384件 Wooo L32-XP05 [32インチ]のオーナーWooo L32-XP05 [32インチ]の満足度5

2010/09/04 04:50(1年以上前)


 あ〜よく寝た(寝過ぎ)。


 >花神さん


 …返信、激速でアリガトウございました。まさか10分を切るスピードで返信してくださるとはサスガです(笑)。


 本当は最安値が出易い今月末に勝負を賭けようと思っていたんですけどねぇ…眠かった事もあり誘惑に負けちゃいました(笑)。実はプラズマ願望もチョットだけあったので「P42-XP05」も購入候補だったのですが、設置スペースの都合上により本機を選びました。早く来い来い日曜日!


 ・L32-HP05との比較検討

 もちろん考慮しました。基本画質は「L32-HP05」でも不満は感じませんし。でも…やはり「W録画」は魅力ですよ。おかげで「IV-R1000」の2台並列使用から開放されそうです。「IV-R1000」を2台並べて500GBのiVDR-Sを4本ブッ刺して「合わせ技2TB状態」で使っている上に別室で「L22-HP05」もフル稼働…こんな使い方してるのは世界で私だけかもしれん(汗)。



書込番号:11857566

ナイスクチコミ!1


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2010/09/04 05:00(1年以上前)

おはようございます(^O^)

絶対「よっしぃ」さんだけです(* ̄ー ̄)v


皿よりivは便利な部分ありますしね(^O^)


で、XPがあれば将来、万が一の皿焼きの道も開けるし(^O^)

書込番号:11857570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1384件 Wooo L32-XP05 [32インチ]のオーナーWooo L32-XP05 [32インチ]の満足度5

2010/09/04 05:30(1年以上前)


 散財バンザイ! …っていうか花神さん返信早すぎ(笑)。


書込番号:11857602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/09/04 08:48(1年以上前)

花神さんに返信の速さで負けました(笑)

ご購入&Wooo帝国建立おめでとうございます

>今日は夜勤明けでヒマだった事もあり、「ヤマダ電機・LABI1日本総本店」で家電見学(?)を楽しんでいたら急に眠気に襲われて…気が付いたら買ってました、本機を。
>散財バンザイ!

これらを読んだら
ぼくには笑うしか出来ませんでした(爆笑)

とりわけ「散財バンザイ!」って
テレビ番組に出来そうですね(笑)

書込番号:11857974

ナイスクチコミ!0


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2010/09/04 09:36(1年以上前)


たまたま熱帯夜で寝苦しく、トイレに行くと携帯のアラートが(笑)


タイミングよかったです
o(^-^)o

書込番号:11858117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1384件 Wooo L32-XP05 [32インチ]のオーナーWooo L32-XP05 [32インチ]の満足度5

2010/09/04 10:27(1年以上前)


 おぉ! 王子さん、ご無沙汰していま〜す。現在、ハイテンションで部屋を掃除中です(笑)。


 >これらを読んだら
 >ぼくには笑うしか出来ませんでした(爆笑)


 …ジャンジャン笑ってください! しかし、自分の書き込みを読み返すと、やたら「ヤケクソ感」がプンプンですね(笑)。自分では楽しい買い物をしているつもりなんですが。

 あ、今「ぶらり途中下車」でウチの近所が出てる! 掃除に夢中で録画を逃した〜!



書込番号:11858329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1384件 Wooo L32-XP05 [32インチ]のオーナーWooo L32-XP05 [32インチ]の満足度5

2010/09/05 15:57(1年以上前)


 たった今、テレビが届きました。

 現在、iVDR-Sに録っておいた「ターミネーター2(WOWOW)」を観ながら弄っていますが、ほぼ同時期発売の「HP05シリーズ」との操作感覚の違いが意外と大きいですね。

 残念ながら今晩は仕事なのでジックリと検証する事はできませんが、次週末にでもレビューを書ければ良いかナァとも思っています。最終的にはDLNAネットワークを用いた楽しいシステムを作れれば面白いんですけどねぇ…ま〜た散財突撃で討ち死にかな?

 とりあえず本スレは〆ま〜す。Woooバンザイ!



書込番号:11864650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/09/05 16:47(1年以上前)

スレ閉めちゃうのか…_| ̄|○

ちなみにたまにぼくのブログで
AV機器について語ることもあるので
お時間がありましたらいらしてくださいm(__)m
http://ameblo.jp/mannensuiminbusokuoji

書込番号:11864837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1384件 Wooo L32-XP05 [32インチ]のオーナーWooo L32-XP05 [32インチ]の満足度5

2010/09/08 11:15(1年以上前)


 やっぱりスレ再開〜! たとえ孤独でもココを盛り上げるぞ(笑)。

 【画質】

 液晶テレビって、どこの製品もデフォルトだと「やや明るすぎ」「ややシャープすぎ」「やや色濃すぎ」だと思う…と、いう事で画質調整して「明るさ抑え目」「ややフラット」「やや色淡く」にしました。おかげで非常に見易くなりましたね。

 超解像技術…素晴らしいですね。SD画質のコンテンツも非常に良く描写してくれます。とりあえず東芝製レコーダー「RD-A600」を接続して「相棒8(VRモード)」「里見八犬伝(DVD)」「BS2のテキトーな番組」などを視聴しましたが大変満足しています…ただ、確かに「素晴らしい」んですが、「A600」の解像度を「720pまたは1080i/p」にするよりも「480i/p」で出力した方が綺麗な画になりますね。ちょっと意外でした。「RD-A600」のアップコン性能は(少なくとも発売当時は)一定の評価を得ていたハズですが、最新液晶の超解像技術の前には「稚技」でしかない様です。どうも余計な補正が邪魔をしてノイジーな画になるというか…まぁ、数年間分のテクノロジー差があるので比較自体がナンセンスだったのかもしれませんが、一般に定説とされている「テレビのアップコン性能はレコーダーのそれに劣る」という見方は一概には言えないみたいです。

 液晶でSDコンテンツを観ると悲惨な画になる…と心配していましたが、そんな事はないですね。確かに画面に目を近づけてアラ探しとかしちゃうと「やはりSDはSDか…」とも思えてしまいますが、一般的な視聴距離で観る分には不満はありません。っていうか満足してます。確かに画質調整して「明るさ押さえ」て「ややフラット」にして「色淡め」にしている為に、結果「画のアラ」が目立たなくなっている伏線は認めますが、この価格でW録画機能搭載でこの高画質なら十分に「お買い得」ですよ。




書込番号:11878271

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1384件 Wooo L32-XP05 [32インチ]のオーナーWooo L32-XP05 [32インチ]の満足度5

2010/09/09 11:06(1年以上前)


 ×「稚技」
 ○「稚戯」

 …ですね。

 【ピクセルマネージャー】
 【映像クリエーション】
 【映像クリエーションレベル】

 「オート」「なめらか動画」「標準」で良いですね。「なめらかシネマ」は「弱」でも過剰反応だと思います。少なくとも『硫黄島からの手紙(HD DVD)』『父親たちの星条旗(HD DVD)』で見る限り。もっとも、他の設定項目との相性・兼ね合いもあるので断言するには時期尚早かもしれませんが(まだ買って数日だし)。


書込番号:11882819

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo L32-XP05 [32インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Wooo L32-XP05 [32インチ]
日立

Wooo L32-XP05 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

Wooo L32-XP05 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング