Wooo P50-XP05 [50インチ]
ダブル録画機能/インテリジェント・オート高画質2/フルHDダイナミック・ブラックパネル2/320GB HDDなどを備えたフルハイビジョンプラズマTV(50V型)
プラズマテレビ > 日立 > Wooo P50-XP05 [50インチ]
自宅の新築の伴い年末の11月に購入して一週間ほど前に設置しました。
皆さんの書き込みに反して、さほど画質の綺麗さに感動しませんでした。
むしろ、以前使用していたsonyのブラウン管とあまり変わらない印象を持ちました。
理由としては、テレビの同軸線に分波器をはさんで、テレビとレコーダーに分けて入力しているので、信号が減衰しているのでしょうか?
書込番号:12558784
1点
デジタル信号なので「減衰して」云々だとすると、ブロクノイズが現れ「さほど画質の綺麗さに感動しません」ってレベル以前の、とても視聴にたえられない画像になるはずです。
よって、「分波器をはさんで・・」の理由(原因)は違うと(100%ではないですが)思います。
書込番号:12558807
3点
こんにちは
デジタルテレビの画像は、電波の強さにあまり関係ありません。
テレビでレベルを見ることが出来ますが(リモコンで)どの位ありますか?
デジタルはあるレベル以上あれば画像は同じです。
ただ、ブラウン管より画面が大きいので、少し離れて見る必要があるのでは。
書込番号:12558814
1点
ブラウン管がハイビジョンだったならしょうがないですね。。
テレビの表示性能や画質で言えば、液晶、プラズマ問わずブラウン管には敵いませんので。。
地デジ映像はソース自体が悪いものも多いので、慣れるしかないかもですね。。
WOOOの設定などで改善することもあるので、いろいろ試されてはどうでしょうか?
映画などの24コマソースならなめらかシネマをオフにすると、ノイズはかなり減りますよ。。
超解像とかもノイズの原因かもですね。。
アンテナ線の問題なら受信感度になるので、画像が荒くなるというよりブロックノイズがひどくて見てれらないと思いますよ。。
書込番号:12558851
3点
もしや
アナログで見てるってオチじゃないですよね?
書込番号:12558888
6点
みなさん、早速ありがとうございました。
分波機のせいでは無いとの事で安心しました。
実家のブラビア42インチと比べても明らかに画質が劣る気がします。
これはブラビアの画質が「クッキリ、ハッキリ」なのでそう感じたのかもしれないですね。
ちなみに以前に使っていたsonyは26インチでハイビジョンではなかったです。
書込番号:12559430
0点
こんにちは。
液晶の鮮やかな画面が好みなのかもしれませんね。
せっかく購入したのだから、鮮やか以外の良い部分をWOOOで見つけて楽しんで下さいね。
書込番号:12560192
4点
画面サイズが大きいからではないですか。
26のブラウン管と50のプラズマでしたら、同じソースを見てもS-VHSとノーマルVHSくらいに違って見えますよ(私の実体験)。
書込番号:12561289
2点
完全に液晶好みなんでしょうね!
僕は半年以上かけて毎週家電量販店に出向き、何時間も液晶と見比べました。
最初は完全に液晶の鮮やかさに液晶惚れでしたが、数ヶ月立って液晶の平面だけ綺麗な画質より奥行感や動きのしっかりしたプラズマ派になってました。
完全に好みが別れるでしょうから…。
僕はパナソニックより日立のプラズマ(機能性とコストパフォーマンス)が最高!との決断で、毎日自分好みの滑らか綺麗な動画を楽しんでます!
書込番号:12562603
8点
皆さんの回答のように”好み”ですね。。
液晶のくっきり画質が好きな人もいれば、プラズマの自然な奥行き感が気に入ってる人もいますので・・・
ナオキッスさんの様に薄型テレビ購入は慎重に・・・ですね。。。
書込番号:12563359
1点
液晶、プラズマ両方使ってますがやはり好みですよ。
うちの場合は全員プラズマが好みで液晶はサブとして主にゲーム用です。
買われたのなら
画質設定いじるなどして、自分好みに少しでも近づけてみては?
書込番号:12565409
3点
私はsonyの32型ブラウン管10年前の物との買い替えですが、全然違いましたよ〜。
woooの方が断然綺麗です。
書込番号:12568064
3点
私も10年以上前の32インチブラウン管TVからで、P50-XP03で初めて地デジ番組を見たときは感動ものでした。
プラズマ・液晶問わず、アナログから地デジに変わっただけで高画質を実感すると思うのですが・・・
P50-XP03 初期設定のままでもきれいですが、色々設定を変えて自分好みの画質にならないかな
書込番号:12569712
1点
皆さんアドバイスありがとうございます。
先週末、ツタヤでアバターのブルーレイをレンタルしてきました。
映画はあまり詳しくないので、映像が綺麗なソースと言うとこれしか思いつきませんでした。
借りて帰って早速見てみると...
「あ゛ーーー...」と、温泉に入った時に出るあの声が出ました。
家族全員で映像の素晴らしさに感動しました。
自然な奥行きとはこの事だったんですね。
それを意識してから実家のブラビアを見てみると、皆さんの言うとおりでした。
パッと見は綺麗だけど、作られた綺麗さと言うのか自然な感じがありません。
ホントXP05買って良かったです。皆さんありがとうございました。
しかし、映像に満足すると今度はホームシアターのセッティングが悩みの種に...。
フロントSPとセンターSPの繋がりが悪い!!
人間の欲望とは終わりが無いですね。
書込番号:12590240
3点
スレ主さま
良かったです、プラズマの良さを実感されて♪
やはり自分で購入した物は、なんでも満足したいですよね。
特に長く使うTVなんてもっともです。
因みに、他スレでも書いたことがあるのですが、
Woooは映像の初期設定が、あまり良くありません。。。
簡単なオススメはですね、
1.まずディテールがoffになってますんで、これをONにしてみて下さい。
これだけで液晶のようなクッキリとした映像になります。
2.次に色再現の項目を鮮やか→リアルに変更。
これでドギツイ色から自然な色合いになります。
3.最後に色温度を高→高中または中にします。
肌の色が欧米化していた日本人も、これで本来の黄色人種に戻ります。
この3つだけで、凄く印象が変ると思います。
是非お試し下さいませ。
それでは良きプラズマライフを!
書込番号:12591250
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > Wooo P50-XP05 [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/07/29 18:29:15 | |
| 3 | 2023/09/14 18:46:13 | |
| 0 | 2022/10/01 12:03:26 | |
| 5 | 2016/07/10 23:56:00 | |
| 1 | 2016/06/25 8:02:36 | |
| 0 | 2015/04/20 13:32:26 | |
| 2 | 2014/06/13 0:00:43 | |
| 0 | 2013/10/06 7:41:07 | |
| 7 | 2013/09/21 13:20:12 | |
| 2 | 2013/09/03 12:37:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



