『PCモニターとしての使用について』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

Wooo P50-XP05 [50インチ]

ダブル録画機能/インテリジェント・オート高画質2/フルHDダイナミック・ブラックパネル2/320GB HDDなどを備えたフルハイビジョンプラズマTV(50V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 録画機能:HDD(320GB)/iVポケット HDMI:4端子 Wooo P50-XP05 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P50-XP05 [50インチ]の価格比較
  • Wooo P50-XP05 [50インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P50-XP05 [50インチ]の純正オプション
  • Wooo P50-XP05 [50インチ]のレビュー
  • Wooo P50-XP05 [50インチ]のクチコミ
  • Wooo P50-XP05 [50インチ]の画像・動画
  • Wooo P50-XP05 [50インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P50-XP05 [50インチ]のオークション

Wooo P50-XP05 [50インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • Wooo P50-XP05 [50インチ]の価格比較
  • Wooo P50-XP05 [50インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P50-XP05 [50インチ]の純正オプション
  • Wooo P50-XP05 [50インチ]のレビュー
  • Wooo P50-XP05 [50インチ]のクチコミ
  • Wooo P50-XP05 [50インチ]の画像・動画
  • Wooo P50-XP05 [50インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P50-XP05 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P50-XP05 [50インチ]

『PCモニターとしての使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P50-XP05 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P50-XP05 [50インチ]を新規書き込みWooo P50-XP05 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 PCモニターとしての使用について

2011/02/13 21:53(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P50-XP05 [50インチ]

スレ主 axisdwさん
クチコミ投稿数:2件

今度リビングTVの更新をこの機種にして、HDMI接続にてPCを繋ごうと考えております。
実際接続された方などおりますでしょうか?
映りなどは如何でしょうか?

書込番号:12651719

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/02/14 11:46(1年以上前)

既にご存じかもしれませんが、プラズマテレビは焼き付きの危険性があるので、PCなどの固定表示は長時間使用しない方が良いですよ。。

映りは分かりませんので、他の方の回答で・・・

書込番号:12654046

ナイスクチコミ!0


スレ主 axisdwさん
クチコミ投稿数:2件

2011/02/15 21:47(1年以上前)

なるほど、ありがとうございます。

では、実際PC接続をされて使用されている方などいらっしゃいますでしょうか?
(メインは動画再生とスカイプを考えております)

書込番号:12661128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/17 22:36(1年以上前)

PCモニターとして使用しても問題ありませんよ
実際ブラウン管よりも焼きつきはありません、昔はPCも全部ブラウン管でしたね
それに焼きつきといっても一時的なもので時間がたてば消えます
もしくは真っ白な画面を表示させればさらに速く消えます
というか世間で言われている「焼きつき」のほとんどは「残像」です
焼きつきは劣化による半永久的なものです


それぞれの画素が発光する自発光のプラズマではたとえば4:3表示にして特定の部分だけ何十年も発光し続けたらその部分が早く劣化して暗くなりワイドの使っていない部分と差ができてしまったりします、これが本当の焼きつきです。しかしそんな使い方はありえません
(ちなみに液晶はバックライトを全体に当てる構造なので画面の特定の部分だけ劣化するということは無い)

あと勘違いしてる人が多いですが液晶も残像が発生します
一昔前の32インチの液晶をモニタにしていたのですが
動画を再生したときなど良く見ると文字が残っていたり、Yahooのロゴなんかわかりやすいですね



プラズマに残像が発生する原理はたとえば赤色のみ点灯(青と緑は消灯)し続けた場合この赤い画素は点灯直後より徐々に暗くなっていきます
この状態で白い画面を出すとずっと点灯していた赤に対し青と緑のほうが強く光ります
結果白いはずのところが赤の光が足りずシアン色に見えます

動画などでは画素がそれぞれ点滅を繰り返しているためバランスが崩れないわけです

書込番号:12670363

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P50-XP05 [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P50-XP05 [50インチ]
日立

Wooo P50-XP05 [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

Wooo P50-XP05 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)