『なんと言ってよいやら、ザワザワ感?』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

Wooo P46-XP05 [46インチ]

ダブル録画機能/インテリジェント・オート高画質2/フルHDダイナミック・ブラックパネル2/320GB HDDなどを備えたフルハイビジョンプラズマTV(46V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46インチ 画素数:1920x1080 録画機能:HDD(320GB)/iVポケット HDMI:4端子 Wooo P46-XP05 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P46-XP05 [46インチ]の価格比較
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]の純正オプション
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のレビュー
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のクチコミ
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]の画像・動画
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のオークション

Wooo P46-XP05 [46インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • Wooo P46-XP05 [46インチ]の価格比較
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]の純正オプション
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のレビュー
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のクチコミ
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]の画像・動画
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P46-XP05 [46インチ]

『なんと言ってよいやら、ザワザワ感?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P46-XP05 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P46-XP05 [46インチ]を新規書き込みWooo P46-XP05 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

なんと言ってよいやら、ザワザワ感?

2010/06/13 12:31(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P46-XP05 [46インチ]

クチコミ投稿数:30件

ほぼ、この機種を購入しようと考えているのですが、昨日ヨドバシ横浜でじっくり見てきて気になってしまいました。
映っていたのがアフリカの動物公園の映像で、隣にはLEDアクオス(詳しい型式は見ませんでしたm(_ _)m)でした。
初めのうちはしっとりとした映像で流石プラズマと思い、アクオスの映像がギラギラした感じがしていました。
見続けていますと、詳しくシーンは覚えていませんが、動物が走り背の高い枯れた雑草の前を走り過ぎる時に、動物をカメラが追っていく時に、その動物はは綺麗なのですが群生している枯れた雑草は映像がおかしく、ブロックノイズ的になっていました。(上手く表現出来ないのでザワザワ感と)
隣のアクオスではそんな事はなく、映像(データ)自体の問題では無い様に思いました。
これは、Woooの画像エンジンの問題なのでしょうか?
ビエラは別の映像を流しており確認は出来なかったのですが、プラズマ固有の問題なのでしょうか?
ほぼだった購入意志が揺らいでしまいました。
上手く説明できていないと思いますので、いまいちかとは思いますが、お判りの方がいらっしゃいましたら、お答え頂ければと思います。




書込番号:11489871

ナイスクチコミ!0


返信する
花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2010/06/13 13:20(1年以上前)

こんにちは。

輝度を上げた店頭モード(スーパー)ではよくなりますf^_^;

家庭で使う映像モードに変更して店頭で確認下さい。

激変します。

書込番号:11490034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/06/13 15:22(1年以上前)

ブロックノイズリダクションの性能か、設定の差ではないでしょうか?

少なくとも、表示デバイスのせいではないですよ。

書込番号:11490483

ナイスクチコミ!0


Ansfeldenさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件 Wooo P46-XP05 [46インチ]のオーナーWooo P46-XP05 [46インチ]の満足度5

2010/06/13 17:58(1年以上前)

Wooo P46-XP05ユーザーです。私も店頭で見たときはブロックノイズが気になっていました。でも他所で見たときの画質の良さを信じて購入しました。

このテレビ、花神さんが仰るように「スーパー」はノイズが目立ちます。それ以外のモードは、よほど明るさを+に設定しない限りノイズは目立ちません。実用域以上の明るさが苦手みたいです。(余談ですが、パナソニックさんのテレビは明るくしてもノイズが目立たず、もし他所で見てなかったらVIERAを選んでいたでしょう。)

家では「リビングシアターモード(明るさ-10)」で使っています。
このテレビの満足度が高いのは、家の環境に合わせると店頭よりも綺麗に見えるせいかも知れません。店頭ではこの設定だと画面が暗く感じてしまうかも知れませんが、家の蛍光灯(40+32型)の下で画面の明るさは十分で、しっとりとしたとても綺麗な画質になりました。

書込番号:11491075

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 Wooo P46-XP05 [46インチ]のオーナーWooo P46-XP05 [46インチ]の満足度5

2010/06/13 19:29(1年以上前)

カルビーのポテトチップスの大橋のぞみちゃんのCMの時に着ているチェックのパターンとチアガールの人の服がギザギザに見えます。
今まではおおむね感じませんでしたがこのCMのみ気になります。

普通の使用環境ではなんら不満がありません。

あまり気になさらずに

書込番号:11491494

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4098件Goodアンサー獲得:634件

2010/06/13 20:22(1年以上前)

>あみ〜ごごさん
ポテトチップス・ラブ体操編ですね
http://www.calbee.co.jp/cm/ (オンエア情報等)

書込番号:11491770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2010/06/13 21:18(1年以上前)

皆さん返答ありがとうございます。
花神さんが言われる通りにモードの関係かと思っていじってみたのですが変化が乏しかったです。
その時はTVの近くで見ながら操作していたので(離れて見ているとすぐに店員が寄ってきますので)そうなのかもしれません。
自宅での視聴距離で確認してみます。
それにしても、あまりにも照明が明るすぎますね。Woooは液晶と同じ環境での販売ですが、ビエラはそこだけ落とした感じでした。なんでですかねぇ〜?3Dを売りたいのは判りますが、あまりにも不公平かと(・_・;)
しかし、話は変わってしまいますが、どうしてすぐに店員が寄ってきますかねぇ〜。まぁ〜それが仕事なんでしょうが、じっくり自分で見たいのに横からカタログトークされてもウザイだけです。特に最近の店員は勉強不足の人が多くて今一です。
売りたいのは判りますが、もうちょっと自分で色々みせてくれて、必要な時に必要な情報をくれるようにならないですかね(^_^;)
すみません。表題とは変わった愚痴になってしまいました。

書込番号:11492073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2010/06/13 22:05(1年以上前)

>どうしてすぐに店員が寄ってきますかねぇ〜

「今日は見るだけですから」と店員さんに言えば離れませんかね?

書込番号:11492361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2010/06/13 22:21(1年以上前)

お探しですか?みたいに寄って来たので、結構です!って言ったのですが、後ろについていてまた声を掛けてきます。
その気も無いのにナンパされる女性の気持ちが少し判る様な(^_^;)
まぁ〜店員の質によるんでしょうね。特に派遣?みたいな胸にメーカー名が入った人はウザイです。

書込番号:11492455

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/06/14 10:16(1年以上前)

>特に派遣?みたいな胸にメーカー名が入った人はウザイです。

まあ仕事ですからね。。。無視するか、"ゆっくり見たいんで遠慮してください”って言っちゃった方がいいですよ。。

問題のノイズですが、プラズマはダイナミックなどの展示モードではノイズが多くなることも確かですし、他各種の高画質機能などの影響もあると思います。
プラズマの場合、それらが逆にノイジーさを出すことがありますので、明るさだけでなく、それらも変更して試してみてもよろしいかと思います。

もう一つ考えられるのは、アクオスの倍速機能とノイズ補正が上手くハマった場合かもしれません。
液晶の倍速は映像によってはブレもノイズも少なく、プラズマよりなめらかに見える事もありますしね。

とにかくソースによってどちらが綺麗に見えるかは結構変わりますので、色んな映像で比較しないと本当のところは分かりづらいと思います。
出来ればDVDやBDなどを持参して比較されるのが一番ですよ。。

個人意見も含め言いますが、
スペックから考えても動画ブレや早い動画によるノイズは、液晶がプラズマに勝る事は無いと思います。
これまで色んな液晶倍速を見ましたが、確かに倍速がものすごい効果を出している映像もあるとは感じましたが、全ての映像に対応できる物ではないと思いますし、どの映像でもブレが少ないのはプラズマだとは思いますよ。

ただ、見え方は個人的な感覚もあるので、他の液晶も良くご覧になり失敗の無いよう願います。。

書込番号:11494092

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2010/06/14 20:32(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
全て参考にさせていただき、店員に負けずに自分が良いと思う機種を探したいと思います。
頑張って貯めた五百円玉を有効に使いたいと思います。
それにしてもこの機種が16万を切っちゃうんですねぇ〜。

書込番号:11496147

ナイスクチコミ!0


Omboooroさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/17 23:43(1年以上前)

五百円玉貯金さん、こんにちは。
もう、購入されたでしょうか?

実は、ワタクシも46XP05とVIERA P64G2 とで迷っており、今日じっくりと量販店にて画質チェックして来ました。

「ザワザワ感」良くわかります。 私には「ザラつき感」というイメージでした。
静止画像ではとても綺麗に見えるのに、画像が左右に動いたりズーミングや引いたりする際やテロップの縁などが細かなザラザラとした透明フィルターを掛けた様に見えます。

VIERAも同様の感じはあるのですが、Woooの方が強くはっきりと感じられますね。

メーカの販売員に確認したところ、
1)プラズマの特性で、ドットとドットの色が影響しあって、濁った感じになります。
2)Woooには「超解像」の設定でノイズリダクションを多段階に設定できるので、
  調整する事で多少軽減される筈です。
3)家庭での視聴環境だと、部屋の明るさは約1/4に低減されるのでココまで目立つ事は
  無くなるはずです。
  ※パナさんやシャープさん、ソニーさんの絵はクッキリ、日立はシットリとしたイメージなので、こうした店頭でのデモではどうしても負けてしまいます。

と、少々ネガティブで言い訳じみた説明でしたが、まぁ、そんなもんかいなぁ。 との感想です。

あと、暫く見ていて感じたのは、高画質の映像だと余り目立たず、同じハイビジョン映像でも
カメラや放送機器の関係なのかヒドク目立つものとそうでないモノがありますね。

地デジ各局がどんどん高画質映像を流してくれる事を期待します。

書込番号:11510004

Goodアンサーナイスクチコミ!0


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2010/06/17 23:55(1年以上前)

こんばんは(^O^)


店頭展示だけ綺麗!
は論外ですが、店頭で綺麗じゃないと結果にイイならないf^_^;


改善希望しとります。



03からこの傾向が強いだすなf^_^;

書込番号:11510080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2010/06/18 22:21(1年以上前)

Omboooroさん返信ありがとうございます。
まだ購入していません。悩む内が花と思って色々と悩んでいます。
それにまだ貯金箱がいっぱいになっていないので(;^_^)いつも途中で使ってしまうので今回はギリギリまで我慢してみようかと。
先週以来ちゃんといじりにいけていません。
メーカー販売員の方の話はそうなんだなぁ〜という感じですね。
お店としての売りたい商品はあると思うのですが、同一条件で、どうぞ好きなのを購入くださいとはならないですかなぇ〜。(無理ですよねぇ〜)
普段は町田のヨドバシに見に行くのですが、Woooの扱いはイマイチです。
これだと、比較にはならないですね。
横浜ヨドバシは色々と映像をいじれましたが、町田ではデモを流していていじれません。店員に言えば良いのでしょうが、寄っても来ません。他の液晶やビエラだと寄って来るのですが。
ビエラに比べれば地味な感じはしますが、よいTVだと思います。もう少し売り方、展示を変えれば人気が出ると思うのですが。
まぁ〜花神さんが言われていたみたいにトータルパフォーマンスを考えるとWoooだよなぁ〜と思っています。後は、自分自身への納得と動機付けかなぁ〜という感じです。

 

書込番号:11513562

ナイスクチコミ!0


Omboooroさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/19 00:04(1年以上前)

買うまでの楽しみ。そうですよねぇ。

ところで、店員さんの当たり外れもあるのでしょうが、お時間が許せるようだと
楽しみついでに声かけてイロイロ聞かれてみてはどうでしょう。

逆に、情報が入りすぎて益々決められなくなると言うこともあるでしょうけれど・・・・
私もこのWoooが気になって見始めた口なのですが、結局、最初のインスピレーションに
帰っていくような気がしています。
なので、自分の気持ちに反するネタが出てくると、あれこれ理由をつけて納得させてる
自分が居ます。(笑)

私ごとになって申し訳無いのですが、地デジやBSの視聴環境(ケーブルTV)にするか
アンテナか、この先Bdへ何時くらいに切り替えるか・・・などもあって、夏から秋に掛けて
もう少し値段が落ちてくる頃に最終判断しようと思ってます。

お互い、納得づくで良い買い物が出来ると良いですね。 

書込番号:11514127

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P46-XP05 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P46-XP05 [46インチ]
日立

Wooo P46-XP05 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

Wooo P46-XP05 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)