Wooo P46-XP05 [46インチ]
ダブル録画機能/インテリジェント・オート高画質2/フルHDダイナミック・ブラックパネル2/320GB HDDなどを備えたフルハイビジョンプラズマTV(46V型)
プラズマテレビ > 日立 > Wooo P46-XP05 [46インチ]
本日ヤマダWEBに動きあり…
P46-XP05がポイント入れて価格コムの最安値に近づきました
このチャンスを逃すまいとヤマダ電機A店舗にWEBの価格に近づけるか確認したのでカキコミさせていただきます
まず、安城店…
『WEBで買うのと店舗で買うのは保証が違うか?』の問い掛けに…
『WEBだとメーカー二年保証のみになります…』
( ̄▽ ̄;)そうだっけ??笑
『できれば店舗で買えたらいいなぁ…と思ってる、頑張れる?』の質問には…
『ちょっと待ってください(>_<)』
『今原価を調べたら16万弱なんで…』と言われ、
『ぢゃあそこからポイントくれたら明日買いに行くね』と言ったら、
『ポイントも無理です、すいません』でした…さすが俺の地元…勢いがねぇ笑
次に日進店
『WEBに近づけるなら明日買いに行きます』の問い掛けに『WEBと店舗では値段を合わせれません』の一点張り…話にならぬ…ガチャ…
WEBで買おうかな…でも保証&配送設置確認するの忘れてた…笑 明日パソコンで確認してから決めよかな。
なんでこんなにヤマダ愛知地区は元気が無いのだ…笑止 笑
書込番号:12050467
1点
人によって値段変わることもありますよ。
只、販売の方は猛者たちです。
書込番号:12052602
0点
いまヤマダwebを見たら元に戻ってますね...
私もポイント換算で9月にホボ最安値と同じレベルで購入できました。
ヤマダwebは上げ下げが激しく、価格COMとも連動出来ていないので多少注意が必要です。
後、店舗の評価はかなり悪いようですが、私が購入した時には全く不満を感じる事は有りませんでした。他の方の指摘を見ると、在庫切れの際のフォローアップが苦手なのかもしれません。
最後に心配されている長期保証は「ザ安心」で問題ないのでは?とも思いますが、如何でしょう?
書込番号:12053401
0点
ヤマダwebに行ってみたら確かに安くなってますね。
(価格COMとはヤッパリ連動していないようです)
今、最安値が上がっているので、ポイント換算なら最安値以下です。
書込番号:12053523
0点
みなさんコメントありがとうございます
貧乏性3号さま
『ザ安心』とは年会費を払うわけですよね?五年で大体\15000ぐらいですか〜WEB上の長期保証マーク?が着くのを待つか考え中…今の価格で長期保証が付けば買いなんですがね〜…そんな夢見てるからいつまでたっても買えねんだな、俺…笑 国のバカヤロー!!
貧乏性4号より
書込番号:12054015
0点
「ザ安心」は年会費約3000円ですが、2ヶ月毎に使える500円の商品券が6枚付いてきます。
チャンと使い切れば実質年会費無料と言うことになります。
この内容で他店で購入したモノまで保証してくれる訳ですから、これでペイ出来ている訳はありません。本当に不思議なシステムです。
あと、大きな声ではいえませんが、ヤマダの店員さんが他のお客さんに「壊れてから入っても大丈夫ですよ」と説明していました。
書込番号:12054244
0点
こちらの商品(P46-XP05)は、HDD一体型TVなので、「ザ安心」ではHDDが保証対象外なので気を付けた方がいいでしょう。
書込番号:12054354
0点
店舗の長期保証でも内蔵HDDの故障は保証対象外だとヤマダの店員さんから聞きましたよ。
結局保証範囲で何が違うのか?と聞いてもはっきりとした違いは無いようです。
店舗:購入後5年
ザ安心:製造後5年
このくらいの様です。
書込番号:12054449
0点
貧乏性3号さん
は!!50インチが買い時に!!
お聞きしたいのですが、『ザ安心』はどのタイミングで契約しましたか?商品が届いてから店頭へ行き、契約ですかね??
あと、『ザ安心』とはクレジットカードかなんか作るのでしょうか?無知ですいませんm(__)m
書込番号:12054840
0点
実は、現在は「ザ安心」の契約はしていません。
5年ほど前、展示品のブラウン管テレビを格安で購入した時に店頭で加入(現金払い)しましたが、そのあとの継続手続き(銀行自動振り込み申し込み)を行わなかったので結局1年で消滅させてしまいました。
今回はメーカー保証が切れる直前でも良いか...と考えています。
実際に壊れてから入っても大丈夫という話もありましたが、気が小さいもので...
因みに「ザ安心」はヤマダWebでも入会可能でした。(入会金も若干安かった様な???)
それにポイントで購入したモノにポイントは付きませんので、テレビを買ったポイントで後日Webで入るのがお得かも知れません。
書込番号:12055680
1点
初期出費が多いのが店舗で通販のほうがポイントが無い分初期出費少なくてすみます。
ポイントはほかに何か買うことが前提で役に立つので何にも買う予定が無くなったらもったいないですね。利息でも付けばいいですね。
保証は結局はメーカーと期間後は保証会社が金額肩代わりなので、店と同じ気がしますがちがいますかね?
ポイントは使わないと消える店まであるので、強制的に遣わないといけないみたいなところもありますね。特ですかね?
書込番号:12056036
0点
貧乏性3号さん
僕もメーカー保証が終わってから入るのもありかなと思います。
モンガキヨさん
モンガキヨさんがおっしゃる通販と言うのはヤマダWEBなどを指しますか?
価格コムの最安値のお店なら無料設置が付いてないと思われ、私の設置したい場所が一軒家の2階になるもので保証も兼ねて(設置確認時気になることがあればクレームが付けられる為…笑&ダンボールが邪魔になる&古いブラウン管のリサイクル)大手量販店の方がいいかなと。
ポイントはシアターが必要なら後で買い足そうと思ってるぐらいです。
書込番号:12057008
0点
>店舗の長期保証でも内蔵HDDの故障は保証対象外だとヤマダの店員さんから聞きましたよ。
長期保証の保証適用範囲は「メーカー保証に準じます」とあるので、メーカーの1年保証でHDDを保証していれば大丈夫だと思います。ただし、HDDに録った映像などは保証の対象外みたいです。パソコンなどと同じですね。
da hui huiさんは設置なども希望しているようなので大手量販店のWEBか店舗がいいでしょうね。
自分は去年、実家のTV(P46-XP03)をヤマダに買いに行った時、最初の人はWEBと一緒にしてもらえなかったけど、日立の名札をした人に話をしたら、交渉してくれて「今回は一緒でいいですよ」とOKをもらい購入しました。もちろん、長期保証も付けてくれました。
人や時間帯などによっても値段が変わるようなので、面倒でなければ店舗でも頑張って下さい。
書込番号:12060699
1点
kentinさん
実は本日ヤマダMOBILE(WEBではなく)で注文してしまいました。
店頭に行った際に日立の人がいればいいんですがね…計算したらヤマダの『ザ安心』ですと長期保証と同じだけ継続するとなると大体15000〜20000円なんでネットでの購入額から(ポイント分差し引いて)+20000円ぐらいなら買おうかなと思いましたがそこまでは下がりそうに無く断念しました。
作戦1
設置まで時間がありまだキャンセルが利くと思うので明日店頭で勝負してきます(^O^)
作戦2
土曜日にヤマダWEBの長期保証製品が更新されるので一度確認してこのプラズマに保証マークがあればキャンセル後再度注文しようかと思います(しかしヤマダWEBは土日は値上がり傾向にあるので保証マークが付けば来週様子を見て値段が下がったらポチします)
HDDも保証内だとやはり保証は大事ですね
書込番号:12060930
0点
>設置まで時間がありまだキャンセルが利くと思うので明日店頭で勝負してきます(^O^)
頑張って下さい!
昼間よりも夕方から閉店にかけてが良いらしいですよ。
それと、近所にヤマダ以外のライバルになるようなお店はありませんか?
まずそこで、ヤマダのWEB価格をぶつけて、それで出た価格をヤマダに持っていくのも手だと思います。
ライバル店などで出た価格に対しては、結構対抗してくれますよ。
書込番号:12061092
0点
私はもう購入してしまったので、参考までに教えてください。
長期保証でHDDの故障も保証してもらえる事が確認出来たのでしょうか?
私が聞いた時には、HDDは消耗品扱いなので対象外との事でした。
メーカーの保証でも消耗品は対象外ですよね。
だとすると、「メーカー保証に準じます」と言うのダケでは判断が微妙です。
書込番号:12061097
0点
貧乏性3号さん
今周りにネット環境がないので調べる事ができませんが、ヤマダかもしくはビックカメラ?の保証規約を確認してるときに
『HDD内のデータは保証出来ない』と書いてあったと思います
貧乏性3号さんの周りにネット環境があれば一度確認してみたら良いと思います(^^ゞ
書込番号:12061181
0点
>メーカーの保証でも消耗品は対象外ですよね。
今、TVの保証書を見ましたが、「プラズマパネルは2年間。但し、焼きつきは保証の対象外です。」とは書いてありますが、特にHDDや消耗品の事については書いてありませんでした。
もし、1年以内でHDDが故障して保証が受けられないとしたら残念ですね〜。
明日、メーカーに確認してみます。
書込番号:12061352
0点
kentinさん
Woooの売りが保証対象外なら買いませんよね笑
すいませんがメーカーに確認次第またカキコ願いますm(__)m
書込番号:12061416
0点
ただいま日立で確認しました。
HDDは保証の対象だそうです。記録した映像などは対象外ということです。
やぁ〜、これでスッキリしました。自分は延長保証はメーカー保証と同じ内容と聞いていただけで、HDDが保証対象というのは特に確認していなく、当たり前だと思っていました。
貧乏性3号さん
今回、おかげで保証内容の確認が出来て良かったです。
ヤマダの社員さんもしっかりして欲しいですね。
書込番号:12062538
1点
kentinさん
お調べ頂きありがとうございます、kentinさんのおかげで無知だったHDD内蔵型TVユーザー(無知なのは私だけか…笑)が安心する事が出来たと思います。
みなさんのおかげで本日ネット購入に決心する事ができました。
ヤマダ日進にて『ヤマダWEBでの購入価格(151300円のポイント16%保証無し)に近づけるならWEBはキャンセルしてここで買うよ、保証付きでね』
と伝えたら、少々お待ちくださいと言い店員は奥に…そして10分後…
ここでは\170000のポイント無しまでぐらいしか無理です、すいませんとの事。店員と話をしてると
『ここで買うよりそのままWEBで買ってザ安心に入った方が僕はお得だと思います…』と、言ってました。
何せポイント入れると\50000近く掛け離れてますからねf^_^;笑
店員のお兄さんの対応が親切でしたので希望した店舗での購入はできませんでしたが『なんか満足』って感じです笑
やはり週末はWEB価格あがりますね。
この機種を狙ってる方、地元では競合店が少ない方、WEBもありだと思います。
無料で配送設置してくれますしね(>_<)
あと一つ、やはり店舗ではWoooの扱い悪いですね。。。VIERAを売りたいのだと思いますが。
お店で見ると画質の粗?を感じました。42インチは綺麗でしたが46、50インチに。みなさんの『一般家庭の明るさの環境下なら綺麗です』と言う言葉に騙されてみようと思います。笑 なんで粗く見えるのか不思議でテレビの裏を覗き込みましたら、分配機?分波機?がありました。そのせいですかね??
『おいおい、一般家庭の照明下でも汚いじゃねぇか』なんて無責任なクチコミはしませんのでご安心をm(__)m笑 長くなりましたがこれからも色々とお世話になると思いますがよろしくお願い致しますm(._.)m
書込番号:12065461
0点
da hui huiさん
希望した店舗ではだめだったけど、納得できる買い物が出来たようで良かったです。
50000円の差は大きいですよね〜。
現時点ではポイント含めると最安値ですし、ヤマダWEBのP42-XP05よりも安かったんですね!
とりあえず1年間は保証があるし、その後は「ザ安心」で良いんじゃないでしょうか。
HDDの故障もあまり聞いた事がないような気がするし、iVDRを使うという手もありますね。
書込番号:12070483
0点
kentinさん
HDDが壊れても保証が利くので安心です(^O^)
『ザ安心』は壊れてから入っても大丈夫らしいので…(^O^)/笑笑
今日確認の為に地元ケーズにWoooを見に行きました。感想は…
『めっちゃ綺麗!!!!!!!!!』でした。
全然粗を感じなかったですね〜
書込番号:12070949
0点
da hui huiさん、こんばんわ。
私も愛知県内です。
10/14に名古屋ヤマダ名西店では一声で168,000円、WEB価格を示して交渉も153,800円ポイントなし(5年補償+配送+設置含む)まで。
その時は時間がなく本日10/16は名駅に出てみました。
ビックカメラ名古屋駅西店では値札で!151,400円+15%ポイント(5年補償+配送)設置に+1,000円。近辺では最安値かと。週末はどの店もWEB価格が上がっていてこれ以上の交渉材料もなし(笑)で私は注文してしまいました。
実店舗でのライバル競合ならばヤマダも対抗してくるかも?
頑張ってみてください。
書込番号:12071172
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > Wooo P46-XP05 [46インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2012/12/22 15:43:46 | |
| 9 | 2012/07/15 3:02:20 | |
| 1 | 2012/06/21 11:30:58 | |
| 2 | 2012/06/03 21:58:35 | |
| 2 | 2011/08/18 0:12:13 | |
| 2 | 2011/08/05 22:59:48 | |
| 3 | 2011/07/23 16:41:32 | |
| 2 | 2011/06/23 0:37:32 | |
| 9 | 2011/06/25 20:49:16 | |
| 0 | 2011/06/19 0:02:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


