『最初映っていた地デジがまったく映らなくなった。』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

Wooo P46-XP05 [46インチ]

ダブル録画機能/インテリジェント・オート高画質2/フルHDダイナミック・ブラックパネル2/320GB HDDなどを備えたフルハイビジョンプラズマTV(46V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46インチ 画素数:1920x1080 録画機能:HDD(320GB)/iVポケット HDMI:4端子 Wooo P46-XP05 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P46-XP05 [46インチ]の価格比較
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]の純正オプション
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のレビュー
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のクチコミ
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]の画像・動画
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のオークション

Wooo P46-XP05 [46インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • Wooo P46-XP05 [46インチ]の価格比較
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]の純正オプション
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のレビュー
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のクチコミ
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]の画像・動画
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P46-XP05 [46インチ]

『最初映っていた地デジがまったく映らなくなった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P46-XP05 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P46-XP05 [46インチ]を新規書き込みWooo P46-XP05 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

プラズマテレビ > 日立 > Wooo P46-XP05 [46インチ]

スレ主 翔嵐さん
クチコミ投稿数:6件

本年2月にXP-05を購入し、自宅に設置。
設置当初より、受信レベル(47)が低いとの指摘を受けていたが問題なく視聴出来ていたので
問題ないだろうと思っていました。
1週間ほどして雨が降り、テレビをつけるとまったく映らない。(すべて地デジ)
雨で受信レベルが下がったのかなと思い、雨が止むのを待つと再度地デジが映るではないですか。
やはり、雨の影響かと考えて対策を考えているうちにまた雨が降り、再度地デジが映らない。
対策を考えているうちに雨も上がり、また視聴できるとテレビをつけるとまったく映らない。
どこも受信レベルを見ると27程度しかない。

こんなに急激にレベルが下がるはずはないと考え、ネットで対策方法を調べている時に
受信レベルが下がって見れないはずが子供が予約したアニメはきれいに録画されているではないですか。

テレビの故障を疑い、日立のサービスが対応して基盤を交換したり、新品を持ってきてもまったく状況が改善しない。
『こんなことってあるの』と日立サービスに言っても原因不明とのこと、考えられるのはアンテナの方向では・・・
しかし録画が出来ているし、購入時には視聴出来ていた。アンテナ(魚の骨)の方向もご近所様とほぼ同方向に向いている。 借りているテレビ(W42P-HR9000)の受信レベルで56〜60あるNHKもXP-05(サービス持ち込み新品)に変更すると見ることが出来ない。

それっておかしくないかと尋ねると『XP-05はきれいに映すためにノイズを除いているのと3チューナーの影響では?』とのこと。

お手上げ状態で返金をするという始末。

今、回答は保留していますがブスターを使用すれば、受信レベルは改善するのでしょうか?
録画が出来ていたので釈然としないのですが・・・

誰か済みませんがよりよい改善方法をお教えください。

書込番号:12776188

ナイスクチコミ!0


返信する
REVELLIONさん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:23件

2011/03/13 02:10(1年以上前)

予約したアニメの時だけレベルが回復したのではないですか?
他の番組を予約して正常に録画できてるか確認しましたか?また予約したアニメをリアルタイムで視聴できるか確認しましたか?
単に電波が低いだけだと思いますが
ブースターの設置で解決すると思います。

ちなみにW42P-HR9000の受信レベルはWoooに接続してるアンテナ線で確認しましたか?
別の部屋等で確認してた場合Woooのアンテナ線に問題があるのかもしれません。その場合は引き直しです

書込番号:12776811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2011/03/13 08:51(1年以上前)

長年の使用で老朽化したUHFアンテナや同軸ケーブルの破損で水が入り、ショートして
いる可能性が高いです。自宅の千葉テレビ用UHFアンテナも10年で給電部に水が入り
壊れたので交換し、同時に将来の在京地デジ用にUHFアンテナも追加し、アンテナが
先行で地デジ化しました。(新しい千葉テレビ用UHFアンテナも地デジ対応です)

元のアンテナが壊れているので、卓上ブースターの追加では改善できません。アンテナの
設置から6年以上であれば老朽化を理由に交換が必要です。ブースターはアンテナ直下に
屋外型の設置をお勧めします。

書込番号:12777100

ナイスクチコミ!0


スレ主 翔嵐さん
クチコミ投稿数:6件

2011/03/13 08:54(1年以上前)

回答有難うございます。
配線はW42P-HR9000と同じものを使用しています。

録画できている時間帯に視聴しようとしても出来ませんでした。

実際に視聴出来ないのを確認して録画をすると録画できました。

一度、ブスターを購入して試してみます。

書込番号:12777104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/13 11:45(1年以上前)

私の家の場合ですが参考になりますでしょうか?
機種はP42XP05です。
始まりが大雨の日だったのも同じです。
視聴時はブロックノイズ多数ですが録画はきれいに出来ました。
対策としてブースター調整、アンテナ交換等TRYしましたが直りません。
原因は3部屋にあるTVアンテナ端子の1つが壊れていました。
正確には接触不良により電波が断続されていたようです。
録画がなぜ良いのかは分かりませんが、データーバッファによるのかもしれません。
我が家のアンテナ端子は分配器は無くて直列に繋がっていました。
他の部屋にもアンテナ端子が有りましたら点検をおすすめします。
アンテナ端子部を分解して配線を押して映りを見ます。
1箇所10分くらいで点検は出来ました。

書込番号:12777475

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 翔嵐さん
クチコミ投稿数:6件

2011/03/13 22:52(1年以上前)

皆さん、クチコミ有難うございます。

皆様のご意見から、ブスター購入前に配線のチェックで屋根裏のアンテナブスター電源とわからずに触ったところ、日立より代替で借用しているテレビで視聴出来ていた地デジが受信レベルの激減でまったく視聴(すべて)出来なくなりました。

ケーブルが怪しそうなので引き続き明日以降配線チェックをしたいと思っています。

書込番号:12779464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/13 23:54(1年以上前)

私の場合とよく似ています。
私はXP05用のTV端子を疑って、別部屋のTV端子と交換しようしました。
別部屋のTV端子を分解したところ、XP05の感度が0になってしまいました。
結局、別部屋のTV端子を基板まで分解してハンダ付けを仕直しました。
効果ですが感度はグンと上がって60以上になりましたよ。(当初は45)
翔嵐さんの場合はどこの接触不良か分かりませんが順番にチェックされるのをおすすめします。
なお、面倒ですがブースターの電源は切って作業をしましょう。
ブースターは買うと高いですよ。(笑)

書込番号:12779693

ナイスクチコミ!0


スレ主 翔嵐さん
クチコミ投稿数:6件

2011/03/14 21:26(1年以上前)

ウフフンさん
引き続き、ご教示有難うございます。

うちの配線は直列ではなく、分配器で5箇所に配線されていました。
今度の土日に頑張って、原因を探ります。

その間、不便ですが我慢・我慢と・・・

書込番号:12781944

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P46-XP05 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P46-XP05 [46インチ]
日立

Wooo P46-XP05 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

Wooo P46-XP05 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)