Wooo P46-XP05 [46インチ]
ダブル録画機能/インテリジェント・オート高画質2/フルHDダイナミック・ブラックパネル2/320GB HDDなどを備えたフルハイビジョンプラズマTV(46V型)



プラズマテレビ > 日立 > Wooo P46-XP05 [46インチ]
DLNA機能を利用して、無線LANでビクターのEXE LT-32LC205に接続しましたが、ファイル形式が違うようで再生できません。Woooのファイル形式は何でしょう
書込番号:12837594
1点

ファイル形式ではなく、LT-32LC205のDLNAクライアントがDTCP-IP(著作権保護技術)に対応していない為かと思われます。
デジタル放送の著作権保護のためDTCP-IP対応のDLNAサーバーで録画番組を配信しているので、
DLNAクライアントもDTCP-IP対応の物が必要になります。(BDレコーダー等のDLNAサーバーも同様です)
http://www.sophia-it.com/content/DTCP-IP
DLNAで視聴する為には、別途DTCP-IP対応のクライアント機器が必要になると思います。(PS3やLinkTheaterなど)
書込番号:12838318
2点

早速の返信有難うございます。
>DLNAで視聴する為には、別途DTCP-IP対応のクライアント機器が必要になると思います。
そう言うものなんですか。
Wooo側にサーバーがあるので、ただデーターを離れた場所のEXEで見れるものだと思ってました。
ネットワークイメージだけを見て無線LANを取り付けたのでした。
よくよく見ると、取説では、EXEはMPEG2(DVD-VR(NTSC)準拠でWoooはMPEG2-TSと言うのを見つけました。
これも、原因でしょうかね。
接続機器が増えるのは、スペース的に残念です。
書込番号:12841313
1点

>よくよく見ると、取説では、EXEはMPEG2(DVD-VR(NTSC)準拠でWoooはMPEG2-TSと言うのを見つけました。
>これも、原因でしょうかね。
LT-32LC205でもアナログ放送の録画配信に対応したレコーダーの番組や、PC動画など著作権情報を
含まない物でしたら利用できるかと思います。(要するにアナログ用なのが原因だと思います)
残念ながら、Woooではデジタル放送(地デジやBS/CS110デジタル)の録画番組しかDLNA配信できない
仕様のため利用ができません。
最近のテレビやレコーダーのDLNAでは、標準録画であれば殆どの製品と互換性があるので、
あまりフォーマットを気にする必要がなくなっています。(PC動画等で利用する時くらいです)
ただ、長時間モードによるフォーマットの違いや、サーバーとクライアント間の相性に関して
だけは気にする必要がありますが。
>接続機器が増えるのは、スペース的に残念です。
スペースやリモコンが増えるのは残念ですが、個人的にはレジュームなど機能的な部分は良くなると思うので
悪い事ばかりではないと思います。
書込番号:12841828
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > Wooo P46-XP05 [46インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2012/12/22 15:43:46 |
![]() ![]() |
9 | 2012/07/15 3:02:20 |
![]() ![]() |
1 | 2012/06/21 11:30:58 |
![]() ![]() |
2 | 2012/06/03 21:58:35 |
![]() ![]() |
2 | 2011/08/18 0:12:13 |
![]() ![]() |
2 | 2011/08/05 22:59:48 |
![]() ![]() |
3 | 2011/07/23 16:41:32 |
![]() ![]() |
2 | 2011/06/23 0:37:32 |
![]() ![]() |
9 | 2011/06/25 20:49:16 |
![]() ![]() |
0 | 2011/06/19 0:02:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)