『ノイズが、目立ちませんか?』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

Wooo P42-XP05 [42インチ]

ダブル録画機能/インテリジェント・オート高画質2/フルHDダイナミック・ブラックパネル2/320GB HDDなどを備えたフルハイビジョンプラズマTV(42V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 録画機能:HDD(320GB)/iVポケット HDMI:4端子 Wooo P42-XP05 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のオークション

Wooo P42-XP05 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP05 [42インチ]

『ノイズが、目立ちませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P42-XP05 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P42-XP05 [42インチ]を新規書き込みWooo P42-XP05 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

ノイズが、目立ちませんか?

2010/05/07 00:44(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP05 [42インチ]

スレ主 nyanya01さん
クチコミ投稿数:3件

3世代前のタイプを愛用しており、野球やスポーツ見るなら液晶よりプラズマだなと思ってます。
日立は価格と機能のバランスがよく、買い替えする友人に勧めようと思い本日店頭で見比べてきました。

が!ノイズがひどく出ていると感じます。
通常の動きもそうですが、4:3では静止画でもノイズのようなものが・・・・

XP03から購入検討していたので映像を見てましたが悪化している感じで、現行のパナよりもざらつき感があります。
同じパネルなのに・・・・・映像エンジンの差でしょうか。

日立のほうが録画機能がよい分、悩みます・・・・。

ただこのままノイズが改善されないようであれば、ちょっとなぁ・・・・
皆さんは、ノイズが多くなった気がしませんか?

書込番号:11328643

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/05/07 10:39(1年以上前)

>皆さんは、ノイズが多くなった気がしませんか?

そのノイズはおそらく超解像によるノイズではないでしょうか?
SD画質ならその影響がありそうです。
超解像をオフにして比べた方が良いと思いますよ。(出来るのかな?)

XP03所有ですが、私が見た印象ではノイズ感はそれほど変わらない気がします。
細かいノイズはソースの影響が大きいので、SD画質であろうがハイビジョンであろうが番組によってノイズ多いものもありますしね。。

ただ、前面ガラス非採用の影響なのか、全体的にザラツキ・・・とまではいきませんが、
XP03より精細感が損なわれた印象はありました。
映り込みは減ってるので良いのですが・・・なんとなく・・・

隣に並んでたので比べましたが、そんな印象でしたね。。

プラズマ自体、展示の明るさではどうしようもなくノイズ感や精細感が悪いので、ご自宅ではそれほど気になる事はなさそうですよ。
ノイズに関してはとにかくソースの影響が大きく、テレビ自体ではどうしようもない番組も多いですし・・・・

画質差は自宅では比べようもないですし機能も豊富なので、
私はやはりXP05の方が良いとは思います。

書込番号:11329618

ナイスクチコミ!3


スレ主 nyanya01さん
クチコミ投稿数:3件

2010/05/08 10:09(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。


超解像をオフにして比べた方が良いと思いますよ。(出来るのかな?)
>ちょっと試してみます。


XP03より精細感が損なわれた印象はありました。
映り込みは減ってるので良いのですが・・・なんとなく・・・
>映り込みをとるか、精細感を取るかですかね。


プラズマ自体、展示の明るさではどうしようもなくノイズ感や精細感が悪いので、ご自宅ではそれほど気になる事はなさそうですよ。
>おっしゃるとおり、自宅では試していないので、店頭だけの見比べなんです。




XP03ご使用の方のご意見とても参考になりした。
やはりノイズ感は増えてはいるんですね。
あとは、超解像オフにしてみたり、場合によってはアップデートもあると思うので
そんなに心配しなくてもいいのかも。

参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:11333946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/09 18:14(1年以上前)

私も、店頭で見比べて、ノイズが多いと思いました。V2、G2と同じパネルなのに、XP05の方がノイズが多いと思います。チューナー、映像エンジンが悪いのでしょう。
至近距離で見なければそんなに気にならないとは思いますが・・・
あるいは、個体差や、その店のアンテナ状態の差かもしれません。4つの電器屋で見比べたら、2店では他社と同じように見え、ノイズは気になりませんでしたが、残りの2店ではやや悪い画質だと思いました。ノイズだけではなく、細部が粗い感じです。番組はいずれも地デジです。

ただ、他社のテレビだと4店とも同じように見えたし、他の掲示板でもXP05のノイズが気になるという投稿が何件もあるので、XP05がノイズが多いのは事実でしょう。

書込番号:11340089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2010/05/10 20:55(1年以上前)

私も、ノイズが多いと思いました。店頭でのXP03、G2の方が非常になめらかでした。42だけかもしれませんが、エージングが終わってから判断します。家に設置後は、比較のテレビがないので気にしていませんが、個体差もあると思われます。


書込番号:11344437

ナイスクチコミ!0


Haro!さん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:13件

2010/05/11 00:38(1年以上前)

いろんな所で話題のざらつきの件ですが、

映像補正系の設定(ピクセルマネージャ等)を全部切って、
ブライトネスやコントラスト等の調整も控えめに調整してもそうなのでしょうか?

内臓チューナーでなく、レコーダー等の外部入力の場合でもそうなのでしょうか?

お持ちの方がいらっしゃったら、ぜひ確認いしてもらいたいです。

書込番号:11345541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/11 01:22(1年以上前)

>映像補正系の設定(ピクセルマネージャ等)を全部切って、
>ブライトネスやコントラスト等の調整も控えめに調整してもそうなのでしょうか?
>内臓チューナーでなく、レコーダー等の外部入力の場合でもそうなのでしょうか?

切りましたが変わりませんでした。明るさ控えめにしてもたいして変わらず。
ブルーレイの再生では全くノイズなしです。

自宅の数年前のソニーのブラウン管テレビでも同じようなノイズがあり、修理に来てもらってチューナーを交換したらだいぶ良くなったことがありましたので、チューナーが原因ではないかとも思います。

書込番号:11345660

ナイスクチコミ!1


Haro!さん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:13件

2010/05/11 02:00(1年以上前)

>>ブルーレイの再生では全くノイズなしです。

ブルーレイは、HDMIで接続されていると思いますが、その場合にノイズが出ないという事は、
外部チューナーの映像は同様にノイズが出ないと考えてよいのでしょうか?

書込番号:11345761

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/05/11 10:19(1年以上前)

>外部チューナーの映像は同様にノイズが出ないと考えてよいのでしょうか?

HDMI接続が・・・ではなく、BDは基本的にフルハイの映像だからでしょう。。
外部チューナーでも放送波の圧縮映像などは同じだと思いますよ。

BDでもソフト次第だとは思いますが、最近の映画BDなどはノイズ感は殆ど無いと感じます。(再生機にもよりますが)
元の映像がハイビジョン以下の悪い画質の場合に、テレビ内の高画質化によるノイズが多くなるのではないでしょうか。

書込番号:11346347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/11 11:08(1年以上前)

ヤマダの店員によると、店舗では何十台ものテレビをアンテナから分岐してるから、それが原因ではないか、ということでした。しかし他機種ではそんなにノイズは目立たないわけですから、XP05がノイズが出やすいことは確かだと思います。
地デジで電波状態が悪いと、この機種だけ出るのでしょう。電波状態のいい自宅なら大丈夫なのかも。

私もこの機種を2台目として買おうと思ってたのですが、画質があまり良くないので躊躇してます。1台目として買ったZX9000は驚くほどの最高画質です。同じ機種を買ってもつまらないので、今度はプラズマにしようと思ってたのですが・・・

書込番号:11346465

ナイスクチコミ!0


Haro!さん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:13件

2010/05/11 11:32(1年以上前)

XP03は暫く使用しましたが、気になるようなノイズ等はありませんでしたよね。
XP05は所有したわけでは無いので、皆様の言われるノイズがどのようなものなか、
購入を検討してただけに気にはなります。

派手な輪郭補正とか、画像補正回路の強度でノイズが出ることは普通にありえますが、
ピクセルマネージャをオフにしても出るとなると、内臓されているスケーラーの問題でしょうか?
とりあえず、外部レコーダーのチューナーや録画タイトルのの映像がどうなのか
お持ちの方がいらっしゃったら、HDMIの出力フォーマット(1080p、1080i等)も含めて確認してもらいたいです。

書込番号:11346511

ナイスクチコミ!0


Haro!さん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:13件

2010/05/15 17:21(1年以上前)

XP05店頭で弄れましたので、確認してきたのですが、
(店頭では、画質モードスーパーで汚く表示中。)
たしかに、店頭展示の状態で全体にザワザワしたような
粒子状のノイズがでてました。やはりスケーラー等で、
解像度補正した時にでる種類のノイズのようです。

ですが、画質モードをユーザーに変更して、ピクセルマネージャ
を切りにすると、このザワザワノイズは出ないようです。
ピクセルマネージャを切りから最強に切り替えると、
かなり画質が変わりますので、この設定は重用ですね。

ピクセルマネージャの効果は、ユーザー以外の画質モードでも切れる
とおもいますので、購入にあたっての障害には成らないと思いました。

書込番号:11363723

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P42-XP05 [42インチ]
日立

Wooo P42-XP05 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

Wooo P42-XP05 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <730

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)