『この機種でPS3をHDMIでプレイしている皆様』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

Wooo P42-XP05 [42インチ]

ダブル録画機能/インテリジェント・オート高画質2/フルHDダイナミック・ブラックパネル2/320GB HDDなどを備えたフルハイビジョンプラズマTV(42V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 録画機能:HDD(320GB)/iVポケット HDMI:4端子 Wooo P42-XP05 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のオークション

Wooo P42-XP05 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP05 [42インチ]

『この機種でPS3をHDMIでプレイしている皆様』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P42-XP05 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P42-XP05 [42インチ]を新規書き込みWooo P42-XP05 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種でPS3をHDMIでプレイしている皆様

2010/08/12 20:49(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP05 [42インチ]

クチコミ投稿数:161件

映像の映りはどうでしょうか?
先日購入しましたが、当方のは最近マルチ作品でよくWii版やPS3で発売されている作品に例えると、PS3(環境はフルハイテレビ、HDMI接続)でやっているにもかかわらず、映し出される映像はWiiの画質です。他のメーカー、ランク関係なしに単純に画面がぼやけて荒いです。

皆さんにお聞きしたいのはこのXP05で、お持ちのPS3でゲームをプレイしている際にテレビのリモコンのメニューから映像設定でシャープネスが調整可能でしょうか?
私のものはシャープネスの項目が文字が黒くなって調整ができません。
他の部屋にある旧型PS3、新型(薄型)PS3何れも不可です・・。

お忙しいとは思いますがよろしくお願いいたします。

書込番号:11754029

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2010/08/12 21:14(1年以上前)

こんばんは

本機は
PS3をパソコンと認識してしまう事があるので
それが原因かと思います。

旧型PS3でよく聞きますが、新型もですか。

一応PS3のバージョンは最新ですかね?

書込番号:11754150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2010/08/12 21:46(1年以上前)

らんにいさん

こんばんわ。まさにそのようです。

しかしPS3は旧型、新型共にアウトです。自宅に80Gのグランツーリスモ同封タイプ(いわゆる旧型)と29800円になってからの新型(2台)の計3台ございましてその全部がアウトでした。
なので相性というかテレビに問題ありとしか思えないんです。
バージョンはインターネット経由で3台とも最新のものになっています。

書込番号:11754333

ナイスクチコミ!0


づーさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/13 01:53(1年以上前)

↓こちらに同じ質問をされているようですが、なぜわざわざスレを立てたのですか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000096712/SortID=11739620/

このテレビの評価を落としたいのですか?

書込番号:11755389

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:161件

2010/08/13 08:30(1年以上前)

今回の件以外は機能・画質など満足しています。正直パナのG2よりも綺麗だと思います。だから日立を買いましたから。
ただそれ故に今回の件が残念というか・・。故にただの不具合であること願います。

そういえば
>>このテレビの評価を落としたいのですか?

お疲れ様でございます。

書込番号:11755949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2010/08/13 09:07(1年以上前)

念のため
同じ質問を複数するのは規約違反なんですよ。

書込番号:11756058

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:161件

2010/08/13 11:05(1年以上前)

らんにいさん

そうだったんですか!以後気おつけます!

しかし評価をさげるなどマイナスの内容を書けばこれで、逆にいいことの質問なら恐らくおとがめなしなんでしょうねー。世知辛いというかなんというか

とにかく無事直ることを願っています。


書込番号:11756470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2010/08/13 11:12(1年以上前)

PS3側の映像出力設定をすべてやってだめならテレビ側の原因でしょうから、
販売店やメーカーにクレームしかなさそうですね。

お力になれず(汗

解決したら報告いただけたらありがたいです。

書込番号:11756493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2010/08/13 11:31(1年以上前)

らんにいさん

ありがとうございます!
当初は基盤交換予定でしたがパネルに異常がある可能性も無きにしも非ずなので、来週に一度新品に交換して試してみることになりました。
日立のサービスマンも大変気持ちのいい対応をしてくれるのでありがたいです。

また交換してから報告いたします!

書込番号:11756557

ナイスクチコミ!0


某所員さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/13 13:13(1年以上前)

こんにちは。横からすいませんが質問させてください。

パネル交換ということは、個体の不良なんですか?

書込番号:11756902

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2010/08/13 14:57(1年以上前)

某所員さん

こんにちわ。
パネルの可能性は低いみたいです。ただ買った直後でもありますし両方の可能性を排除する為に丸ごと交換で試してみるとのことです。
基盤交換→直らない→パネル交換となると時間もかかりますし日立さんの配慮だと思います。アフターサービスは良い方ですよ。

私は個体の不良と思っています。HP、XP03では問題ないみたいですから。
といいますか仮にこれが仕様や相性、運となればPS3やるなら日立は一か八かになりますからね^^;

プラズマは焼付き等ゲームに関しては問題があるかもしれませんがパナのV2をやめて日立にしたのはスクリーンセーバーで灰色画面設定ができるからです。万が一焼付いてもそういう機能があれば安心ですから^^


書込番号:11757220

ナイスクチコミ!1


某所員さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/13 15:41(1年以上前)

イプ〜君 さん

>私は個体の不良と思っています。HP、XP03では問題ないみたいですから。

なるほど。そうすると運悪くハズレを引いた感じですかね。
でも、日立製品だからちょっと心配してしまいましたよ。(^_^;)

>スクリーンセーバーで灰色画面設定ができるからです。

そのような機能まであるとは思いませんでした!
結構、いろいろ考えているんですね。

書込番号:11757373

ナイスクチコミ!0


ffsadaさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/17 20:26(1年以上前)

こんばんは。
私もこの件について気になったので、メーカーにメールで質問したら、このような返答がありました。見当違いな内容ですが、ここにあげておきます。

「◆【PlayStation 3】と弊社製テレビを『HDMIケーブル』で接続する場合は特に問題はございませんが、『D端子ケーブル』で接続する場合には、映像が正常に表示されない事がございます。
 これはPS3から出力される≪D端子制御信号≫が、映像のフォーマットに対し不適切なものが付加されている事が原因となっております。
 【PlayStation 3】と【P42-XP05】を D端子ケーブルで接続する場合には、【PlayStation 3】を接続した入力先の『ワイド制御信号検出』を『しない』に設定していただくことにより、正常な表示となります。

◆本機の『D端子』は『D1〜D4』までに対応しており、『D5』には非対応となっております。本機と【PlayStation 3】を『D端子』で接続する場合には映像設定は『D1〜D4』の範囲に設定していただきますようお願いいたします。

※『HDMI端子』は、『D1〜D5』まで対応しております。

◆お問い合わせいただきました内容が上記に該当しない場合には、大変お手数とは存じますが、詳細をお書き添えの上、再度、ご連絡賜りますようお願い
申し上げます。」

書込番号:11775463

Goodアンサーナイスクチコミ!0


某所員さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/21 20:23(1年以上前)

ffsadaさん

スレ主さんは、HDMI接続を使用されても、画質がおかしくなっているので、
ffsadaさんがご指摘のD端子接続とは関係ないと思われますよ。

書込番号:11793530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/30 10:53(1年以上前)

PS3板の方にも書き込んだのですが、こちらの板の方が良いと思い同じ内容ですが書き込みます。

私も先日このテレビを購入し、旧PS3(60G)で同じ症状が出ました。
PS3が古いから、この症状がでるのかと諦めていましたがPS3が故障したので
新型のPS3(CECH-2500A)を買いましたが、同じでした。


日立にメールで問い合わせをしたら、下記のような回答でした。

この度は、弊社「P42-XP05」をご購入賜り厚く御礼申し上げます。
 また、この度は、ご心配をお掛けしておりますことお詫び申し上げます。  
 お問い合わせの件について、ご回答させていただきます。

◆HDMI端子で使用される≪映像信号には≫、主にパソコンで使用される
≪RGB信号≫と、主にAV機器で使用される≪YUV(色差)信号≫がございます。

※最近の、HDMI端子が最初から装備されているパソコンでは、≪YUV(色差)
 信号≫で出力する事が可能な製品も有る様です。

◆ソニー様のプレイステーション3では、『1080p』で接続した場合には、
【メニュー画面】および【ゲーム画面】を、≪RGB信号≫で出力し、【ブルー
レイディスク】等の再生時には、≪YUV(色差)信号≫で、映像を出力して
いる様です。
 また、『1080i』でHDMI接続した場合には、どの画面の映像も全て≪YUV
(色差)信号≫で出力する様です。

◆本機では≪RGB信号≫が入力された場合には、【パソコンからの入力である】
とみなし、『文字表示』等が歪まない様に、『シャープネス』の調整を行わず
オリジナルのまま表示する仕様となっておりますが、≪YUV(色差)信号≫が
入力された場合には、【AV機器からの入力】として(工場出荷時の設定にて)
ある程度『シャープネス』を効かせた状態で表示します。

 このため、プレイステーション3を『1080i』でHDMI接続した場合、『シャー
プネス』が効き、『1080p』で接続した場合よりもクッキリした映像に見える
事が有りますが、正常な動作となっております。

※『1080i』で接続した際に『シャープネス』を最小の数値(-15)にすれば、
 『1080p』で接続した場合と近い映像になるものと存じます。

◆プレイステーション3を『1080p』で接続した場合でも【ブルーレイディスク】
の映像であれば、≪YUV(色差)信号≫で出力されるため、他の一般的なAV機器
と接続した場合と同様に『シャープネス』の調整が可能であり、特に問題なく
ご使用いただけると存じます。

◆ゲームプレイ時などにも『シャープネス』の調整をされたい場合には、
 PS3の設定を『1080i』にしていただきます様お願い申し上げます。

 以上をお問い合わせの回答とさせていただきます。
 今後とも弊社製品をお引き立て賜りますようお願い申し上げます。

書込番号:11990300

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2010/10/01 10:13(1年以上前)

これはわかりやすい。
とても参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:11995002

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P42-XP05 [42インチ]
日立

Wooo P42-XP05 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

Wooo P42-XP05 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <731

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)