『画質について』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

Wooo P42-XP05 [42インチ]

ダブル録画機能/インテリジェント・オート高画質2/フルHDダイナミック・ブラックパネル2/320GB HDDなどを備えたフルハイビジョンプラズマTV(42V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 録画機能:HDD(320GB)/iVポケット HDMI:4端子 Wooo P42-XP05 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のオークション

Wooo P42-XP05 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP05 [42インチ]

『画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P42-XP05 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P42-XP05 [42インチ]を新規書き込みWooo P42-XP05 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

画質について

2010/08/14 23:34(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP05 [42インチ]

スレ主 domo1さん
クチコミ投稿数:6件

XP05の購入を考えている者です。よろしくお願いします。
通販で10万円をきるなど、大変お得感があるので、ほぼ購入する
つもりで、現物を確認に家電量販店に行きました。
私自身がおもに視聴するのは、Jリーグなどのサッカー中継、その他スポーツ、映画等です。

ちょうどJリーグ(8/14 FC東京vs鹿島)をやっていたので、液晶と見比べました。
液晶は明らかににじんでいて、とても見づらかったのですが
プラズマも、液晶よりはまだよかったものの、「キレイ!」とは思えませんでした。
映画をデモで流している画は確かに「キレイ!」と思えます。

滲んで見える理由を、店員さんに尋ねたところ、
「放送側(電波?)がアナログ用に作成しているので、どれで見ても(プラズマでも液晶でも)どうしても滲んだようになります。」
とのことでした。
この話は正しいのでしょうか?
それとも、動きの激しいスポーツ放送はプラズマだろうが、どうしても滲んだようになってしまうものなのでしょうか?
そういえば、NHKの大リーグ中継も、「キレイ!」な画像とは思えないのです。
これは私の期待値が高すぎるせいなのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:11763509

ナイスクチコミ!1


返信する
hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2010/08/15 00:05(1年以上前)

地上波放送自体がFullHD画質ではありませんからね・・・
しかもプログレッシブじゃなくインターレスですし。

FullHD画質で試しに見るのであればBS-hiなどを見てみてください。
プログレッシブの最高画質で見るにはBDなどを。

書込番号:11763691

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2010/08/15 00:08(1年以上前)

書き忘れです。

映像ソース自体に動画ボケがある場合は、もうどうしようもありません。
動きが早い映像や、高速でカメラがパンする場合などは
どうしても元の画像にボケがあります。
これはどんなに良いテレビでも解消出来ません。

書込番号:11763712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件 Wooo P42-XP05 [42インチ]のオーナーWooo P42-XP05 [42インチ]の満足度5

2010/08/15 00:35(1年以上前)

自分と全く同じことをやってた人がいることを知り驚きました。
私は P42-XP05 を注文するつもりでヤマダに行ったのですが、
おなじようにFC東京と鹿島の試合を見てました。
感想も同じで、全然きれいではありませんでした。

やはりこれぐらいのサイズの画面できれいに見るにはHDじゃないとだめなんですかね。
私はスカパーHDでの視聴がメインになるので良いかな・・と思いつつも、もう一度考え直そうと思い、注文しないで帰ってきました。

書込番号:11763843

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2010/08/15 01:56(1年以上前)

NHKのJリーグ中継や大リーグ中継の多くはBS1ですから、SD放送です。
そもそもがハイビジョン放送ではないので、汚くなくなります。
NHKのBS Hiや民放のBSならまったく違います。地デジでも十分きれいです。スカパーHDはそれよりは落ちますが、BS1/2よりはずっときれいです。
なお、NHKのBSはアナログ停波後は2チャンネルに減る可能性が高いですが、その代わりどちらもハイビジョン化されるので、いずれはきれいに見れるようになります。

書込番号:11764137

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1042件Goodアンサー獲得:34件

2010/08/15 05:57(1年以上前)

ワールドカップの再放送などをBS hiで見ましたが(120インチスクリーン)通常番組よりもプレイ中の画像は綺麗には感じません、フジテレビのF1もあまり綺麗では無いです。

 私はもしかすると撮影しているカメラ自体がスポーツモードに設定しててその分解像感が犠牲になっているのではと思っております、本当のところは良くわかりませんが。

 その代わりフルHD放送やブルーレイでの動きの遅い顔のアップ画像とかは恐ろしいほどクッキリ高繊細で綺麗に見えます、ゴルフ中継も最近買い替えたレコーダーの性能が良くなったのか芝目など良く分かります。

書込番号:11764381

ナイスクチコミ!0


スレ主 domo1さん
クチコミ投稿数:6件

2010/08/15 10:18(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございます!
大変勉強になります。
地デジになり、TVの縦横比が変わり、それが「ハイビジョン」で高画質な放送が視聴できる!
と勘違いしていた自分の知識の無さを恥じているところです。

そうすると、XP05も含め、TVメーカーが出している高性能なテレビはたまにやるハイビジョン放送と、
ブルーレイディスクの映画くらいしか、本来の能力を発揮することは無いわけですね。

全ての放送がハイビジョン放送になるなんてことはあるのだろうか・・・
(この掲示板での質問ってことではなく、つぶやきと捉えてください。)

倉井仁成さんへ
そーなんですね!びっくりです。ちなみに私はエイデンに行って来ました。

書込番号:11765042

ナイスクチコミ!0


annyaさん
クチコミ投稿数:5件

2010/08/15 11:36(1年以上前)

スレ主さまへ
解決済みのところ申し訳ありませんが

デジタル放送は殆ど(SDのBS1,2除く)
「ハイビジョン」ですよ
FULLHD表示の大画面テレビの能力が発揮できる
フルHD放送が一部なだけです。

書込番号:11765365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2010/08/15 12:41(1年以上前)

>地デジになり、TVの縦横比が変わり、それが「ハイビジョン」で高画質な放送が視聴できる!

それで正しいです。

>そうすると、XP05も含め、TVメーカーが出している高性能なテレビはたまにやるハイビジョン放送と、

違います。現在地デジ・BSデジタルの番組はBS1,BS2を除き、ほとんど全てがハイビジョン放送です。
ただハイビジョン放送といっても画質の良い悪いはあって、さらにハイビジョン「信号」の質としてはブルーレイがもっとも高いことは間違いありません。

書込番号:11765626

ナイスクチコミ!0


norizzoさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/15 18:30(1年以上前)

アンテナケーブルや、もし延長コードで電源を確保しているようでしたら
延長コードなどを良いものに替えると画質が向上する場合もあります。

あとはご自宅の電波受信状況にもよるのではないでしょうか??

書込番号:11766767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2010/08/18 01:31(1年以上前)

私はWoooの液晶を買ったのですが

スレ主さんの>液晶は明らかににじんでいて、とても見づらかったのですが

液晶では各種設定で「映像クリエーション」の設定の中の「なめらか動画」で
残像感を低減する設定項目があります。

展示品の設定が「切」になっていた可能性があります。

しかし、プラズマと液晶ではスポーツの動作性はプラズマにあると思います。

書込番号:11777088

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P42-XP05 [42インチ]
日立

Wooo P42-XP05 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

Wooo P42-XP05 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <731

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)