Wooo P42-XP05 [42インチ]
ダブル録画機能/インテリジェント・オート高画質2/フルHDダイナミック・ブラックパネル2/320GB HDDなどを備えたフルハイビジョンプラズマTV(42V型)
プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP05 [42インチ]
二台目のWooo、本日設置でしたが・・・
立ち会った女房、ご機嫌だったのは三時間。いきなりのメールで『電源が落ちた』と。
帰宅後確認したところ、緑のインジケーターが点滅しており「回路保護のため」らしいのですが。
その後は電源(コンセント)の抜き差しも効果なし。電源スイッチ以外は一切効きません。
明日メーカーサービスさんと打ち合わせを行い、現品の確認を行う事となりました。
初期不良と思っていますが、交換要求が妥当でしょうか。
ちなみに購入は、先月30日新宿ヤマダから。 125000円+P25%でした。
書込番号:12165526
2点
こんばんみ
お気の毒です・・・・
3時間では新品交換、入れ替えが妥当かと思いますよ。
入れ替えモデル持参で打ち合わせ?に来るように依頼すべきですね。
書込番号:12165595
1点
Strike Rouge様
こんばんわ、ご返信戴きありがとうございます。
>3時間では新品交換、入れ替えが妥当かと思いますよ。
やはりそうですよね。
実は購入元のヤマダ曰く、『修理対応となりますが・・・』と言われました。
行きがかり上『不良品を購入したつもりはないし、交換か返金でお願いしたい』と
伝えてあります。
>入れ替えモデル持参で打ち合わせ?に来るように依頼すべきですね。
これいいですね、アイデア戴きます。
誰が見たって何らかの対処が必要ですし、修理がNOですからね。
ありがとうございました。
書込番号:12165772
0点
先程、我が家のものも電源が落ち。。。リモコンONで電源入らずでしたが、コンセントの抜き差しで復活。。。少々不安ですが様子見ようかと思います。
書込番号:12166409
1点
P46XP05ですが、先月末、購入2日目の朝に電源が入らなくなる現象が出ました。
主電源のOFFで復活しました。
再発するようならメーカ点検を考えていましたが、その日1回だけで今日までは発生
していません。
我が家ではファームの自動アップデートによる影響と推測しました。
ちなみにその後ファームのバージョンを確認しましたが最新になっていました。
最新バージョンの公開日(10/18)を考えると、我が家の製造月が微妙なので、たぶん
この考えで正解だと!?
(購入直後のバージョンを確認していれば良かったと少し後悔)
同じような経験、他の方も結構あるのでは?
書込番号:12167191
1点
初期不良には修理というのが基本かと思いますが、消費者感情としては交換してほしいところでしょう。
日立のサービスは良いようなので希望どおり対応してくれるかもしれませんね〜
書込番号:12167307
0点
初期も初期の不良ですから交換か返品以外では納得いかないでしょうね。。
当然ですが、そのようにしてもらった方が良いと思いますよ。。
折角WOOOを購入されたので出来れば交換で・・・・
書込番号:12167559
0点
私も設置時から同様の症状になっており、リモコンの電源投入時、症状が出る時と出ない時がありました。
ビックカメラドットコムのサポートにメールしたところ日立で初期不良による交換になりました。
交換後は快適にウー生活を送っております。
書込番号:12169425
1点
自分は3日後ですが、全く同じ症状で店舗に行ったら交換対応だったのは良かったんですが
メーカー在庫が無いの一点張りで半月くらいかかりそうです…
書込番号:12170094
1点
やまやま▲様
RURUMOMO様
らんにい様
クリスタルサイバー様
ぼくつよし様
taka565様
皆様、ご返信戴き大変ありがとうございました。
途中経過ですがご報告です。
無事(ではなかったのですが)、メーカーの方が
明日6日朝一に現品の確認に来て戴ける事となりました。
ただし、ヤマダ電機のお客様窓口・メーカーのサポート窓口共に
『修理対応』と繰り返しており、懸念材料ではあります。
しかし、結構たくさんの方がこの症状を経験されているんですね。
心強いと言うか・・・。
例の『緑のインジケーター』、点滅の仕方で症状を表しているようです。
三回点滅、インターバルをおいてまた三回とか、四回ずつとか。
車にある故障診断みたいなものでしょうか。
明日の結果はまたご報告させていただきます。
書込番号:12170235
0点
ウチも2年前のWoooで同じような障害で基板を交換し、その後は元気です。
あまりにも早い故障、本体交換を希望するお気持ちはわかります。
今回の件、メーカーは原因が不明なら本体を交換するが、原因が明確なら修理対応ですよね。
本当なら顧客の味方になるべきのお店が、エコポイントで景気が良く少し顧客の気持ちと離れている?のが残念、品薄で本体交換に対応出来ないのも影響あるかな。
個人的な意見としては、日立のサービス員にしっかりチェックし修理した方が、新品で工場の大量生産から出て、様々な輸送、保管を行われたものより安心できると思います。
お店には次回の買い物の時に今回のお詫び分、安くしと貰う!かな。
書込番号:12171204
0点
大手量販店の店頭で購入しているのには、こうした初期不良に直面した際には当然に新品
交換をしてもらえるはずという安心感?!もあるのではないかと思います(私も含めて)。
通常であれば交換を要求すれば応じてくれそうなものなのでしょうが、何せエコポイント
関連で交換する商品の調達にも時間がかかってしまうでしょうから、余計に購入者(スレ主)
の不満を煽りかねないという考えもあるのかもしれませんね。
特に42型は売れ筋でしょうから、商品在庫はないでしょうし、当面の入荷予定分も全て納品
先/納品日が決まった受注分でしょうから、そうしたモノをスレ主さんに横流しするワケにも
いかないでしょうし。
対応に不満が残るものの、納品まで相応の時間がかかる不便さやエコポイントの申請上の
面倒さを考えたら、メーカーサポートの担当者に修理してもらうのが“次善”の策かも
しれませんね。(納得いかない部分はかなり残りますけど…)
せめて、メーカーサポートの方からは、キチンとした修理と明瞭な原因説明を聞きたいところ
ではあります。
書込番号:12172594
0点
皆様 ご返信戴きありがとうございました。
本日朝9時過ぎに、メーカーのサービスご担当の方がお見えになり
本体の故障確認を行って戴き、結果あっさりと本体交換となりました。
肝心の故障原因は不明、例の緑のインジケーターは6回点滅との事で
具体的な説明は無いものの、回路不良との診断。
ご心配戴いていた交換品も、先ほど購入元のヤマダ電機LABI新宿館から
連絡が入り、明後日の月曜日に届けられる事となりました。
ただしこれは、ヤマダ店舗での判断らしく思われます。
と言うのもサービス担当者の話では、商品手配が休日の関係で月曜日以降となり
改めてご連絡の上・・・となっていたためです。
今回のような初期不良のトラブルは初めてでしたが、良い経験になりました。
最後になりますが、LABI新宿のご担当の方、また情報提供・ご返信を戴いた
皆様に御礼申し上げます。
特に訪問戴いたサービスのご担当者○○さん、誠実なお人柄で、確実なフォロー
を戴き心より御礼申し上げます。
一言申し上げるとすると(何処とは言いませんが)サポートの窓口の方、
切り口上で『わかりません!』『できません!』はあんまりな対応だと思いますよ。
書込番号:12174672
1点
あっさり本体交換に応じてくれ、しかも数日後に入れ替え可能とは…
不幸中の幸いでしたね。
それなりに長く使う電気製品ですから、最初からケチがついた商品ではなく、
最初からマトモなものを使いたいのが人情です。
とにもかくにも、良かったですね。
書込番号:12174702
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > Wooo P42-XP05 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/04/16 20:46:47 | |
| 5 | 2024/08/10 18:56:45 | |
| 3 | 2022/07/14 16:27:47 | |
| 2 | 2022/01/16 17:11:35 | |
| 0 | 2021/01/06 22:15:34 | |
| 3 | 2021/02/07 21:09:26 | |
| 2 | 2020/08/17 22:40:59 | |
| 0 | 2019/12/25 9:00:49 | |
| 3 | 2019/12/22 0:37:58 | |
| 6 | 2019/05/13 22:49:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


