Wooo P42-XP05 [42インチ]
ダブル録画機能/インテリジェント・オート高画質2/フルHDダイナミック・ブラックパネル2/320GB HDDなどを備えたフルハイビジョンプラズマTV(42V型)
プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP05 [42インチ]
皆さんよろしくお願いします!
こちらのテレビはパナソニックのシアターバー SC-HTB10とWoooリンクしてますでしょうか?
使用してる方、もしくはご存知の方教えてください。
ちなみにパナソニックの
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000081190
と迷っています。
ブラウン管からの初!薄型テレビへの買い替えです!
このシアターバーがリンクできるなら日立、できないならパナソニックかと思っています。
よろしくお願いします!!
書込番号:12229625
0点
店頭で試したことがありますがリンクはされましたよ。。
電源、音量も連動されます。。
書込番号:12229652
1点
クリスタルサイバーさん
ありがとうございます!
助かります!
いろいろなスレを読んでいると、クリスタルサイバーさんはいろいろアドバイスされているのですね!
私のような家電初心者には大変心強いです。ありがとうございます!
さて、以前クリスタルサイバーさんは、デノンの500HD
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000040284
を推されていましたが、やはりそちらがいいのでしょうか?
ちなみに私のテレビの用途は「録る見る消す」で、バラエティーや情報番組、ドラマくらいです。
映画や海外ドラマは好きで、アクションやサスペンスも好きです。
将来的にはブルーレイも見られる、ウイイレもできるので、プレステ3も購入予定です。
もちろん値段が高いからデノンに軍配かもしれませんが、最大の違いはなんですかね??
書込番号:12234315
0点
>もちろん値段が高いからデノンに軍配かもしれませんが、最大の違いはなんですかね??
最大の違い・・・いや、全体的に違う物だと思った方が良いかもしれません。。
シアターバーはテレビの音質を簡単に向上させ、それなりに映画などの臨場感も・・・って感じのテレビ音声の枠内の製品だと思います。。
500HDなどのサラウンドセットになると、どれだけ良い音質でサラウンド性能も良くするか、映画などの臨場感を出すか、音楽も良い音質で・・・って所で、価格なりにメーカー毎の味付けをしている物だと思います。。
アンプ部の性能から出力、スピーカー性能、サラウンド性能(BDのHD音声デコードや各DSPによる音場補正など)、端子類の量など・・・
また、500HDではリアやセンタースピーカーを追加して5.1CHも可能ですし、外部アンプとスピーカーで7.1CHも可能です。。
アンプやスピーカー性能が違うと、音の輪郭がハッキリしてセリフが更に聴きやすくなったり、映画ソフト再生などの臨場感や迫力もサブウーファーもあるので別物だと思った方が良いです。。
要するに、映画やゲームソフトに記録されてる音声を最大限劣化させずに出力させることが、シアターセットやAVアンプなどになります。。
もちろん設置の仕方もかなり変わるので、ご自身の設置環境と音に付いて何処まで求めるのか?・・って事になると思います。
予算や設置的な問題がクリアすれば、シアターセットにしたみた方が良いですよ。。
リア追加しなくてもシアターバーよりは価格差以上に違うと感じると思います。。
特にデノン500HDに限らずオンキョーBASE-V30HDX、22HDXやパイオニアS333,535なども同じ様な製品ですので音質なども比べてみても良いと思います。。
あと、リアスピーカーなどは考えず、フロントのみで利用するならヤマハ製品がかなりお勧めです。。
YHTシリーズであれば、DSP性能に定評がありますので、フロントのみのバーチャルサラウンドで言えば、デノンなどよりも良く感じる方もいらっしゃるでしょうし、
YSPモデルになると、お部屋の壁などを利用して音を反射させて、リアからも音が聞こえるインテリビーム機能がありますので、お部屋の形状でそれが利用可能なら、フロントのみでも5.1CHで聴くことが可能になるので結構お勧めですよ。。
お急ぎでなければ色々調べてみるのもよろしいと思います。。
書込番号:12235340
![]()
1点
TERA710さん
ONKYO V30-HDXユーザーです。
シアターセットの場合最も重要なのは音なので、クリスタルサイバーさんのおっしゃるとおり聴き比べてお決めになるのがよいと思いますが、Tips情報として…
将来PS3も購入される予定とのことですが、V30-HDXだとAVアンプのリモコンでPS3を操作することができます。
※XMBの操作、BD/DVD/CD等の再生時は早送り・巻き戻し・一時停止・頭出しがアンプのリモコンでできます。
※PS3はHDMIリンク可能な新型(薄型)限定かもしれません。(旧型で試したことはありません)
音とは関係ありませんが、PS3をメディアプレーヤーとして使う場合、結構重宝します。
書込番号:12235517
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > Wooo P42-XP05 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/04/16 20:46:47 | |
| 5 | 2024/08/10 18:56:45 | |
| 3 | 2022/07/14 16:27:47 | |
| 2 | 2022/01/16 17:11:35 | |
| 0 | 2021/01/06 22:15:34 | |
| 3 | 2021/02/07 21:09:26 | |
| 2 | 2020/08/17 22:40:59 | |
| 0 | 2019/12/25 9:00:49 | |
| 3 | 2019/12/22 0:37:58 | |
| 6 | 2019/05/13 22:49:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



