『エージングについて。』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

Wooo P42-XP05 [42インチ]

ダブル録画機能/インテリジェント・オート高画質2/フルHDダイナミック・ブラックパネル2/320GB HDDなどを備えたフルハイビジョンプラズマTV(42V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 録画機能:HDD(320GB)/iVポケット HDMI:4端子 Wooo P42-XP05 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のオークション

Wooo P42-XP05 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP05 [42インチ]

『エージングについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P42-XP05 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P42-XP05 [42インチ]を新規書き込みWooo P42-XP05 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

エージングについて。

2010/11/24 21:59(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP05 [42インチ]

クチコミ投稿数:101件 Wooo P42-XP05 [42インチ]のオーナーWooo P42-XP05 [42インチ]の満足度5

購入後4ヶ月ほど経ちました。

このテレビの性能の良さには驚かされることばかりで大満足しています。

現在、輝度を落として、スクリーンセーバーONで、エージングを実行しています。

皆さん1000時間ほどのエージングを勧めておられますが、
当家の視聴時間から勘案して、1年ぐらいを目処に考えています。

さて、表題の件について質問です。

エージング終了後は、スクリーンセーバーの実行は必要ないのでしょうか?
それとも、継続するほうが無難なのでしょうか?

逆に、スクリーンセーバーを継続するデメリットはあるのでしょうか?

また、輝度を上げても問題ないのでしょうか?
上げないほうが無難なのでしょうか?

全く知識がないもので、ご教授、宜しくお願いします。

書込番号:12269756

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:33件

2010/11/24 22:15(1年以上前)

こんばんは、初めまして。

とりあえず、スクリーンセーバーは念のためにその後も続けた方が無難だと私は思います。
支障があるなら別ですが…

書込番号:12269877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件 Wooo P42-XP05 [42インチ]のオーナーWooo P42-XP05 [42インチ]の満足度5

2010/11/24 22:50(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。

>スクリーンセーバーは念のためにその後も続けた方が無難だと私は思います。
支障があるなら別ですが…

スクリーンセーバーは継続しても問題ないのですね?!

スクリーンセーバーの継続に支障ってあるのですか?

消費電力が高い?などのデメリットがあるのでしょうか?

無知なもので、色々と済みません。

書込番号:12270172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:33件

2010/11/25 00:14(1年以上前)

いや、スクリーンセーバーの継続で支障は無いと思いますよ。
ただ、スレ主さんがその場面を保持したい場合(そんな場合あるのか?)を想定してみただけです。

書込番号:12270814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2010/11/25 00:17(1年以上前)

まず焼付きについて。

簡単に言いますと、プラズマは蛍光灯の集まりみたいなものなんです。
蛍光灯って、使っていくと段々と暗くなりますよね。
それと似てるのがプラズマの焼付きなんです。

もっと詳しく言いますと、原色系の色はプラズマの蛍光体を劣化させます。
例えば、青いロゴなどを長時間固定表示させると、その部分の劣化が早まり輝度が落ちます。
そして他の部分との明るさの差が出て焼付きとなるのです。

エージング1000時間とは、初起動から約500〜1000時間がパネルの劣化が早いからなんです。
劣化が早いと言う事は、パネルをバランスよく全画面表示させないと、
輝度差(焼付き)が出るって事なんです。

そして1000時間経つと劣化の度合いがゆっくりになり、焼付きにくくなるって具合ですね。
劣化と書くと印象が悪いですが、まぁ約1000時間で輝度が落ち着くと思って下さい。

ですが、エージング終了後もペースは遅いですが劣化はしますので、
やはりスクリーンセーバー使用はオススメします。

消費電力は、サイドマスクの黒をグレー表示にしますので、多少は上がると思いますが、
ホント微々たるもんで、それよりスクリーンセーバーの恩恵が多いでしょう。

因みに、一番劣化する色は白です。

書込番号:12270831

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:33件

2010/11/25 00:27(1年以上前)

おっ!さんパンマンさんが登場して下さって助かったo(^-^)o

書込番号:12270895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2010/11/25 00:38(1年以上前)

あ メッシさん
なんだかんだ書いても、すご〜く酷使してるのに案外焼付かないので、
実はあまり気にしてないのは秘密にしといて下さい(笑

でも、やっぱりエージングは必要ですね!

書込番号:12270947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:33件

2010/11/25 00:53(1年以上前)

はい!エージングは必要だと思います(^w^)
さんパンマンさんが酷使とは、どれだけ酷使されてるんだろう…^_^;

書込番号:12271025

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/11/25 11:19(1年以上前)

皆さんこんにちは。。。

>なんだかんだ書いても、すご〜く酷使してるのに案外焼付かないので、
実はあまり気にしてないのは秘密にしといて下さい(笑

私もですよ。。
ハッキリ言ってヘビーゲーマーではないので全く気にしてません。。
我が家の使い方で今まで焼き付いた事は無いですからね。

エージング時の設定まま何も考えず使用してます。。

正直、人に説明する場合はこういうのは少し盛って書いとかないと・・・
個体差もありますし、それぞれで使用形態は違いますからね。。

さんパンマンさんの回答が全てですね。。。

エージング以降でも危険度がゼロになるわけではないので、それぞれの使い方によって判断するのがよろしいと思います。。

書込番号:12272317

ナイスクチコミ!2


nocsfさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/25 23:14(1年以上前)

私も以前エージングについてここで色々と教えていただきました。


先輩方のアドバイスを聞き、スクリーンセーバーを行って、半年たちましたが、特に焼け付き等はありません。ホントにきれいで満足しています。


ただ、実家にある購入4年のWoooは、最近久しぶりに見たら焼き付いてしまっていました。白画面にするとかなりはっきりムラになっています。

大事に至らないよう、やはり時期が来てもスクリーンセーバーなどの防止機能は継続した方が無難だと思います。

書込番号:12275562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件 Wooo P42-XP05 [42インチ]のオーナーWooo P42-XP05 [42インチ]の満足度5

2010/11/25 23:17(1年以上前)

皆さん、色々なアドバイスをありがとうございます。

当家は親子4人家族で、TVゲームのない家庭です。(稀少価値家族?)
もっぱら鑑賞するのみなので、リスクの少ない環境のようですね?!

1000時間経てば劣化の速度が落ち着くだけ〜蛍光灯と同じ。
大変わかり易い説明でよく理解できました。

>さんパンマンさんの回答が全てですね。。。
納得しました。

エージングが終了した暁には、

「サイドマスクはグレー!」
「スクリーンセーバーはON!」を継続します。
輝度だけは、かなり落としているつもりなので、少し上げることにします。

Leo. Messiさん、さんパンマンさん 、クリスタルサイバーさん 。

ありがとうございました。

また、よろしくお願いします。(^O^)

書込番号:12275579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件 Wooo P42-XP05 [42インチ]のオーナーWooo P42-XP05 [42インチ]の満足度5

2010/11/26 22:36(1年以上前)

>>先輩方のアドバイスを聞き、スクリーンセーバーを行って、半年たちましたが、特に焼け付き等はありません。ホントにきれいで満足しています。

nocsf さん、ありがとうございます。

ホントに良き先輩方がおられて心強い限りです。

当方も焼け付きなく、大変綺麗な画像で大満足の逸品です。

良い買い物をしたものです!!

今後とも宜しくお願いします。

書込番号:12280270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件 Wooo P42-XP05 [42インチ]のオーナーWooo P42-XP05 [42インチ]の満足度5

2010/12/06 23:13(1年以上前)

エージングが面倒だという方もいるようですが、なんのストレスもなく実行できるので、このまま続けることにします。皆さん有り難うございました。

書込番号:12330930

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P42-XP05 [42インチ]
日立

Wooo P42-XP05 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

Wooo P42-XP05 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <730

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)