Wooo P42-HP05 [42インチ]
インテリジェント・オート高画質/ダイナミック・ブラックパネル2/250GB HDDなどを備えたプラズマTV(42V型)
プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-HP05 [42インチ]
02モデルの頃から欲しいな、欲しいな、と思いつつ懐具合のあまりの寒さから購入できずにいましたが、
エコポイント半減のタイムリミット前になんとか購入できました。
ちなみに私、以前、梅☆さん立上げの02モデル不良問題情報スレにて、日立の販売員の話を元に、
03モデルのパネルは前面のガラスだけ他社製であとは内製というのは本当?という「んなわけねーだろ」
という感じのしょーもない質問をさせていただいた者です。
その際、しょーもない質問にお付き合いいただいた梅☆さん、さんパンマンさん、今更ですが有難うござい
ました。また、そちらのスレに深く関わっていたStrike Rougeさん、花神さん他皆々様、少々場違いな質問
をしまして失礼しました。
何と言うか、ひとつケジメとして購入報告させていただきます。
なお、質問した件ですが、建て前としてそういうことになっていたようですね↓。今でもそうなのかな…。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0906/12/news057.html
さてHP05ですが、11/9(火)タイトルの通り84000円で購入となりました。お店はヤマダの宇都宮駒生店。
こちらのクチコミ情報では一声79800円とかポイント付与で実質7万切りとか、うらやましい話が当たり前
のように出てますが、宇都宮市周辺ではこれが限界付近かな、という感じです。コジマの本丸なのでも少し
競争があってもいいんじゃないかなーとは思うのですが。
細かく話しますと、まずヤマダ駒生店で86500円をさらにお安くします(ただし延長保証別)の店頭表示。
過去ちょくちょく同店に足を運んで見てきたなかで表示価格はこれでも最安。で、初めて価格交渉しまして、
まず一声84000円。延長保証は別料金なんですねーとか話して煮え切らない様子でいたら店員さんのほうから
少々お待ちくださいね、と店の裏へ。戻ってくると延長保証込みで84000円にします、とのこと。ただし在庫
無く納品一ヶ月待ちということで保留にさせてもらって目と鼻の先のコジマ駒生店へ。するとなんと展示現品
限りの表示。過去のサービスに満足していたことからコジマで買いたいと思っていたので念のためコジマNEW東
店(コジマの本店といえる店舗だと思います)へ。やはり在庫は無く、予約は受け付けてるものの数量限定
残り9台の表示。こんな状況では交渉応じてもらえないかなーとは思いつつもヤマダの価格をぶつけてみると
原価割れになるので無理との回答。 あ、やっぱり…。で、ヤマダ駒生店へ戻り、もう少々粘ってみましたが
あまり交渉得意ではないので観念しました。週末になればもう少し安くなるかな、とも思ったのですがコジマ
の状況を考えると何か危ないなーとも思いまして。
元々かつての価格com最安価格近辺の80000円に延長保証料5%ぐらい上乗せの金額ならOKかなと思って
いたのでまあまあ納得しています。
サイズ違いますがXPでは量販店での価格上昇の動きもあるようで、フルエコポイントで、ということなら
急ぎ購入したほうが良さそうですね。
納品一ヶ月待ちですが家で観たらどんな感じになるかなーと楽しみに悶々としております。
そういえば梅☆さん、このところ価格com掲示板には来られていないようですね。どうされたんでしょうか…。
書込番号:12208562
1点
こんにちは(^_^)v
R1Rさん
Woooご購入おめでとうございます♪
しかし、オイラの37HR01の半額以下って反則だす(^_^;)
で、ありましたなね〜
ガラスパネルとかのややこしい表現(^_^;)
そりゃええように解釈したいのが人情ですから、ハッキリ言いなはれ日立はん!ですよね。
とまれ、先ずは初期エイジングに励んで下さいな。
良きWoooライフをば(^O^)
書込番号:12208619
2点
Strike Rougeさんこんばんは。
あまりにも素早いご返事ありがとうございます。
常々、というほどまではいきませんが主に日立プラズマ板での書き込みを参考にさせて
いただいたり楽しませていただいたりしております。
価格については確かに01の頃からすれば随分安くなってますよねー。そう思えばより
納得です。
私がWoooに目覚めるきっかけとなったL37-XR01を親が購入したときの価格が156000円ほど
でした。02モデルが出たぐらいのタイミングでしたが。
でも01モデルって当時考えられる機能は全部乗せって感じのハイエンドな造りだった
と思いますので当時は充分お買い得感強かったような覚えがありますがどうでしょう。
まあその辺の感覚は所有者のStrike Rougeさんのほうがより鮮明ですよね。でも反則!
と(笑)。あ(笑)は失礼ですかね。なんだか文面楽しかったもので…。
機能全部乗せ、のなかでも特に音質面についてはBBEやらSRSWOWやらTruSurround5.1
やらと何だかよくわかりませんが01は明らかにHP05より良さそうです。
L37-XR01は音質面の機能全部乗せではなかったかもですが野球の歓声とかゴルフのスイング
とか結構臨場感のある音がします。HP05の音質面の評判はあまりよろしくないので
そこが一番の気がかりです。
ゆくゆくはシアターシステムを…と思いつつも、あぁ懐が寒い。
書込番号:12211699
1点
R1Rさん
お久しぶりです。
まだ、このスレ見られてますかな?
ちと立て込んでまして遅くなりました(汗
約2年前のことなのに、どうも律儀に&ご丁寧にありがとうございます。
そ・れ・と
Woooご購入おめでとうございます♪
ルージュさんも仰ってますが、私のWoooよりも半額以下ですよ!
実家のWoooと比べれば7割引き以上(笑
それで画質は向上してるし。。。ウラヤマシイ
>でも01モデルって当時考えられる機能は全部乗せって感じのハイエンドな造りだった
そうですね。
まぁ値段も今よりは高かったですから。。。
装備はダウンしてますが、やはり現行モデルが画質や性能は上ですよ!
05に比べると黒は黒くないし、色階調も低いですね。。。
技術は進歩してますよ〜!
ではでは、良きプラズマWoooライフを♪
PS:梅☆さんは、HNを変えられて活躍でされてらっしゃいますよ。
最近はWoooよりケーブル沼に(謎
書込番号:12225732
1点
さんパンマン さん
ご返事ありがとうございます。
書き込みに気付いていただき嬉しいです。
私、価格comの掲示板その他のサービス利用方法や、更に言えば"掲示板"というもの自体に疎いもので、
今回のようにスレ立てして(という表現で正しいのかな?)勝手にお名前挙げて報告、というやり方が
いいものなのかどうかと思っていたのですが、良かったんですかね?
さんパンマンさんに確実に伝えられるようなサービスとかあったんでしょうか?…あ、この件について
回答はくださらなくて結構ですので! 後でご利用ガイド確認しときます。
>まだ、このスレ見られてますかな?
>ちと立て込んでまして遅くなりました(汗
見てました見てました。
今回、書き込みにあたり、02不良のスレで書き込んだ内容の確認とかするなかでMyページでお気に入り
クチコミスト登録なんてことができるのを初めて知りまして、さんパンマンさん登録させていただきまして、
さんパンマンさん気付いてくれるかなー、ここ2,3日どこにも書き込みされてないなー、忙しいのかなー、
などと気を揉んでおりました。それだけにとても嬉しいです。
>装備はダウンしてますが、やはり現行モデルが画質や性能は上ですよ!
そうですよね。何だか勇気が沸いてきます(?)。ありがとうございます。
やはり音質が…ということになれば、とりあえず手持ちのオーディオ(ONKYO CR-D1LTD←私的には結構
贅沢な選択でした)に繋いで対処します。
>ではでは、良きプラズマWoooライフを♪
Strike Rougeさんからも頂戴したこのお言葉、自分が投げかけてもらえる立場にようやくなれたのが
嬉しいです。。
エイジングやら焼き付きやら、プラズマって何か面倒なこと多いんだなーなどと過去にプラズマ板を
見て思ったものですが、今となってはそれらの設定、対処などにこれから取り掛かれるのが楽しみです。
何だか我慢できずにL37XR01の取説(プラズマP50XR01などと共通)引っぱり出して設定取り扱いの
リハーサルというか妄想しております。
>PS:梅☆さんは、HNを変えられて活躍されてらっしゃいますよ。
そうでしたか!
なんだかホッとしました。
ケーブル、というとオーディオのほうですかね。うーん確かに沼というのがピッタリな感じ。深そう…。
沼といえばKURO沼って響きが懐かしいなー、憧れたなー。って過去形にするものではないかな。
現在進行形の方がうらやましい。
少々脱線失礼しました。
書込番号:12233785
1点
R1Rさん
いやいや、そこまで気に掛けて頂いたなんて大変恐縮です。
このネットでのコミニケーション、お礼や返事もないのが当たり前と化してる現状で、
約2年前のことですのに、R1Rさんのとても律儀な対応に私の方こそ凄く感服しております。
正直、登録を頂いたときは何方か忘れておりましたが、
プロフを辿って思い出したときは、とても懐かしく嬉しかったです。
どうぞ、こちらの方こそ、これからも宜しくお願いします。
さて、お硬い話はココまでにして(笑
02から現行機までのWooo、音質についてはけして良いとはいえないです。。。
05のXPモデルにはコネックというものがあり多少良いですが、
残念ながらHPに未装備ですね。。。
多分、今ご使用のXR01と比べるとガッカリされると思います。
しかし私もそうでしたけど、逆にシアターに拘りだすという恩恵を受けました(笑
ん?恩恵?サイフの中身が少しずつ。。(涙&喜
R1RさんのCR-D1は光入力があるみたいなんで、Woooとの接続も可能ですね。
地デジのステレオ放送を聴くには十分、いや贅沢なほどだと思います。
ですがBD・DVDなどサラウンドには、やはりAVアンプの導入がオススメですね。
5.1サラウンドはたまらんですよ〜♪
まぁ選んでいるときが一番楽しいので、じっくりご検討下さいませ。
それではWooo納品後、レポ楽しみに待ってま〜す♪
書込番号:12235955
1点
さんパンマン さん
再びのご返事、わざわざありがとうございます。
なるべく返事を書かなきゃならないような言い回しは避けて書き込んだつもりだったのですが。。。
…といいつつオーディオに関して造詣が深そーーなさんパンマンさんが返事を書き込んでくれてしまい
そうな(失礼!)CR−D1なんてワードを放り込んでしまいました。
いやスミマセン。
また、5.1サラウンド〜♪なんて悪魔のささやきありがとうございます(笑)。
本格的なシステムを組むのは部屋のスペース的にも金銭的にも無理があるので、フロントサラウンドシステム
あたりをゆくゆくは…と考えてます。
とりあえず今気になってるのはONKYOのHTX-55HDX クラストロンバー・サラウンドシステム というやつ↓。
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/theaterpackage/clustron/index.htm
5.1chじゃないですが部屋の都合上、HP05を低めに設置する必要があるもので、これ↑だと具合が
いいかなと。
とはいえホントに検討するのは遥か先になりそうです(泣)。
まあ、まずはWooo納品されてから、ですね。
ではでは、失礼いたします。
書込番号:12238244
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > Wooo P42-HP05 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/02/01 18:01:08 | |
| 6 | 2019/03/16 22:30:37 | |
| 11 | 2016/01/30 21:56:59 | |
| 2 | 2012/05/18 21:11:50 | |
| 4 | 2012/03/29 8:35:23 | |
| 5 | 2012/02/06 18:59:11 | |
| 2 | 2011/11/06 2:09:07 | |
| 2 | 2011/08/25 14:08:03 | |
| 7 | 2011/08/04 9:48:55 | |
| 0 | 2011/07/22 19:02:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


