『このテレビの使用感です』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

Wooo P42-HP05 [42インチ]

インテリジェント・オート高画質/ダイナミック・ブラックパネル2/250GB HDDなどを備えたプラズマTV(42V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1024x768 録画機能:HDD(250GB)/iVポケット HDMI:3端子 Wooo P42-HP05 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P42-HP05 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]のオークション

Wooo P42-HP05 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • Wooo P42-HP05 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-HP05 [42インチ]

『このテレビの使用感です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P42-HP05 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P42-HP05 [42インチ]を新規書き込みWooo P42-HP05 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

このテレビの使用感です

2010/12/04 22:03(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-HP05 [42インチ]

クチコミ投稿数:26件

到着して1週間ですが、使用感をレポートします。ほぼ同じ時期に、パナのプラズマP42−S2も購入したのですが、画像についていえば、フルHD(S2)とハーフ(05)の差はそれほど感じません。逆に、当方ふるいDVDやレンタルDVDを見るので、かえってHP05のハーフ画面は重宝(きれいに見える)しています。光の反射に関しては、両方ガラスパネルですが、05はS2より「ましかな」と感じました。それよりも05にあるパネルのスイーベル(首ふり)機能は大変重宝します。反射がきついとき、ちょっと首をふるだけでしっかり画像が見えます。(s2はスイーベルなしでほんとにみづらい)録画機能も大変満足しています。当方はほとんど「見て消す」タイプなので、録画機能つきのテレビはとても便利ですね。録画モードでは、24倍撮りは汚い画像ですが、ニュース番組を毎晩定刻録画して使ってます。ただ難点は、録画番組を見ていて早送りするとき、レスポンスがとても遅いこと、また早送りの表示(何倍送りか)がとても小さくみづらいこと、リモコンのボタンが小さいことなどです。パナのディーガのように大きめ表示、ボタンに改良を望みます。以上使用感ですが、おおむね価格以上の値打ち感があり、長く使えるいい商品と思います。

書込番号:12320633

ナイスクチコミ!5


返信する
花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2010/12/04 22:08(1年以上前)

こんばんは(^O^)


42ならハーフで十分ですよね(^O^)


スペックに惑わされるんすよねみんなo(^-^)o


パナソニックも以前は50までならFULLHDは要らないって言ってましたし

書込番号:12320673

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/12/05 10:53(1年以上前)

>42ならハーフで十分ですよね(^O^)

そうですね。。
ハーフならではのシャープな映像の方が綺麗に見える事も多いですからね。。

書込番号:12323030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 Wooo P42-HP05 [42インチ]のオーナーWooo P42-HP05 [42インチ]の満足度5

2010/12/05 19:46(1年以上前)

こんばんは。

下に「ないない」と書いていた者です。

実はじ・・・じつは恥かしながら、我が家にもやっと地デジがやってきました。実は我が家のケーブルテレビ局がデジタル→アナログ変換してアナログ放送を15年3月末まで続けていただけると言う事で、呑気に構えていたのですが、ふと考えると今契約のアナログケーブル放送を受信できるテレビがもうすぐ生産中止になってしまうことに気が付きました。。で、あわてて購入しようと焦ったわけですが、時期も悪く店頭展示しかありませんでした、、、で、近所のベストさんの若い店員さんが店舗にしらみつぶしに調べてくれましたが、結局無し。。。でもね、その子の一生懸命さに思わず、展示機を指差し「これでいいから買うよ」と言っちゃいました。5年保証込みで84500円、そこまで安くも無いけどまぁいっか。で、すぐエコポイントも申請しましたww

で、4日に納品となったのですが、やっぱいいですねぇー。

まじめおやじさんが言われてあるようにSD画質もそこまで酷い写りではありませんし、勿論世界旅行系の番組ではその綺麗さに圧倒されます。子供のビデオとか全部SD画質なのでフルハイになって(実質)劣化スルのも困るのです。

困った事は、妻が予想よりも画面が大きく、目が疲れると言って(物凄く機嫌わるし)アナログ波にチャンネルを合わせております。そのうち慣れてくれれば良いのですが。。。(ブラウン管程度の知識しかないんですよ。。。)

画質は調整して、随分輝度を落としシャープネスを標準まで上げました。。

でも、29インチのブラウン管からですが物凄く大きく思います。

あっ、さっき平成教育テレビを見ていて段々前に行ってました。。しばらくすれば慣れてくれそうです。。


こいつが壊れるまで、フルハイはいらないな・・・と思っています。


忘れてました。。「地デジ界に俺、参上!!!」wwww

書込番号:12325164

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P42-HP05 [42インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Wooo P42-HP05 [42インチ]
日立

Wooo P42-HP05 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

Wooo P42-HP05 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)