※ホイールは別売です
ECSTA V700 V70A 225/45 R16 89Wクムホ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 3月16日
タイヤ > クムホ > ECSTA V700 V70A 225/45 R16 89W
ハイグリップラジアルでは、かなり長期に渡って同スペックを出し続けてきたV700ですが、
国産ハイグリップ勢の「温まりが早い」に対抗すべく、間もなくコンパウンドを変更するそうです。
すでに、限定ルートで「試験販売」されていて、確かに「温まりが遅い」は相当改善された
ようなので、とても興味がありますが。
心配なのは、「国産ハイグリップラジアル」が温まり競争に走っている中
「温まれば最強」のV700が、温まってからのグリップ維持と、温まりの早さを両立できて
いるのでしょうか?
先行試験販売は、2017年12月から出荷されているみたいですが
すでに入手して、サーキットテストされた方がいらっしゃいましたら
情報をお願いします。
両立していば、凄いですが、そうでない場合、耐久レース用(Sタイヤを除く)ラジアル
として、最強アドバンテージが心配です。
書込番号:21671899
5点
新聞の記事でクムホを中国同業の青島双星に事実上売却する方向で同行と双星が交渉する。 こういう話も出ているみたいです。
書込番号:21672052
1点
>からうりさん
マジ?
書込番号:21672927 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
最近はV700はSタイヤ扱いされますので個人的にはあと5000円高いSタイヤのアドバンA050が良いと思いますよ
書込番号:21673010
2点
>餃子定食さん
Sタイヤ扱いはJAFぐらいですよね?JAFもタイムアタック戦などは、OKですし。
ダンロップのβ2などは、あまりにハイグリップで全日本ジムカーナなどでシリーズ途中で使用禁止になったりと。
メーカーが言ったもの勝ちかもしれませんが、ダンロップβ2は、メーカHPでもラジアルから消えましたがクムホや
ヨコハマ A052などは、メーカーがラジアルとしているので、ラジアルとして議論しませんか?
書込番号:21673044
0点
一度Sタイヤの誘惑に乗ると完全に負けてしまいます・・・・・・・
まあ私の車の場合はもはや数年前からラジアルのみのカテゴリーのレースは無くなっちゃいましたから・・・・・・
日曜日に久しぶりに新品タイヤでサーキットを走ってきましたがやはりSタイヤは魅力が違います(笑
ちなみに去年富士スピードウェイを走行した時は走行中にパンクして空気圧が0kgになりましたがSタイヤのサイド剛性に助けられて空気圧が無い状態で走行してピットまで戻ってきました
今考えるとFSWの1コーナーにパンクしたタイヤでフルブレーキで突っ込んでいった事にゾッとします(怖
書込番号:21673149
![]()
4点
>餃子定食さん
掲示板タイトルに、ビンゴ!のコメント頂いたので、まだまだ盛り上がりそうですが
「解決」にさせて頂きました。
>>一度Sタイヤの誘惑に乗ると完全に負けてしまいます・・・・・・・
もう、本当にこの一言に尽きますね。
現時点では、16インチですら、A052は、それ以外に比べて@5000円違うので1台2万違います(汗)
しかも!!
BSの新タイヤRE12Dは今月中頃発売。 RE71Rは併売するそうですね!
このBSも、値段は高いと思われます。
ラジアルと、Sタイヤで値段変わらないなら、絶対Sタイヤ選びます!!
書込番号:21674295
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「クムホ > ECSTA V700 V70A 225/45 R16 89W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/09/17 19:05:47 | |
| 7 | 2018/03/14 9:06:53 | |
| 5 | 2018/03/13 20:09:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)








