『バッテリーがあがってしまうのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 4月23日 発売

ストラーダポケット CN-SP300L

5V型ディスプレイやワンセグ機能などを備えたポータブルSDカーナビステーション(家電用品販売店向け)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ ストラーダポケット CN-SP300Lのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダポケット CN-SP300Lの価格比較
  • ストラーダポケット CN-SP300Lのスペック・仕様
  • ストラーダポケット CN-SP300Lのレビュー
  • ストラーダポケット CN-SP300Lのクチコミ
  • ストラーダポケット CN-SP300Lの画像・動画
  • ストラーダポケット CN-SP300Lのピックアップリスト
  • ストラーダポケット CN-SP300Lのオークション

ストラーダポケット CN-SP300Lパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月23日

  • ストラーダポケット CN-SP300Lの価格比較
  • ストラーダポケット CN-SP300Lのスペック・仕様
  • ストラーダポケット CN-SP300Lのレビュー
  • ストラーダポケット CN-SP300Lのクチコミ
  • ストラーダポケット CN-SP300Lの画像・動画
  • ストラーダポケット CN-SP300Lのピックアップリスト
  • ストラーダポケット CN-SP300Lのオークション

『バッテリーがあがってしまうのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダポケット CN-SP300L」のクチコミ掲示板に
ストラーダポケット CN-SP300Lを新規書き込みストラーダポケット CN-SP300Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーがあがってしまうのでしょうか?

2011/04/06 13:04(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > ストラーダポケット CN-SP300L

クチコミ投稿数:2件

この商品を最近購入し、毎日使っている者です。
説明書によると、下記のように書かれていました。
>使用しないときは、ソケットからプラグを抜いてください。
>ナビゲーション本体が接続されていない状態でも、プラグを接続したままにしておくと、約8 mAの電流を消費します。

毎日仕事で使っており、車のエンジンを切ると本体の電源も切れているので大丈夫かと思い、シガーソケットにコードをさしっ放しにしていました。
毎日お客様のお宅を何件も訪問しています。
車のエンジンを切るたびに、何度もコードを抜いたり入れたりしなければいけないものなのでしょうか?
そうであるならとても面倒だと思いつつも、バッテリーがあがってしまっても困ります。
皆さんはどうされていらっしゃいますか?

書込番号:12865409

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2011/04/06 13:16(1年以上前)

シガーソケット電源は常時電源ではないので良いかと思います。

書込番号:12865437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/04/06 13:23(1年以上前)

その程度の消費電力で、毎日仕事で使っているようなヘビーユーザーの自動車バッテリーが上がってしまう事は想像できません。

それに大半の自動車は、エンジンオフでシガーソケットもオフです。
オフにならない一部の車で、しかもめったに車に乗らない人という少数派にクレーム付けられるのを嫌って書いてあるだけだと思います。

書込番号:12865449

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JEFFFさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/06 13:48(1年以上前)

↑2人とは見解が違うが、待機電力の話にしか見えないな。
エンジンをかけてソケットから電源が供給されているとナビの電源をOFFしても、
ナビ本体を外してアダプタだけを差し込んでいるだけでも待機電力が発生しますよって事でしょ。

書込番号:12865502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/04/06 14:15(1年以上前)

のりぞぉーさん、
ささいちさん、
JEFFFさん、

返信下さりありがとうございました。
ソケットにコードをさしっ放しでも、車のバッテリーがあがるということは想像できないとお聞きし、大変安心致しました。

書込番号:12865563

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダポケット CN-SP300L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダポケット CN-SP300L
パナソニック

ストラーダポケット CN-SP300L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月23日

ストラーダポケット CN-SP300Lをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング