『PCX外装取り外しマニュアル』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

PCX外装取り外しマニュアル

2011/01/17 01:09(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

クチコミ投稿数:36件 アメブロ 

メンテやカスタマイズするにあたって避けては通れない項目外装(カウル)脱着。

以前から外装の外し方の紹介していたんですが、けっこう皆さんからの反響が多いので、

PCXの外装取り外しにだけ焦点を置いた記事を17日より10日位に分けて

連載していきますので興味のある方覗いて見て下さい。

http://ameblo.jp/kattobikai/

ブログ紹介っぽくなってますが、出来るだけ多くのみなさんのお役に立てればと思い書き込みしました。

書込番号:12520946

ナイスクチコミ!13


返信する
toku110さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件 PCXのオーナーPCXの満足度4

2011/01/17 20:23(1年以上前)

PCXを購入前に色々参考にさせていただきました。
(またSMを手に入れたあとも参考にしていただきました。)

このようなサイトが増えるのはユーザーには助かります。

書込番号:12523658

ナイスクチコミ!1


4RR1さん
クチコミ投稿数:1件

2011/01/28 22:54(1年以上前)

貴brog、サービスマニュアルが足元にも及ばないほど丁寧かつ詳しい内容で
大変助かっています。

手順の中では、メーターパネルカバー(T型形状)の脱着がツメをすぐ折りそうで
最も難しそうな感を受けましたが、注意してもやはり破損しそうなレベルでしょうか?

書込番号:12574302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 アメブロ 

2011/01/29 04:14(1年以上前)

コメントありがとうございます。
メーターパネルカバーは要領が分かればさほど取り外し困難ではありませんが。
始めて取りはずのであれば苦戦すると思います。
要領が分かっていても爪の折れる可能性はかなり高いです。

メーターパネルカバーの下の爪1つのやつですが、これは80%以上の確率で折れる感覚です。
折れなかったらラッキーこんな感覚です。あくまでも私の感覚ですがね。

書込番号:12575304

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 PCXの満足度5

2011/01/29 17:44(1年以上前)

4RRIさん

>注意してもやはり破損しそうなレベルでしょうか?

私も2度外装をハダカにしておりますけど、今の時期のように低温時はツメを折りやすいんでお日様で温めるか、ドライヤーで温めてから作業した方が破損の確率は減りますよ。とにかく無理矢理は絶対にダメです。

書込番号:12577778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2020/02/23 05:36(1年以上前)

トーシーマーさん
有料版が購入できません
何とかもう一度購入できるようにして欲しいです。
よろしくお願いします

書込番号:23246645

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング