『ハンドルロック』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ハンドルロック

2012/10/04 21:29(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

この1ヶ月ほどでハンドルロックができなくなる症状が3回ほどありました
ハンドル左に切って100回すれば99回くらいの確率でできるのですが、ハンドルを左右に微調整いくらしてもロックできず、鍵が左に回りません。
驚いたことにハンドル右にいっぱい切ると右でハンドルロック成功します。右だとバランス悪い気がする

バイク屋に持って行ってもタイミングよくその症状が出ず、ハンドルまわり調べてもらいましたが原因不明です。という回答しかもらえませんでした

2点質問です
@右でハンドルロックできるのは正常でしょうか?説明書には左に切ってロックしか記述がありません

A左に切ってハンドルロックできなくなった症状の方いませんか?解決策もあればおしえてください

以上です、よろしくお願いします

書込番号:15161433

ナイスクチコミ!1


返信する
kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3575件Goodアンサー獲得:619件

2012/10/04 22:00(1年以上前)

ほとんどのバイクは右も左もロック可能です。特に問題ありません。

左にきってロックできない場合、ほんの少し右にもどしてやればロックできませんかね?
次回ロックできない場合におためしください。

書込番号:15161612

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:7件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2012/10/04 22:04(1年以上前)

こんばんは。
私のPCXも購入してすぐに数回、同じ現象が起こりました。
でもそれっきり、もう半年以上起きていません。
アタリがついたから、という事かもしれませんね。
HONDAのバイクばかり9台乗り継いで来ましたが、全て左右両側にハンドルロックできましたね。

書込番号:15161627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:31件

2012/10/04 22:11(1年以上前)

>@右でハンドルロックできるのは正常でしょうか?

出来る車種と出来ない車種があるみたいです。


>驚いたことにハンドル右にいっぱい切ると右でハンドルロック成功します。右だとバランス悪い気がする

坂道駐車をする時に、敢えて右側でハンドルロックをする人もいるようです。
でも、マニュアル車の場合ですが…。

書込番号:15161659

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件

2012/10/04 22:14(1年以上前)

早速返信ありがとうございます

まずハンドルロック右でもできるんですね、初めて知りました
なぜ取説にその旨説明がない

kumakeiさん
>左にきってロックできない場合、ほんの少し右にもどしてやればロックできませんかね?
少し右に戻してもダメでした。5分ほど悪戦苦闘してハンドルを少しずつ右にしてダメで思い切って一番右にしたらできて驚きました
これが外出中のとこで家に帰ったらいつもどおりに左でロックできました
このようなことが3回ほどありました


>PCXと体重同じさん
私のPCXも購入してすぐに数回、同じ現象が起こりました。
でもそれっきり、もう半年以上起きていません。
それは結局原因解明出来たのでしょうか?1ヶ月点検などで・・・
もう半年以上起きてないのはよかったですね。私ももうおきませんようにー

書込番号:15161678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件

2012/10/04 22:19(1年以上前)

蒼色槍騎兵艦隊さん
>坂道駐車をする時に、敢えて右側でハンドルロックをする人もいるようです。
でも、マニュアル車の場合ですが…。


使う使わないは個人の判断としてどうして取説にないんでしょうね
(私が見落としてたらすいません)
原則左でロックしてください。状況において右でも・・・とか記載すればいいのに

書込番号:15161709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/05 02:39(1年以上前)

自分は新型購入した時にバイクショップで右左どちらでもロック出来ると説明を受けましたよ。
たしか各国の交通事情(右側通行、左側通行あるので)で、この様になっていると、説明を受けました。

書込番号:15162746 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング