新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ PCXのコンテンツ
こんにちは、よろしくお願いします、
自分でタイヤ交換をするために、マフラーを外したいのですが、
取り付けネジを見るとラチェットレンチやメガネレンチでは、外せそうにありません
また、場所もとてもせまく手が入りにくいです
特に奥側のネジには力が掛かりません、ネットでpcxのマフラー交換を調べてみても、
工具が特定できないため、どんな工具でマフラーを外しているのかが分かりません
サイドのカウルを外しても、奥側のネジだけは難しそうです、またネジにはコブがあります
マフラーを外した方で経験のある方はどんな工具を使ったのか教えてください、
ネジの写真を載せておきます、
それと今から出掛けなければならないので、返事のお礼はしばらく後になってしまいます、
よろしくお願いします。
書込番号:17529162
1点
ラチェットレンチは、40cmとかある長いやつ、一つあると非常に便利です。
硬いネジは、長いやつを使うと簡単に外れます。
締めるときは、短いやつを使ってください。
男性の腕力の場合、とにかく締めすぎないよう注意してください。
緩んだら締め直すだけですが、ねじ山を壊すと、場所によっては修繕不能になります。
書込番号:17529308
5点
1/4のラチェットセットとエクステンションを買う事を勧めますね
あと、首振りのソケットが有ると便利かな
書込番号:17529899
5点
ラチェットスパナを使っています。
グーグル検索だとこれ。
https://www.google.co.jp/#q=%E3%83%A9%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88+%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%8A
書込番号:17530567
1点
ハイドレーションさん、お返事どうもありがとうございました、
Customer-ID:u1nje3raさん、お返事、どうもありがとうございました、
ヤマハ乗りさん、お返事どうもありがとうございました、
神戸みなとさん お返事、どうもありがとうございました、
2つともネジを外すことができました、エクステンションを買っててました
今日はタイヤ交換をしませんでしたが、これで準備は万端です
オイルレスコンプレッサーやビードブレーカー等を全てそろえました
まさかマフラーのネジでつまずくとは思いませんでした
純正マフラーは重くてイヤですね、
みなさん、問題解決です、どうもありがとうございました。
書込番号:17530594
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > PCX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2026/01/01 20:01:45 | |
| 3 | 2025/12/08 22:23:27 | |
| 18 | 2025/12/08 21:25:42 | |
| 9 | 2025/11/22 11:31:00 | |
| 6 | 2025/11/06 5:41:14 | |
| 19 | 2025/10/05 8:41:54 | |
| 1 | 2025/09/27 19:42:49 | |
| 3 | 2025/08/10 19:31:32 | |
| 4 | 2025/07/17 22:29:56 | |
| 17 | 2025/07/16 11:52:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)











