『シグマのαマウント対応』のクチコミ掲示板

2010年 3月27日 発売

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)

35mmフルサイズに対応した焦点距離500mmの超望遠ズームレンズ(最短撮影距離220cm/ソニー用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥66,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥123,800

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜500mm 最大径x長さ:94.7x251.5mm 重量:1810g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)の価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)の中古価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)の買取価格
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のスペック・仕様
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のレビュー
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のクチコミ
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)の画像・動画
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のピックアップリスト
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のオークション

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月27日

  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)の価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)の中古価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)の買取価格
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のスペック・仕様
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のレビュー
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のクチコミ
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)の画像・動画
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のピックアップリスト
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のオークション

『シグマのαマウント対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)」のクチコミ掲示板に
APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)を新規書き込みAPO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

シグマのαマウント対応

2010/09/22 23:35(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)

クチコミ投稿数:65件 APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のオーナーAPO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)の満足度4

8月の初旬に購入し一ヶ月ほどで、α55との相性の問題でリコールを知りました。
早速購入したキタムラ経由で、9月12日にシグマに送りました。
その際キタムラから「返却は1週間から10日後です」との説明が有りました。
本日(9月22日)にキタムラに「返却はいつ頃になりますか?」と問い合わせた所、先程「最短で10月5日になります」との返答がありました。
α55の板で今回のリコール情報を知り、すぐにキタムラに確認したらキタムラでも知らなかった時点で連絡して持込をいるのに、余りにも対応が遅いと思います。
皆様お持ちのシグマレンズでの対応はいかがでしたか?

書込番号:11953470

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/09/23 00:13(1年以上前)

しょうがないんじゃないですか?
問題発生から、告知・無償修理対応と今回のシグマの対応は評価に値する早さでした。
内部での情報伝達について、ソニーもだいぶ色々と弄ったのでしょうね。

αマウントですから難しいかもしれませんが、ソニーが情報を開示してくれると今後
このようなトラブルはないんですけど・・・
Eマウントについては公開してサードベンダーへの提供も考慮しているようです。

正直、シグマだけのせいにするのは、かわいそうですよ。対応返答の責任はきちんと確認
をとらなかったキタムラにもあるでしょう。

書込番号:11953737

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:7件

2010/09/23 01:04(1年以上前)

今回の件とは違いますが、店を通して修理や点検を出すとどうしても時間がかかるようですね。

店によっても違うと思いますが、数日置きにまとめてメーカーや修理業者に送るようで
タイミングが悪いと発送まで数日止められることもあります。
キタムラなんかだと、戻って来た時もまとめてどこかに来て、そこから各店舗に戻って来るようです。

別のあるカメラ屋でタムロンやシグマに修理を出すと3週間と言われます。

今回の大阪奈良さんの場合はα55との相性の件のためシグマへ送られていると思いますが、
他のスレでも話が出ていましたが、シグマやタムロンでなく「日研テクノ」へ送られて修理や調整されることが多いようです。

急いでいない物は店に頼んで修理に出しますが、最近は送料かかっても直接メーカーに送るようにしています。
特にキタムラは最近は保証が切れてるものの修理は1,050円費用をとるようになりました。

歩いて行けるような距離にカメラ屋があればいいのですが、
自分の場合、車で20〜30分くらいでそんなに遠い訳ではないのですが
往復のガソリン代、時間のロスを考えると送料負担してもかわらないか、安いのではと思って
直接メーカーに送るようになりました。

ピント調整でシグマに直接送った時は1週間かからず戻って来たことがあります。
早かった時は木曜に発送して翌週の月曜か火曜に戻って来たような記憶があります。

書込番号:11954040

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/09/23 07:13(1年以上前)

修理はひよこちゃん大好きさんのいうようにシグマに直接送らないと遅くなる可能性はあります
キタムラの修理へのルートがどうなっているかわかりませんが、普通は問屋さんが配送に来たときに修理品をついでに持っていってもらい、問屋さんからメーカーや修理業者に回すっていうかたち
だからキタムラ、問屋で日にちが余計かかっちゃいますね

書込番号:11954668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件 APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のオーナーAPO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)の満足度4

2010/09/23 07:51(1年以上前)

奥州街道さん
ひよこちゃん大好きさん
Frank.Flankerさん
皆様、返信有難う御座います。

皆様もカキコされているように、どうもキタムラ経由が駄目だったようですね。
このレンズ自分にとっては初めてのOS・HSM付だったので、故障率も高いかもとキタムラの5年保証に惹かれて購入したのですが、メーカー保障期間内でもあり直接送れば良かったと思っています。
大きなカメラ店の方が対応が良いのかと思っていましたが、はあーーーー

書込番号:11954761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件 APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のオーナーAPO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)の満足度4

2010/09/25 12:12(1年以上前)

皆様ご親切なアドバイスを戴き有難う御座いました。

再度キタムラにもう少し何とかならないかと依頼をしてみました。
その成果か昨日キタムラから連絡が有り9月30日に帰ってくるとの事でした。

今回の件では勉強になりました皆様有難うございます。


書込番号:11966308

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
α7 + LA-EA4 2 2013/11/21 16:05:57
AF微調整機能 14 2013/11/19 18:14:02
AFが・・ 5 2013/07/25 23:02:39
ヨドバシ博多で・・・ 3 2012/12/17 17:55:50
500mmF6.3側でのAF精度は? 2 2012/12/31 18:55:20
カメラバッグ 10 2012/07/21 15:05:24
買っちゃいました! 12 2011/11/28 20:31:21
買いました。 5 2011/11/19 1:57:25
マウントアダプター 7 2011/09/03 17:10:16
手持ちが・・・ 3 2011/04/14 8:52:55

「シグマ > APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)」のクチコミを見る(全 100件)

この製品の最安価格を見る

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)
シグマ

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月27日

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング