『走行時のチリチリ音(びりつき音)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『走行時のチリチリ音(びりつき音)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
DS 3 2023年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
DS 3 2010年モデル 31件 新規書き込み 新規書き込み
DS 3(モデル指定なし) 74件 新規書き込み 新規書き込み

「DS 3」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
DS 3を新規書き込みDS 3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

走行時のチリチリ音(びりつき音)

2018/09/25 16:36(1年以上前)


自動車 > シトロエン > DS 3

クチコミ投稿数:45件

道路面が荒れているとき、走行中に前方窓下あたりからチリチリ音が発生。軋み音ではないようです。
道路面が滑らかですと一切出ません。
配線のぶつかりやダッシュボード他のパネルの状況を調べましたが、発信源が掴めません。

書込番号:22136325

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2018/09/25 16:54(1年以上前)

>グリメンツさん
こんにちは。

所有して一年程度です。
購入当初はチリチリ音(ビビリ音?)がする事がありましたが、今は自然と減ったような気もします。
といってもまだたまに出る時があるようなないような。
人間側が慣れたのか、音楽をかけているから紛れているのか。

私の場合は、音が発生した際には、メーターパネル上部のシボの部分を、上から手で押さえると収まりました。
(手を離すと、またしばらくするとビビリ始めましたが)

今はさほど気にしていないため、ディーラーに徹底的に調べてもらってはいません。
(今後悪化すれば傾向を掴んで相談するとは思いますが、そこまで酷くは無いかなと)

役に立つかどうか微妙なところですが、自身の経験の共有まで。

書込番号:22136354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2018/09/25 17:22(1年以上前)

>でそでそさん

早々にありがとうございます。
パネルのあちこちを軽くたたいて調べましたら、疑わしいところが沢山あり
よく一つで収まっていると妙に感心しております。
気長に追及して行こうと思います。

書込番号:22136397

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2018/09/25 17:58(1年以上前)

>グリメンツさん

日産セレナでしたが、チリチリ音ありました。状況が同じよう?

通常速度では生じず、高速で80−100キロで示現。
フロントウインドウとワイパーカバーの擦れが原因でした。
カバーとの間にフェルト状のものを挟んで解消しました。

書込番号:22136471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2018/09/25 18:09(1年以上前)

>グリメンツさん
先ほどのレスでは触れませんでしたが、私の場合も、多少路面が粗い場面での発生でした。
ですので、振動起因だと捉えています。

一番発生が多かったのは、40km〜60kmぐらいで一般道を巡航している際だったかなと思います。(多少記憶が曖昧ですが)
巡航状態なので振動音に気づきやすい、という面もあるとは思いますが。

再発してあまりに我慢ならなくなったら、パネル周辺部品の取り外し→取付直しなんかをディーラーにお願いしてみようとは思っています。

気長に追及していく中で、いつの間にか消えたりすると良いのですが^^;
期間が経っても構いませんので、もし何かお気づきの事などありましたらまた状況を教えて下さい。
(私も、今後の参考にさせてもらおうかな…と思い)

書込番号:22136491

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2018/09/25 18:52(1年以上前)

>グリメンツさん

補足

私の場合、音の震源はバックミラーの近辺、上部でしたが、
本当の震源は下だったということです。発音部分が震源では必ずしも無いということです。

その時はビデオ撮影し、映像だと僅かに聞こえる音を元に
ディーラーで施工しました。多分良くあるのでは?
でないと、発見するのは難しいと思います。

書込番号:22136604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/09/26 10:03(1年以上前)

チリチリ音は標準装備と思います。

書込番号:22138263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2018/09/26 10:33(1年以上前)

>2013もぐらまんさん

すみませんが、標準装備品から発生しているということでしょうか。
それともこの車の癖ということでしょうか。

書込番号:22138323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/09/26 10:48(1年以上前)

後者ですね。
これは、レクサスでもなる時があります。

書込番号:22138342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

DS 3
シトロエン

DS 3

新車価格:438〜490万円

中古車価格:29〜450万円

DS 3をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

DS 3の中古車 (全2モデル/110物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング