『画面の傾き修正方法』のクチコミ掲示板

2010年 3月25日 登録

REGZA 37Z9500 [37インチ]

IPSパネルや2番組同時録画機能を搭載した2010エコポイント対象モデル(37V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37Z9500 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z9500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z9500 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月25日

  • REGZA 37Z9500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z9500 [37インチ]

『画面の傾き修正方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z9500 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z9500 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z9500 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

画面の傾き修正方法

2011/05/07 12:19(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z9500 [37インチ]

クチコミ投稿数:15件

37Z9500を購入して1年が過ぎましたところ、最近画面の傾きが気になり始めました。
画面に向かって右側が下がっており、左右でテレビ台と1cmほど差があります。
自分で補正できないか色々調べたのですがわからず、東芝のHPをみても見つけられませんでした。
お客様センターへ電話したところ、サービスマンの訪問になるとのこと・・・
テレビ台設置マニュアルを探したのですが、設置業者が持ち帰ったのかありません・・・

修正方法もしくはテレビ台設置マニュアルを見る方法をご教授いただけないでしょうか?

書込番号:12981414

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2011/05/07 12:28(1年以上前)

こんにちは。
消極的な方法ですが、低い側の足の下にスペーサーのような物を噛まして、逆に傾けるのはダメですか? 
(あくまでごまかしですが。)
足の部分は本体裏側でネジ3〜4本で止まっているだけなので、そこを一度緩めて、逆に傾けて締め直せば、(そこが原因なら)改善されるでしょう。

書込番号:12981457

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/05/07 14:19(1年以上前)

フレームを掴みながらやれば...

高くなっている側を手で押し下げれば、傾きを修正できそうですが...
 <元に戻ってしまうのでしょうか?

テレビのフレーム(スタンドとの接合)はそれほど強固なモノでは無いので、
人の手で多少の傾きなら変わると思いますがどうでしょうか?

書込番号:12981838

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2011/05/07 17:54(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。

キャパシタ様
どうしてもの場合はと考えていますが、直せるものならと思いまして・・・

名無しの甚兵衛様
戻ってしまうのです・・・

書込番号:12982607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3428件

2011/05/07 17:56(1年以上前)

テレビ台でなくテレビが傾いてるって事なら台座の付け治しで済むでしょう。
テレビ台の傾きなら設置場所の問題なのかな。
アジャスターついてるテレビ台ならそれで調整出来ないでしょうか。

書込番号:12982613

ナイスクチコミ!2


わし高さん
クチコミ投稿数:3件

2011/11/19 08:41(1年以上前)

同じ現象です。

・2番組録画中に、リアルタイムでザッピングを行うと発生します。直接選択(「8」とか「4」とかのボタン押下)せず、番組一覧から選択するようにザッピングすれば、発生しない気がします。

・リセットにより発生頻度が下がるのは、そんな気がします。発生後、リセットせずそのまま使用し続けると、失敗する機会が増え、ザッピングしなくても発生するようになるようです。

・「同様の報告が上がっていない」というのは嘘です。私も問い合わせしましたし、同じように「同様の報告が上がっていない」言われました。

書込番号:13784131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2011/11/19 10:36(1年以上前)

 当方42Z9000ですが、大雑把に測ってみたところ、左右で2〜3mm程度は高さが番う様な気がします。
これ位なら許容範囲ですね、実際使っていて違和感はありません。

 初歩的な確認ですが、台座に対し支柱が水平に取り付けられてますか? バリ等が挟まり
傾いているなんて事は無いですか? 中心部の僅かな傾きは画面端部では大きくなります。

 もし、そこに異常がないならキャパシタさんが仰るように、台座と支柱の間にスペーサに
なるようなもの(ワッシャーなど、安易ですが紙でも良いかと)を噛ませて傾きを修正する
しかないと思います。


わし高様
 内容がかみ合わない気がします。レスするスレを間違えてませんか?


書込番号:13784560

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件 REGZA 37Z9500 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z9500 [37インチ]の満足度5

2011/11/19 19:38(1年以上前)

私も購入当初、業者が設置し、傾いていたのですが
自分で直しましたよ。

パネル面を下にして、足の部分が接しないように
(宙に浮くようにして)平らなテーブルの上に置き、
プラスドライバーで足のネジを緩めてはめ直しました。

男なら一人でも動かせると思いますが、
念のため、二人で作業したほうがよいです。
パネル面を傷つけないようにテーブルには
あらかじめ、バスタオルなどを敷いておきましょう。

必要なものは、プラスドライバー1本だけです。

書込番号:13786871

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z9500 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z9500 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月25日

REGZA 37Z9500 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング