『番組録画の途中で録画が切れたり、別のチャンネルに変わる』のクチコミ掲示板

2010年 3月25日 登録

REGZA 37Z9500 [37インチ]

IPSパネルや2番組同時録画機能を搭載した2010エコポイント対象モデル(37V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37Z9500 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z9500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z9500 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月25日

  • REGZA 37Z9500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z9500 [37インチ]

『番組録画の途中で録画が切れたり、別のチャンネルに変わる』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z9500 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z9500 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z9500 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z9500 [37インチ]

クチコミ投稿数:67件

以下のような不具合が発生するのですが、どなたか同じような不具合を経験されたかたはいらっしゃいますか。

【症状】番組録画の途中で録画が切れたり、別のチャンネルに変わってしまう
【頻度】1〜2ヵ月に1回程度。購入一年のトータル5回位
【機種】REGZA 37Z9500 ファームウェアは現時点の最新
【HDD】[USB] PLANEX PL-35STU

<ケース1>
予約
・21:00〜23:40[地デジ8]
・23:00〜23:54[地デジ5]

実際の録画
・21:00〜23:00[地デジ8]
・23:00〜23:10[地デジ5]、23:10〜23:40[地デジ8]、23:40〜23:54[地デジ8]

<ケース2>
予約
・21:30〜22:25[BS日テレ]

実際の録画
・21:30〜21:54[BS日テレ]、21:54〜22:25[地デジ5]

上記は直近の2例で、同じような感じで計5回程度、不具合が発生しています。

サポートに問い合わせたところ、類似の問合せは上がっていないとのことで、
「テレビの初期化1」をやってみてくれと言われましたが、各種設定を再度
行うのが面倒なので、まだやっていません。

書込番号:13102575

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2011/06/07 17:17(1年以上前)

まずは、電源ボタン長押しでリセットしてください。

書込番号:13102802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2011/06/09 20:44(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

リセットしてみましたので、しばらく様子見します。

書込番号:13111503

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2011/06/10 02:53(1年以上前)

状態的には
「W録が機能しなくなった」
ということでしょう。

「テレビのリセット」で改善できれば良いですが、
変わらなければ、メーカーに相談した方が良いですね。

「PL-35STU」の調子が悪くなっている場合も考えられますが、
他に「USB-HDD」は無いのでしょうか?
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/09b/function29.htm

書込番号:13112898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2011/06/17 19:01(1年以上前)

> 「W録が機能しなくなった」

W録ではない場合もありそうなので、録画チャンネルと見ているチャンネルを合わせた3つのチャンネルで、切り替え対象が混信してしまうような現象でしょうか。

メーカーに問い合わせた際は、そのような症状は報告されていないとの事で、各種リセットを案内されました。

現象の再現が稀ですので、しばらく様子をみてみます。

他の「USB-HDD」はあるのですが、容量が少ないので、実際上はあまり使えない状況でして。。

書込番号:13143454

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2011/06/20 00:40(1年以上前)

このテレビの場合、
「地デジ視聴専用チューナー」と「W録用地デジ・BS/CSチューナー」
が搭載されているようです。
 <B-CASカードが2枚あるので...

その内後者のチューナーユニットかソレを制御する部分に問題が起きたのではと考えますm(_ _)m


>現象の再現が稀ですので、しばらく様子をみてみます。
との事なので、「ソフトウェア」が要因とは思います。

「USB-HDD」に空きがあまり無いと、録画に失敗する可能性も出てきますが、
どれくらいの空きがある状態で使用しているのでしょうか?
 <個人的には最低20%程度の空きがある状態はキープした方が良い様に思いますm(_ _)m

書込番号:13153868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2011/06/20 01:10(1年以上前)

> <B-CASカードが2枚あるので...
> その内後者のチューナーユニットかソレを制御する部分に問題が起きたのではと考えますm(_ _)m

なるほど。そのようですね。。


> >現象の再現が稀ですので、しばらく様子をみてみます。
> との事なので、「ソフトウェア」が要因とは思います。

私もそう思います。再現性の低いバグなのではないかと。。


> 「USB-HDD」に空きがあまり無いと、録画に失敗する可能性も出てきますが、
> どれくらいの空きがある状態で使用しているのでしょうか?

時期によっては録画と視聴の戦いで少なくなるのですが、ここしばらくは、2TBのHDDで、30〜40%程度の空きでやりくりしている状況です。

書込番号:13153984

ナイスクチコミ!0


わし高さん
クチコミ投稿数:3件

2011/11/19 08:45(1年以上前)

同じ現象です。

・2番組録画中に、リアルタイムでザッピングを行うと発生します。直接選択(「8」とか「4」とかのボタン押下)せず、番組一覧から選択するようにザッピングすれば、発生しない気がします。

・リセットにより発生頻度が下がるのは、そんな気がします。発生後、リセットせずそのまま使用し続けると、失敗する機会が増え、ザッピングしなくても発生するようになるようです。

・「同様の報告が上がっていない」というのは嘘です。私も問い合わせしましたし、同じように「同様の報告が上がっていない」言われました。

書込番号:13784139

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2011/11/19 16:13(1年以上前)

わし高さん

私の他にもいらっしゃったのですね。
6月に書き込みしてから5ヵ月ほど経ちましたが、その間に何回か同様の現象が発生しました。
また頻度が増えたという感覚は、特にありません。

ちなみに、「テレビの初期化1」は実施していません。

そちらではどの程度の頻度で発生しますか?
まリセットとは、「テレビの初期化1」のことでしょうか。それとも電源の長押しでしょうか。

また、問合せはいつ頃されましたでしょうか。
再度、問い合わせてみようかと思います。

書込番号:13785956

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z9500 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z9500 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月25日

REGZA 37Z9500 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング