『USBHDDの不具合?』のクチコミ掲示板

2010年 3月25日 登録

REGZA 37Z9500 [37インチ]

IPSパネルや2番組同時録画機能を搭載した2010エコポイント対象モデル(37V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37Z9500 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z9500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z9500 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月25日

  • REGZA 37Z9500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z9500 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z9500 [37インチ]

『USBHDDの不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z9500 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z9500 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z9500 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 USBHDDの不具合?

2012/01/27 06:16(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z9500 [37インチ]

クチコミ投稿数:4件

購入してから2年ぐらい経ちます。

購入した時にオマケでついていた、バッファローの500MBのUSBHDDを接続させているのですが、最近テレビの電源をつけると
「未登録のUSBハードディスクを検出しました」
とゆうメッセージが出て録画リストが表示されなくなることが何回もあります。
その時、テレビを観ながら録画ができません。

電源を何回も入れ直すか、コンセントを挿しなおすとちゃんと繋がるようになります。

みなさんはこのような状態になったことないですか?
何か対処方法はないですか?

書込番号:14073096

ナイスクチコミ!1


返信する
u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/01/27 06:58(1年以上前)

>「未登録のUSBハードディスクを検出しました」
とゆうメッセージが出て録画リストが表示されなくなることが何回もあります。
その時、テレビを観ながら録画ができません。

当然?ありますよ。
私は、42Z9000ですけど、4台つないでいます。

まず、1台だけの接続ですか?

接続の差し込みや電源入れなおしで元に戻るのでしたら、まずは、TVとHDDのUSBコネクタの差し込みを見てください。一度端子部の清掃などがいいでしょう。買った当初より、光沢感が減ってくすんでいると思いますので。また、TVの差し込みが昔に比べて下がった感じもないですか?もしくはUSBケーブルを一度変えてみるのもいいでしょう。

そのあとは、HDDを認識しているけど、録画失敗が増えたり、HDD動作音が少し大きくなってきたり、すると、HDDそのものがだんだん怪しいと思いますので、そろそろ新しいのを用意した方がいいかもしれませんね。

しばらくまだ様子見ですね。

また、認識しない時の対処法は、HDDの電源をいったん切って接続(リセットの意味)。
TV側は、本体主電源の長押しリセットを一度されてから接続した方がいいかも?

書込番号:14073149

ナイスクチコミ!1


雪竹さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:6件

2012/01/27 08:05(1年以上前)

茶マリンさん

「未登録のUSBハードディスクを検出しました」と言うことは、HDDのID情報が上手く読み込めてないと思います。
2年でHDDが壊れる?と思う方もいますがHDDの寿命は温度で非常に変わります。また動作中の衝撃もNGです。何年も壊れる事も無ければ1ヶ月、数ヶ月持たないこともあります。
HDD周りで怪しい動作があったらデータが壊れる前に対処するのが鉄則なので残しておきたいデータはダビングしておいた方が良いです。
もちろんHDDでなくTV側の問題も考えられますが2年使ったHDDであれば500GBから容量の大きいHDDへ変えられるのもいいと思います。
先のレスにあるようにUSBコネクターも確認して下さい。
HDDの電源はいきなり切ったりしないよう注意してくださいね。

書込番号:14073273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/01/27 12:18(1年以上前)

こんにちは
私の場合は、37Z9500、RE1、46ZX9500ども、まったく同じような症状がでてますので、そうゆう仕様ですね。
具体的には、録画を20回ぐらい録って、消してをくりかえすと、バッファローであろうが、玄人志向のHDDケースであろうが、HDDのLEDがずっとつきっぱなりになって、高速回転してます。
夏場で、バッファローのファンつきの外付けHDDを使ったまま、録画予約をして、4日間出張しておりましたら、帰ってきたら、異常高熱だったので、電源を切って、冷ましてから、再度電源いれたら、壊れてました。
東芝サービスにいったら、HDDは消耗品なので、保証対象外ですと言われましたよ。
夏場はとくに気を付けてください。
長期のお出かけのときは、HDDの電源を切ったほうがいいかも、でもこれじゃ、録画機能の意味ないか。
おそらくですが、この仕様でかなりの外付けHDDを東芝レグザユーザーは、壊してるはずですよ^^。

書込番号:14073919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/01/27 12:50(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます
割と起こりやすい現象みたいですね

HDDは1台だけです
今のところ、ちゃんとテレビをつけた時や録画の時しか始動しないので、なんとかそのまま使いたいので、今日家に帰ったらみなさんの言われた対処方法を試してみます

書込番号:14074067

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2012/01/27 23:50(1年以上前)

>電源を何回も入れ直すか、コンセントを挿しなおすとちゃんと繋がるようになります。
これは「Z9000」の話ですか?「USB-HDD」の話ですか?それとも両方?


「テレビのリセット」となる、
「テレビのコンセントを抜いて、電源を入れ直す」
が一番効果が有るとは思いますm(_ _)m
 <「Z1」からは、取扱説明書に「テレビのリセット」の方法が明記されましたm(_ _)m

書込番号:14076311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/01/28 00:42(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん
こんばんは

解りにくい説明で申し訳ないです。
電源を入れ直す←テレビのリモコン
コンセントを入れ直す←USBHDD
のことです。

とりあえずUSBHDDとテレビの端子の清掃してみましたが、あまり効果がなさそうで同じメッセージが出てしまいました。
ちなみにUSBHDD自体はテレビをつけている時と録画の時以外は発熱していません。

テレビのコンセントはあまり抜き差ししていなかったのでやってみました。
10回ぐらいテレビのリモコンで電源消したり入れたりしましたが、今のところ毎回ちゃんとUSBHDDを感知してくれています。(^O^)
とりあえずはこれでしばらく様子をみてみます。

みなさんいろいろ教えていただきありがとうございましたm(__)m

書込番号:14076519

ナイスクチコミ!1


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/01/28 08:53(1年以上前)

こんにちは

>購入してから2年ぐらい経ちます。
>購入した時にオマケでついていた、バッファローの500MBのUSBHDDを
 接続させているのですが、最近テレビの電源をつけると
「未登録のUSBハードディスクを検出しました」とゆうメッセージが出て
 録画リストが表示されなくなることが何回もあります。
 その時、テレビを観ながら録画ができません。

一応確認(HDDの型式不明にて)もしも以下なら?
http://buffalo.jp/support_s/20090904.html
外付けハードディスク「HD-CEU2」「HD-CEU2-WH」シリーズ
(主旨)
 東芝製液晶テレビ<レグザ>と接続して利用されている場合に、<レグザ>の電源を切り、
 再度電源を入れた際に、弊社製品のファームウェアの不具合(※)により、ごく稀に
 ハードディスクを認識しなくなる問題が発生することが判明致しました。
  上記問題が発生した場合は、下記対策を実施して頂きますようお願い申し上げます。

2年も過ぎ 的違いかもですが 2年がキーワード
ちょっと気になって書き込み
問題は、認識しない時にHDDを触って振動(HDD自体の回転振動)が伝わるか?ですね。
回ってなければリセット動作を行ってみる事になろうと思います。

@パソコンと同じリセット
 このセットでは 電源ボタン 長押し(8秒以上)
 電源のランプが点滅しだしたら手を離し立ち上がるのを待つ(リセット動作)

A本体の電源SWで赤ランプを消す(切る)その後おもむろにコンセントを抜き
 その後、5分ほどして電源を再投入して立ち上げる。
(コンセントを直後に電源を入れても不具合保持の可能性ありの為に時間を空ける)

立ち上がって直後はHDDの認識などしているので、また時間を空けてレグザリンクで
録画リストなど見れるか確認する。
(HDD本体を触って振動(HDD自体の回転振動)が伝わるか?ですね。)


>購入してから2年ぐらい経ちます。 ちょっと型式不明で
今は安定とあるので 的違いなら失礼します。
また またみなさんが言われています様にHDDの接続ケーブルも事例でありますね。
余ったUSBケーブル(使わな尾古いプリンターのケーブルとか)、特に細いケーブル
ずっと使われてあるので関係ないと思いますが                                                                    一休み 拝

書込番号:14077192

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2012/01/28 17:12(1年以上前)

「もしかしたら」の話ですが...

この手の書き込みを多く拝見している自分としては、
http://www.toshiba.co.jp/regza/support/dl/index.html#ZX9500
が影響している気もしないわけでは無いですm(_ _)m
 <この後に「録画失敗」「USB-HDD接続不良」の症状が出た場合、
  「テレビのリセット」で大抵改善できる様です。

書込番号:14078747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/01/28 18:42(1年以上前)

一休さん
こんばんわ

USBHDDの型番は「HDーCL500U2」です。
USBHDDを認識しないときも、たしか起動はしていましたよ。

書込番号:14079116

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z9500 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z9500 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月25日

REGZA 37Z9500 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング