『録画方法とか基本的なことですみません。』のクチコミ掲示板

2010年 3月25日 登録

REGZA 40A9500 [40インチ]

倍速・モーションクリアやフルHDパネルやを搭載した2010エコポイント対象モデル(40V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア REGZA 40A9500 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 40A9500 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40A9500 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40A9500 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40A9500 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40A9500 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40A9500 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40A9500 [40インチ]のオークション

REGZA 40A9500 [40インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月25日

  • REGZA 40A9500 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40A9500 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40A9500 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40A9500 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40A9500 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40A9500 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40A9500 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40A9500 [40インチ]

『録画方法とか基本的なことですみません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 40A9500 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 40A9500 [40インチ]を新規書き込みREGZA 40A9500 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

録画方法とか基本的なことですみません。

2010/06/01 16:37(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40A9500 [40インチ]

クチコミ投稿数:65件

今回自宅のブラウン管テレビがとうとう壊れました。
なので、買い換えようと思っています。この機種に絞っていますが、録画はどのような方法がありますか?もし外付けHDDとかDVDレコーダーに録画する場合は画質は落ちるのでしょうか?また、ネットで買う場合、自分で設定・設置することになると思いますが、簡単にできますか?
ちなみに、今のテレビは自分で設置しました。取扱説明書を見ながら。地デジだから難しいことありますか?これは倍速ですが、40型だとサッカーとか見ていて気持ち悪くなったりしないでしょうか?
基本的過ぎてすみませんが、よろしくお願いします。

書込番号:11438043

ナイスクチコミ!2


返信する
りとんさん
クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:61件

2010/06/01 16:52(1年以上前)

Aシリーズは録画機能がないので、別途レコーダが必要です。
ハイビジョンレコーダで放送波のまま録画できます。
画質を落として長時間録画も出来ます。
地アナと地デジはVHFとUHFとアンテナが違いますが、室内の設置・接続は変わりありません。

書込番号:11438086

ナイスクチコミ!0


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2010/06/01 16:53(1年以上前)

REGZA A型には録画機能がありませんので、録画するにはレコーダーが別途必要になります。

画質が落ちるか、というのは、そのレコーダーの録画方法によります。
地デジをそのまま録画すればそのままの画質ですし、レートを下げて録画すれば画質は落ちます。

設置は、説明書を見ながらその通りにやれば、簡単です。

サッカーの試合などの、画面全体が激しく動くものを液晶で見ると、最初はあまりに汚さにびっくりするかもしれません。
ブロックノイズと残像で、気分が悪くなるかもしれません。
ブラウン管のほうがはるかにキレイだったと思うでしょう。
しかし、しばらくすると慣れてきます。
慣れるというか、こんなモンかと諦めがつくと言ったほうがいいかもしれません。

書込番号:11438088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2010/06/01 16:58(1年以上前)

HDDまではハイビジョンですが?
DVDにダビングすると780X480まで
落ちますのでハイビジョンをハイビジョン
ままであればブルーレイHDDレコーダー
とかと組み合わせでも良いのではないですか?
HDD自体にはハイビジョンで録画可能
ですが、メデイアでハイビジョンとなると
ブルーレイデイスクでしょう。
ブルーレイHDDレコーダーならHDDに
ハイビジョン録画出来て更に保存したい場合
ブルーレイデイスクにハイビジョンのまま
HDD→ダビングなので良いです。
設置もそんなに難しくはないと思いますよ。

書込番号:11438109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/06/01 17:08(1年以上前)

Aシリーズは録画は不可です。
録画モデルR、H、Zシリーズなどですよ。

一応・・

>録画はどのような方法がありますか?もし外付けHDDとかDVDレコーダーに録画する場合は画質は落ちるのでしょうか

外付けHDDなら元の映像のまま録画されます。
ハイビジョンならハイビジョンで等倍録画されます。〜倍録画は出来ません。
DVDレコの場合はレグザからの録画番組の移動はSD画質に劣化します。
この場合、レグザではなく普通にレコで録画しましょう。

>ネットで買う場合、自分で設定・設置することになると思いますが、簡単にできますか

基本的に可能ですが・・・
このような質問をされるのであれば、ネット購入で自分で設置設定はしない方が良いと思います。
安全、安心な店舗購入で頼みましょう。
ご自身で設置場合はトラブルや破損は自己解決、自己責任ですよ〜

設置は出来れば二人以上、設定自体は取説の通りにすれば問題は無いと思いますが・・不安ならお勧めはしません。

>これは倍速ですが、40型だとサッカーとか見ていて気持ち悪くなったりしないでしょうか?

これは個人の体質や感覚で変わるので何とも言えません。。
展示で良くご覧になって下さい。
気持ち悪くならなくても、気になる人は多いと思います。(4倍速でも同じ)

書込番号:11438135

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2010/06/01 17:43(1年以上前)

みなさんご親切にありがとうございます。
まずは、外付けHDDを買おうかと思います。
こちらは山形なので、東京ほどヤマダ電機とか安くしてくれないかな、と思ってネット購入しようか迷ってました。
まずは、ヤマダ電機に行ってきます。

書込番号:11438219

ナイスクチコミ!0


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2010/06/01 17:57(1年以上前)

>まずは、外付けHDDを買おうかと思います。

くれぐれも勘違いせぬよう断っておきますが、A型には外付けHDDに録画する機能はないので念のため。
外付けHDDに録画できるのは、REGZA A型以外です。

書込番号:11438269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/06/01 18:09(1年以上前)

>まずは、外付けHDDを買おうかと思います。

??
先にテレビではないのですか?

このテレビを購入しても外付けHDDで録画は出来ませんよ。。
HDDレコーダーなら分かりますが・・・

書込番号:11438300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2010/06/01 18:53(1年以上前)

さうざ6919さん 

皆さんが仰るように、この機種は「録画」は出来ません。
録画をしたいのならテレビと別にHDDではなくレコーダーを買う必要があります。

書込番号:11438403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2010/06/02 12:46(1年以上前)

皆さんの仰るとおりでした・・・。行く前にもう一度皆さんのコメントをしっかり読んでおけばよかったです。録画機能なし・・・。ヤマダの店員(研修生のバッチが・・・)も最初はHDDまで含みで見積してくれたのですが。契約寸前でした。
よって、ちょっと予算オーバーしますが、Z9500を検討しています。
皆さん、ありがとうございました。

書込番号:11441647

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 40A9500 [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MHLで接続しても映像がでない。 4 2014/09/14 15:30:29
レグザ40A9500 インターネット 8 2012/11/24 19:24:05
HDMI端子の故障? 6 2012/02/06 20:57:48
BSアンテナの電源供給がされないのですが... 7 2012/02/07 19:49:15
ちょっと怖い現象が発生します。 0 2010/11/09 18:30:24
ヤマダ電機日本総本店 0 2010/10/31 14:00:51
価格レポート 0 2010/10/30 9:07:12
チャンネル設定について 14 2010/10/21 7:10:43
大きくて安い 1 2010/10/18 21:04:47
神戸北ミドリ 0 2010/10/02 10:25:16

「東芝 > REGZA 40A9500 [40インチ]」のクチコミを見る(全 393件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 40A9500 [40インチ]
東芝

REGZA 40A9500 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月25日

REGZA 40A9500 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング