『HDの接続可能?』のクチコミ掲示板

2010年 4月24日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDW55

フルハイビジョン画質での2番組同時約10倍長時間録画やスカパー!HD録画に対応したブルーレイレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB AQUOSブルーレイ BD-HDW55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ BD-HDW55 の後に発売された製品AQUOSブルーレイ BD-HDW55とAQUOSブルーレイ BD-HDS65を比較する

AQUOSブルーレイ BD-HDS65

AQUOSブルーレイ BD-HDS65

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW55シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月24日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のオークション

『HDの接続可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW55」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW55を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

HDの接続可能?

2015/06/25 22:37(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW55

クチコミ投稿数:158件

いつも拝見しております。
BD-HDW55のハードディスクが不足になり、一部をBDやDVDに録画しています。
でも入れ替え等で不便ですので、ハードディスクを増設したいと思います。
マニュアルを見た所では、USB等のハードディスクの接続方法の説明が見当たりません。
ハードディスクに繋げないと言う事でしょうか?
もしもダメの時には外部機器に繋ぐ方法は無いのでしょうか?
ど素人の質問ですがどうかよろしくお願いします。

書込番号:18908144

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:204件

2015/06/25 22:55(1年以上前)

残念ながら外付けHDDは非対応です

書込番号:18908221

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:43件

2015/06/25 23:13(1年以上前)

>HDの接続可能?

HDではない。
HDDだ。


>ハードディスクを増設したいと思います。

そんな事が出来る訳が無い。
増設としてのUSB-HDDにBDレコが対応したのは
東芝が2010年秋、パナとソニーが2011年秋、
シャープが2012年春の筈だ。
2010年春発売のHDW55は、当然対応しておらん。
http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/doc/usb_hdd.html


>外部機器に繋ぐ方法は無いのでしょうか?

外部機器とは?
例えば?


生産はとっくに完了しておるが、Rec-POTならば
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=01352010049_01352010044
DR限定だがHDW55の録画品を移動出来る可能性が高い。

書込番号:18908293

Goodアンサーナイスクチコミ!4


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2015/06/26 00:02(1年以上前)

 DRモード記録した番組なら、iLinkケーブルで外部機種へのダビングは可能です。
 現行機種ではDIGAの一部くらいですか。

 アップデートすれば、シャープ最新機種へのLANでのお引越し買換えダビングにも対応するようです。

(弊社製BDレコーダー BD-HDW55/HDW53 BD-HDS55/HDS53 のソフトウェア更新について)現在のバージョン確認方法も書いてあります。
http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/info/usb_up_hdw5x.html

(お引越し買換えダビング対応表。 BD-HDW55も載っています)
http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/doc/m_dubbing.html

(買換えお引っ越しダビングができない時の条件は?)
http://cs.sharp.co.jp/faq/qa?qid=138312

書込番号:18908451

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:43件

2015/06/26 00:38(1年以上前)

恐らく、主は
HDW55を使いつつ、外部機器と接続して容量不足をどうにかしたい、
と考えておるのであろう。

新しいレコを買うならば、
その新レコで録画をすれば、1Tなら1Tの容量をフルに使えるので
わざわざ新機種に移動してまでHDW55の容量を空ける意味がないと思うが。

書込番号:18908577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件

2015/06/26 10:13(1年以上前)

皆さんからの素早いコメント頂きましてどうも有難うございました。
チラシで簡単に繋げるUSBハードディスクを見たので、利用できれば好都合と質問しました。
どうしても必要になれば、もう1台買い増す事にします。
本当にどうも有難うございました。
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:18909335

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW55」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW55
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月24日

AQUOSブルーレイ BD-HDW55をお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング