『android超初心者なので優しく教えてください!』のクチコミ掲示板

HTC Desire X06HT SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HTC Desire X06HT SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 4月27日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.1 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 512MB RAM 576MB バッテリー容量:1400mAh HTC Desire X06HT SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『android超初心者なので優しく教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC Desire X06HT SoftBank」のクチコミ掲示板に
HTC Desire X06HT SoftBankを新規書き込みHTC Desire X06HT SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC Desire X06HT SoftBank

スレ主 Ta-muraさん
クチコミ投稿数:20件

iPhone3Gユーザーです。この度DESIERに乗り換え検討中です。下手したらしばらく二台もちですが(^^;;

乗り換えを企む中で、3点引っかかる所がありますので分かる範囲で教えてください。

@大容量のアプリは出るのか?
AFlash10.1が乗ると、パソコンと遜色ないWEBの再現性が得れるのか?
Bパソコンとメール、住所録、お気に入り等の同期は出来るのか?

どうしても、iPhoneの環境しか理解できていないので、教えていただきたい上の三点が自己解決に至りませんでした。
@はSDカードを外部メモリに持ち、本体内のメモリーが少いアンドロイド機に対して、MAPFANのナビのような2GBクラスのアプリが登場する可能性はあるのでしょうか?素人なんでよくわかりませんが、地図データのローカルファイルはSDカードに待避させるとかで運用する形をとるのでしょうかね

Aはそのままストレートな質問です、パソコンのようにFlashが動き動画再生等全てがフォローされるのでしょうか?
BはiTunesで同期させるiPhoneの様に、アプリを用意すれば質問に挙げた内容等を容易に同期出来るのでしょうか?

近々、梅田淀にホットモックをいじりに行こうとは想ってたいますが、体感出来る以外の疑問を店員さんあたりでは解らないと思いますので、豊富な知識の皆様の知恵を与えてやってください(⌒▽⌒)

書込番号:11223270

ナイスクチコミ!0


返信する
dull-fishさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:11件

2010/04/13 03:35(1年以上前)

Ta-muraさんはじめまして!

@について、見当もつかないです。アンドロイドマーケット静観するべし!

Aについて、現時点で誰も把握していないでしょう!情報待ち

BXperiaの板を参照すれば良いと思います!同じ「アンドロイド」だしバージョンは違いますがXperiaで出来る事は間違いなく出来ます。
 Ta-muraさん、中途半端な意見で申し訳ないです!

書込番号:11225908

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ta-muraさん
クチコミ投稿数:20件

2010/04/13 08:47(1年以上前)

dull-fishさん、よろしくです(^_-)

いざ出て見ないと解らない質問ばかりで、すいません(^^;;

当方、iPhone3Gにて1年半程仕事やプライベートで使用してます。今までにMMSが使えるようになったり絵文字に対応したりバージョンUPを経て良くなった所もあれば、iTunes経由でないと色々データのやり取りが出来なかったりAdobeとは牙を向き合ったりとApple的縛りがあるやら、OS4.0ではマルチタスクにまでみはなされてしまいました(^^;;

そこで、そろそろアンドロイドと言う地に足を踏み入れても良いかなと企んでいる訳です♪( ´▽`)

iPhone3Gに比べれば本体のスペック的に見劣りする所は無さそうですし、現状3GS程のサクサク感があれば幸せになれると想っています。

PDF化したファイルの小さな文字があと少しくらいよみやすかったり、webのFlashコンテンツが再現されてたり、3GにないAFや動画撮影、電子コンパスが乗ってれば充分です。

それでも欲が出るので3GS+αを求めて、アンドロイドに浮気してみようとしています。
が、iPhoneでで来てアンドロイドは出来ないって言う事があるのではと不安もでるんですよねぇ(^^;;

次期iPhoneHDのスペックは凄いらしとの噂ですが、Apple+iTunesは縛りの限界があり内容としては機器のスペックが上がるに過ぎないと思います。素敵なアプリもAppleの意に反すると消されるし、ある意味ガラパゴス化して行ってるように感じます。

かと言って、アンドロイドにもiPhoneほど豊富なアプリが期待出来るかと言えば正直不安ですけどね(⌒▽⌒)

早く発売されてこのモヤモヤを払拭してもらいたいです!!

これもiPhoneから入力しているのですが、おかげでフリック入力はめっちゃはやくなりました(*^^*)

書込番号:11226264

ナイスクチコミ!2


HRNBさん
クチコミ投稿数:49件

2010/04/14 16:45(1年以上前)

ん?4.0ってマルチタスク対応ですよね??

書込番号:11231973

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ta-muraさん
クチコミ投稿数:20件

2010/04/14 22:21(1年以上前)

マルチタスク、、、3GS以降だけ対応なんです(-。-;

我3Gはその点は斬られました♪( ´θ`)ノ4.0自体はインストール出来る見たいですけどね♪( ´▽`)

書込番号:11233349

ナイスクチコミ!0


aki032850さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2010/04/16 23:38(1年以上前)

この機種はやめたほうがいいですよ。変り種機種であるだけで使い道がない。増してやフリック入力がはやいなら、新iPhonewを買ったほうが余程いいと思います。こんなの勝手もソフトはないし、只の機械になってしまいます。今も今後もiPhoneを超える機種は当分無理でしょうから。iPhoneも進化しますから。

書込番号:11241884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/04/17 00:00(1年以上前)

akioうざい。

書込番号:11241995

ナイスクチコミ!3


qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/04/17 08:10(1年以上前)

Ta-muraさん、

http://www.appbrain.com/

でAndroid Marketのアプリが検索できますよ(日本語では検索できないのですが…)。BumpとかShazamとか乗換案内とか、iPhoneと同じアプリも結構あるので、今お使いのアプリがAndroidでもあるのかチェックしてみるのも手です。

Mobile Atlas Creatorというのを使い、都心のGoogleマップをローカルに落として(250MBくらいでした)、SDカードに入れ、RMAPというアプリで使ってみましたが、通信しながら使うGoogleマップより動作が軽くバッテリの消耗も抑えられるので、気に入っています。コンパス機能もカーナビの画面見てるみたいで便利でした。海外に行くときに、前もって行く場所の地図をローカルに落としておけば、通信しなくてもGoogleマップが使えるのは何よりも便利です。

PCとの同期ですが、Windows7 (x64)ではHTCSyncという同期ソフトがクラッシュしてしまいました。ただ、私の環境ではもともとPCのOutlookとGoogleカレンダーやGmailの連絡先を同期していて、USBケーブルを使って直接同期しなければいけないものはないので、あっさりアンインストールしてしまいました。(Outlookをお使いでしたら、Google Calendar SyncとかGo Contact Syncで検索してみてください。)

iPhoneが上とか、Androidの方が上とかいう議論は、個人的には無意味だと思います。WindowsでもMacでも、大体やれることは同じで、どちらの見た目や使い勝手が好きかという次元と同じだと思います。Androidのアプリも今後いろいろ出てくるでしょうから、結局は本体のデザインとか、画面のデザインとか、この機種でしか使えないアプリがあるとかが、選択の決め手になると思います。

(長文で失礼しました。)

書込番号:11242806

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC Desire X06HT SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC Desire X06HT SoftBank
HTC

HTC Desire X06HT SoftBank

発売日:2010年 4月27日

HTC Desire X06HT SoftBankをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング