『MMSの移行』のクチコミ掲示板

HTC Desire X06HT SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HTC Desire X06HT SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 4月27日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.1 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 512MB RAM 576MB バッテリー容量:1400mAh HTC Desire X06HT SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MMSの移行』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC Desire X06HT SoftBank」のクチコミ掲示板に
HTC Desire X06HT SoftBankを新規書き込みHTC Desire X06HT SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

MMSの移行

2010/09/06 16:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC Desire X06HT SoftBank

もう9月ですが9月中頃予定のMMSの対応はどのような
感じでなされるんでしょうか?
SMSにてアップデートをってな感じでしょうか?

書込番号:11869493

ナイスクチコミ!0


返信する
TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件

2010/09/06 18:36(1年以上前)

ソフトバンクのHPにあります。

Android マーケットを通じて無料で2010年10月上旬以降に提供予定。Android2.2 にアップデートした「HTC Desire」でご利用可能です。

http://mb.softbank.jp/mb/product/X/09wi/#x06ht/application

書込番号:11869902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 HTC Desire X06HT SoftBankのオーナーHTC Desire X06HT SoftBankの満足度4

2010/09/06 19:23(1年以上前)

多分SMSも来ると思います。
ただただマーケットだけだと多くの方は気づかないかもしれません。
(あくまでAndroidマーケットであってSBMマーケットではないので…)
もしかしたらMy Softbank にリンクが張られるかも…
ちょっと分かりにくいですよね…あれ…

書込番号:11870064

ナイスクチコミ!0


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件

2010/09/06 21:02(1年以上前)

SMSは来ないんじゃないでしょうか。

書込番号:11870611

ナイスクチコミ!1


qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/09/07 04:48(1年以上前)

Androidのメッセージアプリが入っていると正しくソフトバンクMMSが受信できないので、ソフトバンクが提供すると言っているSoftbankメールアプリは既存のメッセージアプリを置き換えるものだと予想されます。

今までの発表の内容から言うと、方法としては二通り考えられます。

1)2.2へのアップデートの中にもともと入れてしまう。
2)マーケットを通して提供する場合は、既存のメッセージアプリのアップデートとして提供する。

個人的には1)の可能性の方が高いような気がします。

特にSMSなどでアップデートの連絡などは来ないと思います。複数端末でSIMを入れ替えて使うユーザーもいますので、ソフトバンクがわざわざSIMとIMEIをチェックしてSMSを送ると言うようなことはないでしょう。逆にそんなことされたら、ちょっと怖いです…

書込番号:11872468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 HTC Desire X06HT SoftBankのオーナーHTC Desire X06HT SoftBankの満足度4

2010/09/07 16:58(1年以上前)

言われてみればそうですね。
SMSと書いたのは別にユーザを判別してとかではなく
全員にという意味でした。
特にX06HT向けのサービスでしたら契約書から電話番号は
分かります、紐付けはずすユーザを想定する必要は全く無いですし。
(SMSと書いたのは、今回のSBMの対応がユーザのニードに対して
行った対応だと思ったからです。特に不具合対応としてだすなら
絶対プッシュで伝達するべき内容かな?とも考えたので…でも
なさそうですね。)

ただSMSでの通達が無いとすると、すでにマーケット経由と謳った以上、
Fro-yoユーザ(これはアップデートを当てたという意味)
から能動的な利用を待つのみという事なのですかね。
My Softbankに折角ダウンロードというリンク作ったのですから
多分そこは使われるでしょうが…
あと、すでにマーケット経由を謳って居ながらアップデータに
入れ込むというのはどうでしょうか。
(私が配る側なら絶対そうします。サポート楽ですし)

いずれにしてもすでに決まっているならもう少し情報を出してほしいです。
(意味はありませんが個人的にはもう少しハッキリ見えると…)


本音を言えば、何かと情報配信にMMSを使うのですから2.2適用者には
強制的に配っても問題ないのでは?とも思います。
一部のユーザは気を悪くするかもしれませんが、この手のサービスは
端末を独自入手された方(名義変更をせず、端末単体でまわされている例込)
やDesireで契約したSIMを他のタイプの3G携帯に使っている方はまったく
想定しなくて良いと思います。(これは個人の自由で行っている物で、
企業が気を回す部分ではないと解釈できるからです…auはまた違ってくるのでしょうが)

書込番号:11874347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 HTC Desire X06HT SoftBankのオーナーHTC Desire X06HT SoftBankの満足度4

2010/09/08 10:37(1年以上前)

個人的な興味とスレ主さんの趣旨に合うと思いまして書き込ませてください。

SoftBankのStockROM(Rooted)と、現行最新版MMS.apkを入れ込んだマシンを作ります。
(もちろんStockなのでAPNは固定。保護付き)
なんとヘッダ受信しかできませんでした。
どうやら2.2アップ時にAPN書き換える可能性が否定できなくなりました。
多分アプリを正確に入れても2.1では動かない可能性がでてきました。
(現状でもAPNを書き変えないと送れません)

という事は2.2アップありきのアプリ対応なのですね。

書込番号:11878141

ナイスクチコミ!0


HotDNAさん
クチコミ投稿数:2件

2010/09/09 04:55(1年以上前)

SMS来るんじゃないですか?
機種変ってるのに以前使っていた、数機種前のアップデートの通知が
このあいだ送られて来ましたよ。

書込番号:11882036

ナイスクチコミ!0


qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/09/09 06:05(1年以上前)

HotDNAさん 

>SMS来るんじゃないですか?
>機種変ってるのに以前使っていた、数機種前のアップデートの通知が
>このあいだ送られて来ましたよ。
これはある意味いいニュースですね。端末のIMEIとかはチェックされていないということですので。

ただ、私はそういうSMSを受け取ったことはないですが。

書込番号:11882100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:18件

2010/09/09 10:39(1年以上前)

X01HTもiPhone3Gも、MMS対応のSMSは来ましたよ。
共に次の機種への変更前でしたから、機種変更後でも来るかどうかはわかりません。

ただ、702NK/702NK2のバッテリー不具合では機種変更であっても対応バッテリーは送り届けられました。蛇足ですが。

書込番号:11882729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 HTC Desire X06HT SoftBankのオーナーHTC Desire X06HT SoftBankの満足度4

2010/10/10 14:24(1年以上前)

いまさらですがSMSで連絡来ましたね。
来るとは思っていましたがずいぶん遅いかなと…

書込番号:12038325

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC Desire X06HT SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC Desire X06HT SoftBank
HTC

HTC Desire X06HT SoftBank

発売日:2010年 4月27日

HTC Desire X06HT SoftBankをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング