『26〜32インチの現行モデルは買い時ではないのか。。。』のクチコミ掲示板

2010年 4月中旬 発売

REGZA 32RX1 [32インチ]

フルハイビジョンパネルや外付けHDDへの録画機能を備えた液晶TV(32V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア REGZA 32RX1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32RX1 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32RX1 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32RX1 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32RX1 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32RX1 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32RX1 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32RX1 [32インチ]のオークション

REGZA 32RX1 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月中旬

  • REGZA 32RX1 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32RX1 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32RX1 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32RX1 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32RX1 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32RX1 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32RX1 [32インチ]のオークション

『26〜32インチの現行モデルは買い時ではないのか。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32RX1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32RX1 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32RX1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32RX1 [32インチ]

スレ主 uzumasaさん
クチコミ投稿数:51件

32H1と32RX1を並べて展示している店舗があったのですが、
ブロックノイズやカラーノイズは、32H1の方が目立つような
印象を受けました。26RE1も同様な感じ。

また、レグザエンジン搭載の32インチ以下のモデルは、
色が濃いし、黒が潰れたような感じです。調整しても、
32RX1のような色合いにはなりませんでした。
(32ZS1も現物を見ましたが、32H1と変わらない感じです)

現行のレグザエンジンより一つ前のメタブレイン・プレミアムの
方が、性能がいいように思われました。
メタブレイン・プレミアム+VAパネル+蛍光灯タイプのバックライト
の組み合わせが自分好みなだけなのかもしれませんが。。。

コジマの店員さんに聞いた所、現行モデルは、低価格で売る為に
いろんな機能を省いてコストダウンしていると言っていました。
雑誌にも、最新モデルが高画質とは限らないなんて書いてあったり
します。

そんな情報を頭に入れてしまったので、もしかして、メタブレイン・プレミアム
の方が、レグザエンジンより基本性能は良いのかな?なんて思ってしまいます。

ただ、37RE1を見た感じは、
IPS方式+クリアLEDパネル+LEDバックライト+レグザエンジン+倍速フルHDの
組み合わせの為なのか、これは自分好みの画質でした。

自宅より半径35km以内の家電屋さんを回った結果、自分が気になっている
32RX1が置いてあるのは1店舗のみでした。(しかも、展示品限り)
通販は、TV購入ではあまり利用したくないと思っているので、しばらくは
ブラウン管テレビで我慢して、37RE1レベルの画質が26〜32インチモデルで
発売されるまで待つか。。。すごく悩み何処です。

話は変わりますが、動きの早いシーンや水のせせらぎ、海中での魚の群れや泡
に発生するブロックノイズは、何が原因なんでしょうか?
地デジ電波の情報量が足りないのか?
TVの画像処理エンジンの性能がまだまだ低いのか?
それとも、両方の要因?

画像処理エンジンの性能要因だけならば、PCのCPUの様に数年待てば、
かなり性能UPするような気がするので、もう少しTV購入を待っても
いいかな・・・なんて思ってしまいます。

書込番号:11970131

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2010/09/26 11:54(1年以上前)

>地デジ電波の情報量が足りないのか?
が本質的な原因です。

ただ今の各社テレビは、送られてきた情報をいろいろ加工・改変して見た目に綺麗な映像になるよう処理を行っているので、将来TVの画像処理エンジンがもっと改良されれば、崩れた映像・存在しない情報から元はこんなのだっただろうという映像を捏造することもできるかもしれません。

その意味では、TVの画像処理エンジンの性能向上で「画質は改善する」とも言えるでしょう。


書込番号:11971697

ナイスクチコミ!1


kai3oさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件 REGZA 32RX1 [32インチ]の満足度1

2010/09/26 15:38(1年以上前)

>地デジ電波の情報量が足りないのが本質的な原因です。

ブロックノイズが出るので、東芝に聞いたところ、
電波の問題か、故障かとの返答でした。

基本的にブロックノイズは出ないようです。

書込番号:11972570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2010/09/26 18:55(1年以上前)

基本的にブロックノイズは出ないものですが、

>動きの早いシーンや水のせせらぎ、海中での魚の群れや泡
>に発生するブロックノイズ
は、地デジ電波の情報量が足りないためです。
というのが正確な説明でしょうか。

細かい絵柄では圧縮時の情報量が増えます。それが地デジの伝送レートでは送りきれてません。

書込番号:11973406

ナイスクチコミ!0


スレ主 uzumasaさん
クチコミ投稿数:51件

2010/09/27 10:30(1年以上前)

しえらざーどさん、kai3oさん、コメントありがとうございます。

電波受信レベルが正常な状態でのブロックノイズというのは、
地デジ電波の情報量が足りないのが主な要因なんですね。

22インチくらいの液晶TVなら、画質的には不満はないんですけどね。。。
大画面になればなるほど、その画面を引き伸ばしているわけだから
ノイズが目立つのは、しょうがないんですね。

もし、今、液晶TVへ買い換えるとするならば、32RX1です。
ブロックノイズもカラーノイズも発生してるけど、現行の32インチのTVの
中では、一番目立たないような印象を受けます。
色合いが自分好みだから、気にならないという心理的な影響が大きいのかも
しれませんけどね。(^^; (あっ、でも、ソニーのEX300は、色合いは
好みですが、ブロックノイズは、32RX1よりも悪い印象です)

液晶TV購入をもう少し先延ばしするとしたら、イオンの地デジチューナーか
レグザチューナー D-TR1 を購入して、ソニーの21型ブラウン管TVをそのまま
利用する事になります。
イオンの地デジチューナーは、販売コーナーで実際にブラウン管TVにつなげて
あったので視聴してきたのですが、画質は満足できるものでした。


エコ的に考えると、今使っている21型ブラウン管テレビが94W、32RX1にすると
128wなので、逆に電力を多く使ってしまうんですよね。。。


政府エコポイントも魅力なので、すごく悩んでいますが、多分、LEDモデルで納得が
いく32インチ液晶TVが発売されるまで、地デジチューナーを購入してブラウン管TV
でやりすごす事になると思います。

書込番号:11976255

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REGZA 32RX1 [32インチ]
東芝

REGZA 32RX1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月中旬

REGZA 32RX1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング