『スカイプskypeの使い道』のクチコミ掲示板

IS01 au

フルワイドVGA++表示対応5.0型大画面タッチパネル液晶やフルキーボードを備えたAndroid OS搭載クラムシェル型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月30日

キャリア:au OS種類:Android 1.6 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:3.4GB バッテリー容量:1400mAh IS01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スカイプskypeの使い道』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS01 au」のクチコミ掲示板に
IS01 auを新規書き込みIS01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

標準

スカイプskypeの使い道

2010/12/12 14:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS01 au

スレ主 prirpさん
クチコミ投稿数:38件

いつも参考にさせていただいています。

スカイプ利用について助言を頂ければと思います。

現在、01をSIM無し、無線LANにて運用中で
ネット、Gメール等の使用だけです。
スカイプについては、AUマーケットからアプリしました。

同じような環境下でスカイプをご利用されている方で
どのような使い方をされているのか
またその時に発生する利用料をお教え頂ければ幸いです。

最後に
スカイプは、無線LAN上での活用とのことですが
SIM挿しは、絶対条件です!!
ひょっとして
SIM無し利用のウラ技があるんでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:12356175

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:8件 IS01 auのオーナーIS01 auの満足度5

2010/12/12 14:51(1年以上前)

しかし、まあ…。
よくスレ乱立できますね?

スレ立てするのはいいけど、ひとつも解決済にはなってないのはなぜなんでしょうか?

ここはあなたのブログではありません!

書込番号:12356281

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/12 15:23(1年以上前)

このスレ主は典型的な教えて君タイプではないでしょうか。

雨が降ってもサンサンさんの言う通りで最初に和歌山の価格情報の質問をされていますがスルーしてましたね、

最近はお礼もされているようですが、こちらもお礼の強要はするつもりはないけどもみなさんが気持ちよく掲示板を利用されるためにはお礼や締め切りなど守られた方がいいとは思いますね。

書込番号:12356430

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/12 18:18(1年以上前)

そもそもSIM無しでau版skypeを使おうとする意図が分かりません(笑)
それなら普通にskypeIDを設定できる他のSIPクライアントを使えばすむと思いますが。。。

携帯キャリアの音声回線を使って通話が出来るskype au自体が凄い裏技で、まさに禁断のアプリだと思います(笑)
こないだからいろいろと試してますが、驚いたのは通信を最小限に押さえているからかSIM有りモバイル通信データ通信offにしてwifiでskype auにログインして、その後wifi圏外に出てもかなりながいことPCからはオンライン状態として認識されてます。
普通なら通話出来ない状態ですが、なんと、skype auの場合はその状態でPCから呼び出すと通話できます(驚っ)
携帯回線に繋ぐためにauのサーバでskypeIDと携帯番号の紐付けみたいなことがされていて、そちらでステータスがオンラインになってるからかも?
wifi圏外だともちろんテキストのチャットは出来ませんが、そんなものよりも音声で通話出来ることの方が凄いですね。
データ通信無しで音声通話出来るからなせる技か。

他にもIS01だと通話しにくいのでガラ携に着信転送を試してみましたが、これは残念ながら使えませんでした。
これが出来たらIS01は家に置きっぱなしで外出先でガラ携で着信出来るから超強力なのですが(笑)

あと、他のskypeへの着信をIS01のskypeIDへ転送を試したところ、これは出来ました。
ということは、もしかしたらau版の機能制限としてskypeインが使えない事になってますが、skypeインを設定したPCのIDからskype auのIDへ転送したらskypeインも利用可能かも?
これは自分でskypeインを利用してないので、もし良かったらどなたか試していただけるとありがたいです。

書込番号:12357133

ナイスクチコミ!3


スレ主 prirpさん
クチコミ投稿数:38件

2010/12/12 20:06(1年以上前)

とらきち_13さん、こんばんわ。
アドバイスありがとうございます。

無線LAN運用でNETとメールは利用できているんですが
最後の『通話』でスカイプに可能性を見出そうと試みています。

私も知識不足ながら、色々試していきたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:12357567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:26件 IS01 auのオーナーIS01 auの満足度5

2010/12/13 04:21(1年以上前)

別にスカイプにこだわらなくてもいいんでないかな。
例えば、Fringを使えば、Wifiのみでも電話できますよ。

書込番号:12359546

ナイスクチコミ!1


スレ主 prirpさん
クチコミ投稿数:38件

2010/12/13 19:57(1年以上前)

あげぽんさん
こんばんは。

スカイプSkypeだけでなくVoIP通話(音声通話)は
fringだけでなく
Google Talk, ICQ, SIP (GizmoやVonage)
Wi-Fi環境下で使用できるみたいですが
3G回線を使わない
VoIP通話(音声通話)というのは、存在しないんですか?

知識不足で単語だけが先走りしているかもしれませんが
若輩ということでお許しください。

書込番号:12362295

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > IS01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS01 au
シャープ

IS01 au

発売日:2010年 6月30日

IS01 auをお気に入り製品に追加する <594

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング