『空きSIMって何ですか?』のクチコミ掲示板

IS01 au

フルワイドVGA++表示対応5.0型大画面タッチパネル液晶やフルキーボードを備えたAndroid OS搭載クラムシェル型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月30日

キャリア:au OS種類:Android 1.6 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:3.4GB バッテリー容量:1400mAh IS01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『空きSIMって何ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS01 au」のクチコミ掲示板に
IS01 auを新規書き込みIS01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

空きSIMって何ですか?

2010/12/15 21:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS01 au

クチコミ投稿数:28件 IS01 auの満足度5

ここのレビューに書き込んであったんですが、空きSIMって何でしょうか?

私は、この機種をSIMカードを抜いてWiFiのみで使用しています。その為、アンドロイドマーケットは使用できていません。auoneマーケットは、一部使用できる所もありそうですが、試している段階です。『空きSIM』というのを差し込むと、8円運用の場合に何か使用する事ができる機能が増えるでしょうか?

初心者なので、用語等出来るだけ平たくアドバイス頂けると助かります。

書込番号:12372293

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/15 21:43(1年以上前)

この機種はSIM(auではICカード)を抜いてもアンドロイドマーケットは利用できますよ

書込番号:12372326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 IS01 auの満足度5

2010/12/15 22:31(1年以上前)

ホントですか!?
WiFiの環境が悪かったかもしれません。何回かやったんですが、サーバーエラーになるのでICカードのせいだと思っていました。再度試してみます。

書込番号:12372630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/15 23:50(1年以上前)

サーバーエラーがでる場合の解消方法も過去スレにありましたね よければ探してみてください すぐ解決しますよ☆

書込番号:12373079

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:981件Goodアンサー獲得:26件 IS01 auのオーナーIS01 auの満足度5

2010/12/16 13:43(1年以上前)

WiFi が使えるなら、マーケットも使えるはずですが、グーグルアカウントの設定は、してあるんですか?ちなみに、何でSIMを抜いてるんですか?通常携帯に挿してるの?

書込番号:12374955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:9件 IS01 auのオーナーIS01 auの満足度5

2010/12/16 18:17(1年以上前)

「サーバーエラーが発生しました。」に関して
・Googleのアカウント情報を消す
設定>アプリケーション>アプリケーションの管理>Google Apps>データを消去
・Androidマーケットのアップデータの消去
設定>アプリケーション>アプリケーションの管理>マーケット>アップデートのアンインストール
http://www37.atwiki.jp/android_is01/pages/20.html#id_ebccf317

Wi-Fi接続できてもエラーはでます。
でも、ほとんどの場合上記で解決します。(何度か過去の質問に出てます)

SIM抜くのは誤って通信するのを防ぐためです。(抜いている人は多いです)
抜いても問題ないですが、わざわざ仕様の裏をかいて空のSIMまで差さなくてもいいかなぁ。

IS01 サーバーエラー で検索すれば一発で見つかります。
一度調べてみたり、何度か解決策を試してみられた方がより良いクチコミになっていくと思います。
まだ、「こんな不良品を売りつけるなんて…」と言ってないだけ良い方だとは思いますけど。

書込番号:12375838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 IS01 auの満足度5

2010/12/16 21:44(1年以上前)

結構基本的な問題だったんですね。皆さんの回答に感謝です。
SIMを抜いているのは、ご推察の通り意図していない通信を防ぐためです。
けっこうバージョンアップとかで、勝手に通信する場合がありそうです。

書込番号:12376747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:981件Goodアンサー獲得:26件 IS01 auのオーナーIS01 auの満足度5

2010/12/16 23:46(1年以上前)

設定−通信−モバイルネットワーク−データ通信、のチェックをはずしておけば、3G通信はしないですよ。SIMをはずしておくくらいなら、プランSSにして、家で電話するときだけでも使ったらいいんでないかな。もしくは、携帯を買って、それにSIMを挿すとかね。なおもし、既に他のAUと分け合いにしてるんだったら失礼。無視してちょ。

書込番号:12377583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 IS01 auの満足度5

2010/12/18 00:38(1年以上前)

『分け合い』って何でしょうか?教えてもらえると助かります。
私はdocomoユーザーなのでauのプランに疎いんですよね…
現状docomoをメインで使っていて、この機種を8円運用中です。この機種での通話にはあんまり魅力は感じていないんですよね。

あと、『ガラケー』っていうのも何ですかね?ここによく書き込んであるんですが…

書込番号:12382455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:9件 IS01 auのオーナーIS01 auの満足度5

2010/12/18 20:57(1年以上前)

分け合いはdocomoの2ヶ月くりこし+ファミリー割引と同じで家族間の料金分け合いです。
文字通りなんで、絶対わかると思うんですが、そんなにauの料金って特殊ですか?

パソコンあればガラケーで検索すればいいです。
検索はできないけど、こちらでは質問されているということなんでしょうか?

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%AC%A5%E9%A5%B1%A1%BC
「ガラパゴス・ケータイ」の略。世界の携帯,IT事情を知ってか知らずか、日本独自の進化を遂げた日本製の携帯電話のこと。他の島との接触が無かったために独自の進化を遂げたガラパゴス諸島の生物となぞらえ、自嘲的な意味を込めて日本の携帯は「ガラケー」と呼ばれる。

ガラケーの機能
携帯アプリ(BREW,Java)
ワンセグ
カメラでの静止画・動画の撮影
おサイフケータイ
その他さまざま

ガラパゴス化(閉鎖的な進化)した理由として挙げられる説
SIMロック:同じ携帯端末を他のキャリア(Docomo,au,Softbankなどの通信業者)に乗り換えて使うことができない※。海外では自由にキャリアの乗り換えが可能。
海外でのキャリア変更は、機種の魅力よりも地域ごとの電波状況を重視することが多い。
日本では携帯端末に機械としての魅力を持たせることによってユーザーを囲い込む必要があった。
他キャリアとの差別化をおし進めていく中で「新しい機能」「他社に無い機能」を次々と付けていった。

お手軽に質問できるのはいいと思いますが、すぐわかる質問をみんながたくさんするとだんだん込み合ってきて意味をなさなくなるので、ご注意ください。

書込番号:12386420

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > IS01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS01 au
シャープ

IS01 au

発売日:2010年 6月30日

IS01 auをお気に入り製品に追加する <594

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング